カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.15721

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

AINP (Alberta PNP) Semi-Skilledでの英語力証明

LS (アルバータ) 2009-03-18 18:55:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在アルバータで就労しており、近々AINPにて移民申請を予定している者です。

AINPの概要には、例えばIELTSなどで英語力を証明しなければならないとは書かれていなくて、申請者の英語力を説明し、どのようにそのポジションにて仕事を行うための十分な英語力があるかをテストしたのかを記述するようにとあるのですが、私の雇用主が時々利用しているエージェントは、IELTSのスコアが必須と言っているそうなのです。

AINPでも、Family Streamのカテゴリーでは確かにIELTSにて4.0以上のスコアが必要であると明記してありますが、Semi-Skilledのカテゴリーで、IELTS以外で英語力の証明をされた方、いらっしゃいませんか?

私の仕事はホテルのフロントデスクで、既に同じ職場で1年この仕事をしていますし、業務に必要な英語力には問題ないのですが、辺鄙な町に住んでいて、IELTSのようなテストを受けられる都市に出向くのが本当に一苦労なので、新たに何かしらのテストを受ける以外の方法で英語力の証明が出来るならそうしたいと思っています(今までの学歴や職歴など)。
ちなみに、日本で英語英文学科の短大を卒業し、カナダの専門学校でTESOLとTECのディプロマを取得しています。前職もBC州で英語環境で1年以上働いていました。TOEICのスコアなら持っていて、900点台です。

ご経験者がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。