トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.15701

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

一人でゆっくりできるバー

ゆっくりお酒が飲みたい (トロント) 2009-03-16 14:42:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

一人でも気兼ねなくゆっくり酒が飲めるバーのような場所をご存知の方情報ください。どこのバーでも一人だから駄目ということは無いと思いますが、そこをあえて一人様歓迎(もしくは一人で来ている人が多い)の場所が知りたいです。バーの大小は気にしません、雰囲気重視で。よろしくお願いします。

返信‐1 うめみや (ハリファックス) 2009-03-16 22:26

白木屋とかお勧めですけどね

返信‐2 のみ助 (トロント) 2009-03-21 11:10

ワインがお好きでしたら、グラスワインのセレクションが沢山ある
Jamie Kennedy Wine Barがお勧めです。ワインリストは常時
変わるので、色々試したい方にはもってこい。おつまみ系の食事は
オーガニックにこだわっていて、とても美味しいです。バーカウンター
があるのでお一人でも大丈夫かと。雰囲気はビジネスカジュアル系ですが、
割りとワイワイしていています。

ホテルのバーでお勧めは Hyattです。CNタワーが正面に見えてとても
景色がいいです。バーカウンターは小さめですが、ホテルですので一人の
お客さんも多く、気兼ねはしないと思います。曜日と時間によっては
騒がしいようですが、私が普段いく遅い時間帯はとても静かで落ち着いて
のめます。

日本酒がお好きでしたら、懐石さくらがお勧めです。懐石店ですが、バー
があるので飲みだけでも大丈夫です。日本酒・焼酎がそろっていて、
おつまみ系もあります。雰囲気も落ち着いていてよいと思います。

トピ主さんは普段はどんなところへ行かれるのですか?それを踏まえて、
またお勧めできるかもしれませんので・・・。

返信‐3 飲み子 (カルガリー) 2009-03-21 11:19

いいですねぇ~
トロントに引っ越したくなりました・・。
返信2さんのように親切にくわしく教えてくれる人がいるトロント。
このようなバーがあるトロント。

返信‐4 ゆっくりお酒が飲みたい。 (トロント) 2009-03-21 14:42

のみ助さん、ご丁寧な返信ありがとうございます。お店の雰囲気の良さがすでに伝わってきてます。私の事を少し言いますと、正直、酒にまったく詳しくありません。酒飲みにレベルがあるとすれば私は超初心者といったところでしょうか。ワインで言えば、赤か白。それ以上は「・・・・。」です。そんな初心者ならどこでもいいだろうと言われるのも承知ですが、初心者故に、そう頻繁に飲みに行くわけでも無いので、逆にどこがいいのかさえ分からず皆さんにご意見を伺っている次第です。話が矛盾していたらすいません。のみ助さんに教えていただいたお店は貴重な候補とさせていただきます。このレベルでお勧めしていただけるお店を他にもご存知でしたら、またよろしくお願いします。

返信‐5 のみ助 (トロント) 2009-03-22 07:10

トピ主さん、私もお酒は好きですが詳しい訳では全くありませんよ。ワインだったら
一つ好きなぶどうの種類があるので、それに似たものを勧めてもらったり、カクテル
だったらその時の気分を伝えて、バーテンダーのお勧めを作ってもらったりします。
食事をしていたら、大抵それに合うものを勧めてもらいます。そうするとお店の人とも
コミュニケーションが取れるし、自分の知らなかった飲み物を開拓できるので、より
一層楽しめるような気がします。(バーテンダーもサーバーも自分の腕の見せ所と、
張り切ってサーブしてくれるような気もしますし)

そういった意味では、昨日あげた3つのお店は、とても気持ちよく対応してくれて
楽しんでいただけると思います。特に、Jamie Kennedy Wine Barはワインの知識
が豊富なサーバーばかりだし、ソムリエが厳選したリストなので色々楽しめますよ。

あと、ビール系でしたら、Beer Bistro(King Yonge)が良いかと思います。
ローカルやインポートのビールの種類が沢山あって、色々と楽しめると思います。
雰囲気は、金融街のビジネスマンが帰りがけにちょっと一杯、といった感じで
しょうか。悪くはありません。(TVが取り付けてあるので、眺めてボーっとする
のもOK)

カクテル系でしたら、最近オープンした Bar Chefがいいかと思うのですが
実はまだいった事がありません。。オーナーはバーテンダーとしてはトロントで
有名な人らしいです。雰囲気は、ちら見しかした事ないですが、ラウンジ系と
でもいうのでしょうか、暗くてとてもいい感じです。

最近は忙しくて、飲み歩きはあまりしていないので記憶がさび付いていますが、
また思い出したらお知らせします!

返信‐6 ゆっくりお酒が飲みたい。 (トロント) 2009-03-22 14:46

のみ助さん、いろいろな情報ありがとうございます。前回紹介していただいたお店に比べ、今回の方が割りと私にもあっているというか、敷居の高さを感じないのでいい感じです。昨日の3件に足を運ぶためにも、まずはBeer Bistro行ってみようと思います。まずはどこかに行くことで少しづつ自分でも開拓していこうと思います。のみ助さんのように、好きなぶどうの種類など、一つ軸を持つのも今後の僕の楽しみになりました。またどこかで情報交換できればと思います。ありがとうございました。

返信‐7 のみ助 (トロント) 2009-03-23 07:39

そうですね、ビール系のお店の方がカジュアル感がありますね。
でも、最初に挙げた三軒のお店もぜんぜん敷居は高くはないですよ。
ぜひぜひいつかお試しください!

これから暖かくなったらパティオめぐりも楽しくなってきますね!

Cheers!