トロント掲示板 (生活) - No.15736

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本で発行されたcostco会員カード使ってるひといますか?

涙目 (トロント) 2009-03-20 01:49:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

教えてください。
今日日本で作ったカードでcostcoにて買い物をしました。
清算時カードを通すとロックされてしまったようで、もたもたと時間が掛かってしまいました。
costcoカードは世界で使えるということで、こちらでも使ってみたのですが、
日本のカードは事前に何か登録しなおすとかが必要なのでしょうか?
その場で聞けばよかったのかもしれませんが、ロックされて私自身もちょっとパニックになってしまったことと、後ろに続くお客さんに何だか申し訳ない気持ちにもなって、余裕がなくなってしまいました。
次回行くときにのために、なにかご存知でしたら教えてください。

返信‐1 レジ (トロント) 2009-03-20 04:08

日本で作った会員カードをトロントでも使っています。
特に何も問題がなかったですよ。

レジの人の誤操作では??

返信‐2 何も悪くない (トロント) 2009-03-20 10:43

私は逆にアメリカのカードを日本で使ってましたけど・・・。
ふれこみ通り何の問題もありませんでした。

堂々としてていいんですよ。
カナダは待つのを気にしない風土(?!)ですから。
ちょっと店員さん(OR機械さん)しっかりしてよ。ぐらいに構えてていいと思います。

返信‐3 トリュフがうまい (トロント) 2009-03-20 11:10

http://www.costco.co.jp/membership.htm

一番下に書いてありますよ。

ダメだったら、ダメですって断れるはずで、
通ったんだから大丈夫ですよ。

返信‐4 涙目 (トロント) 2009-03-20 22:40

レジ さん、何も悪くない さん、トリュフがうまい さん
返信ありがとうございます。
皆様のカードはレジに通すときにロックはされないのですね。
たまたま私の清算時の運が悪かっただけなのかもしれませんね。
次回はパニックにならないように対応したいと思います。

返信‐5 コストコ (トロント) 2009-04-02 14:36

どうやったら会員になれるんですか?

返信‐6 (トロント) 2009-04-03 01:13

コスコに行って会員になりたいと言って金を払う。

以上。