トロント掲示板 (留学) - No.15734

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

大学に提出する書類のこと

MC (トロント) 2009-03-19 14:46:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
この度、YORK大学へ進学を考えています。
初めてのことなのでよく分からない点があり先輩がいるかと思って質問させていただきました。

提出しなければいけない書類に以下のものが2つあります。

・Mature Students
http://www.yorku.ca/web/futurestudents/requirements/docs_mature.html

・Course Descriptions
http://www.yorku.ca/web/futurestudents/requirements/docs_coursedescriptions.html

もしよかったらどんなものを提出されたのか参考にしたいので教えてください。
各URLを見ているので書いてあることは分かっているのですが、ではいざ用意しようと思うとどう具体的に書いたりすればよいのか分からず迷っています。

メールのほうがよろしければメールにお返事ください。必ず返事させていただきます。よろしくお願いします。

返信‐1 よっこいしょ (モントリオール) 2009-03-20 06:02

一つ目は解りませんが、
2つ目は、これまでの大学機関で履修した科目のリストと、内容の概要のことですよね。
私は、日本の大学で貰っていたコース概要をコピーし、それに対訳を付けてだしましたよ。
大学の方が概要の英語版を出してくれるなら一番でしょうけれども。
卒業(在学中の)された学校で聞かれてはどうですか。
なかなか時間はかかりますが、頑張ってくださいね。