ビクトリア掲示板 (料理・グルメ) - No.15710

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 料理・グルメ

辛子めんたい

日本食食べたい (ビクトリア) 2009-03-17 11:21:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ビクトリアのふじやさん以外で明太子か辛子明太買える所教えてください。
コレアンショップで買えるみたいですが何処にあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
めんたいスパゲッティやアツアツご飯にのせて食べたいんです。

返信‐1 (ビクトリア) 2009-04-23 00:02

わたしも知りたいです!!

返信‐2 日本食食べたい (ビクトリア) 2009-04-23 04:07

トビ主です。どなたも返信をくれなかったので寂しかったです。
私と同じ考えの方もいるんだと思うと嬉しくなりました。
ちなみに私は福岡出身だからよけいに辛子めんたい食べたいです。
ふくさや、かばたの辛子めんたいが懐かしい・・・・
どなたか、売っている所是非教えてください。
お願いします。

返信‐3 パスタにするとおいしいですよね (トロント) 2009-04-23 05:46

うちは北にあるので、Yonge沿いのギャラリアという韓国系スーパーによくいくのですが、そこに辛子明太子が量り売りでありました。
あとは冷凍のもありましたね。

量り売りのほうを買ったことがあります。
味は日本のスーパーマーケット安売りレベルでしたが、ひさびさの辛子明太子で本人的には満足しました。

お近くにPATとか韓国系スーパーあったら冷凍庫を重点的にさがしてみたらあるやもしれません。
見つかるといいですね!

返信‐4 Ayumi (バンクーバー) 2009-04-23 05:57

こちらバンクーバーですが以前H-Martという韓国系のスーパーマーケットで辛子明太子買いましたよ。
冷凍のものと、冷凍じゃないもの両方売ってます。

わたしは冷凍のものを買って、小分けにしてスパゲティや、白いごはんといっしょに食べました☆おいしかった。。。

やっぱいいですよね、めんたいこ。。

ちりめんじゃこといっしょに明太じゃこごはんもおいしかったです。。

ビクトリアにH-Martあるのかな?

返信‐5 めんたい (トロント) 2009-04-23 07:14

便乗ですみませんが、トロントのクリスティ、もしくはダウンタウンで
冷凍でない明太子が買えるお店はありませんか?
もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

返信‐6 私もです。 (カルガリー) 2009-04-23 08:37

私も便乗させてください。
カルガリーで売っているところはありますか?できれば冷凍されてないものがいいのですが。
以前あるお店で見かけたのですが、残念ながら冷凍でしかも値段が私には高めだったので購入しませんでした。もし生明太子だったら買ったのですけどね。やっぱりバンクーバーやトロントなど港の近くでないと手に入らないですかね?