カルガリー掲示板 (留学) - No.15704

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 留学

カナダに持っていく服

haruka (日本) 2009-03-16 18:58:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さんカナダに行く時どれくらい服をもっていきましたか?
冬服とかはやっぱりかさばったりするので現地で買っていますか?
私は体が小さいのでちょうどいい服がないのかと思ってしまいます。

返信‐1 ぺティート (トロント) 2009-03-16 23:19

カナダのどのあたりに留学予定ですか?アジア人が多い都市だと小柄な人も大勢いるので、服の購入には困らないと思いますが。

ヨーロッパ系の人ばかりの片田舎とかだと、ぺティートなサイズのお店を見つけるのは難しいかもしれません。大都市なら問題はないはずです。

返信‐2 (アルバータの田舎) 2009-03-16 23:28

アルバータに住んでます。
私はパーカーなどの重ね着で毎冬乗り切ってるので、冬服らしい冬服ってカーディガン一枚くらいです。

カーディガン1枚
ジーンズ
T-シャツ5枚
パーカー2枚
下着&靴下類
ブーツ、スニーカー
ちょっとキレイめのパンツ・スーツ

で、カーディガンとジーンズ、冬用ジャケットは着て行ったし、
実際に持ってきた服は少ないです、すごく。
こっちで気候に合わせて買うのが良いんじゃあないですか?

カルガリーだと、室内と屋外の気温差があるので、重ね着で調整できる服装が良いですよ、
私はババシャツ持ってきたけど、スキー滑るとき位しか役に立ちませんでした。

あと、必要に応じて現地で買っています。
カルガリーはアジア人が集うモールがあり、小柄なサイズの服も手に入ります。
パンツやスカートなどボトムは、長さが気になるのであればベーシックなやつを持ってきた方が良いかも。
日本と違って、買った洋服屋さんで裾上げ、って一般的ではないし。

送ってくれる家族が日本にいるなら、「もしかして必要」な服だけまとめておいて、あとで送ってもらうという方法もあります。
住所が落ち着く前は荷物、少ない方が良いですよー

返信‐3 haruka (日本) 2009-03-17 08:26

ぺティートさん私はカルガリーにいきます。
あとカナダは洗濯が週一だと思うのですが服は洗濯するまで何回も着ちゃいますか?
寝るときの服、どうしようかなぁって思ってます。

返信‐4 レス2 (アルバータの田舎) 2009-03-17 11:24

パジャマ、と言うか部屋着ですが、
私はTシャツと、こちらで買ったヨガパンツです。(どっちも数回着ます)
洗濯は、別に週に一回じゃなくて良いと思いますが、ホームステイ先の決まりだと従わなきゃいけないですね。

私は最初のころは、週2回くらい洗濯してました。
今は仕事のスケジュールの関係と、ちょっと洋服も増えたので、週1になりましたけど。
かなり乾燥してるからか?、それくらいのペースでも洗濯物が臭うことは無いです。
↑って言う情報はいりませんか?

日本の流行の服は、カナダでは着にくいデザインのものもあって、結局ベーシックな服が一番、活躍してます。