カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.15727

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

Skilled Workerで、名刺を添付して申請された方

ゆう (トロント) 2009-03-19 09:14:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
私は現在、Skilled Worker Classで移民申請をしようとしています。

Buffalo宛申請用のAppendix Aの中で、過去の職務経歴を証明する書類に加えて、
その書類を作成した人(過去の職場の上司など)の名刺も、提出書類として
指定されていました。

私は、証明書の中で、書類作成者のコンタクトナンバー等が分かればよいものだと
思っていたのですが、これとは別に名刺も添付する必要があるのでしょうか?
名刺の添付なしで申請された方、申請プロセスに何か問題等ありましたか?

CICに電話したところ、そのオフィサー曰く、書類作成者の身元(連絡先)が
分かればOKで名刺添付は必要なしとのことだったのですが、
回答してくれる前に誰かと相談していた様子だったので、少し不安で。。
(彼は回答を知らなくて、誰かに聞きに行っていた様子でした。)

実際の経験者の方のご意見を伺いたくてトピをあげました。
ご存知の方、経験者の方、宜しくお願いします。

返信‐1 りー (トロント) 2009-03-22 09:20

お役に立てればと思い私のケースをお伝えします。
私もスキルドワーカーで申請をし、先日パスポートリクエストがきました。
私の場合は書類を作成して頂いた方の名刺は提出しませんでした。
その代わりに会社案内を送りました。(日本語、英語、中国語で書かれたものがあったので全て同封しました。)
特に何も問題はなく無事プロセスを進んでいます。
参考になれば幸いです。
申請準備、大変かと思いますが頑張ってください。