トロント掲示板 (留学) - No.15732

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

20代後半以降の留学生

(日本) 2009-03-19 13:14:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

20代後半以降の方で語学学校に通っている方は結構いるのでしょうか??10代の方が多そうなイメージがありまして・・・

返信‐1 (トロント) 2009-03-19 13:18

いる
以上

返信‐2 K&S (日本) 2009-03-19 22:30

私も20代後半ですが来月から語学学校通いますよ。


一度の人生ですから遅いなんてことはないはずです。お互い頑張りましょう!!!!

返信‐3 GA (トロント) 2009-03-20 00:10

私はトロントの語学学校に通っています。
20代後半も多いと思ってたんですがやはり25歳以下の人のほうが多いです。
特に女性は若い子が多いなという印象を受けました。男性の場合は女性に比べるとやや年齢層が高い気がします。
学校以外では幅広い層の日本人に会いましたけど私の周りは若い子のほうが多いです。
それと他の国の生徒は圧倒的に若い子ばかりです。
あくまで私の場合ですが。

返信‐4 会社員 (.) 2009-03-20 01:21

知り合いの付き添いでESLの見学をした事がありますが、20代後半と思われる人はいましたよ。日本人も他の国の人も。やはり若い子の方が多いかと思いますが、ディベートや主題に対する意見交換等では、圧倒的に知識のある年上のほうが発言できていたのが印象的でした。トピ主さんがもし20代後半の方なら、それほど心配する事はないと思います。

返信‐5 会社員 (.) 2009-03-20 01:23

ちなみに20代後半だけでなく、30代40代も学校によってはいます。60代で「引退したから趣味で英語でも始めようと思って!」なんてツワモノも会った事あります。

返信‐6 自分が思うに (トロント) 2009-03-20 02:04

統計を取ったわけはないので正確な情報ではないのですが。語学学校や留学生は

私が出会ったワーホリの方は一度就職をしてお金をためでこっちに来たという感じのタイプが多いので25~28ぐらいの方が多い気がしました。

逆に自分で稼いできていない、親御さんのサポートで来ている方は学生ビザで大学生の年齢の18~22の方が多いと思いました。

年は、ばらつきがありますが20代は、前半後半問わず圧倒的にその他の年齢層に比べて圧倒的に多い気がします。