バンクーバー掲示板 (留学) - No.15718

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 留学

洗面用具

Let's go (日本) 2009-03-18 11:25:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来るときどれくらい日本からシャンプーやらボディソープ持ってきました?
カナダではそういうのが買えと思いますが、自分に合わなかったりしたことありますか?

返信‐1 (トロント) 2009-03-18 11:38

日本の有名なシャンプーやボディーソープは海外でも普通に売ってます。
Doveとか。
自分に合わないと感じたことはないです。
ただ化粧水や洗顔料は日本のものの方が良い気がします。

返信‐2 荷物は最低限が吉 (トロント) 2009-03-18 12:38

バンクーバーやトロントなら、割高&そんなに種類も豊富でないけれど、一通りの日本の薬局系のアイテムは簡単に手に入ります。

自分はとりあえず大ボトルをそれぞれ一本ずつ持ってきて、3か月ほどで切れたので次は現地で買いました。もし荷物に余裕があるなら持ってきてもokだけど、追加料金を払ったり、無理してまで持ってくる必要性は全くありません。

もし敏感肌やアレルギーなどトラブルが多いのなら使い慣れたものを持ってくるのも良いですが。実際、日本の品と品質的にはそれほど違いはないので、特に心配することはないと思います。(個人的に髪関係は日本の方が優秀な気がしますが)

確かに日本の物は気が利いている物が多いのは事実ですが、カナダも一応先進国です。一通りの物がきちんとした品質でそろっているので、あまり準備に神経質にならない方が良いですよ~