トロント掲示板 (美容) - No.15696

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

痔のお薬、処置の方法

かづき (トロント) 2009-03-15 08:16:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらのカテゴリに当てはまるかどうかわかりませんが、どなたかおしえていただければ光栄です。

実は、もう1ヶ月ほど痔の痛みで悩んでいます(寝ている時以外、おしりに痛み違和感を感じます)。
日本からボラギノールなどを持ってきているので塗ってはいるのですが、とても痛いのです。

カナダにもっといい薬はないかな。。。
このままでは切除とかになるのかな。。。
どんな処置をされるのかな。。。
その場合、海外医療保険は適用されるのかな。。。

と気になり、また歩くのも立っているのも長時間は未だ無理な状況です。
どなたか、ご経験のある方おしえていただけませんでしょうか?

返信‐1 地獄の痛み (トロント) 2009-03-15 13:35

カナダの処方箋がいらない市販のお薬はお薬ボラギノールと似たようなもんなので、既に塗っていて効果が見られないならやはりもう病院に行く方が良いと思います。
というか、さっさと行かないとある日便器にスプラッタをみることになりますよ

切除になるかどうかはわかりませんが、自分はウォークインで紹介された医者の所で(異常に痛い)直接打つ注射を2,3回の通院で打って完治しました。薬代、通院代、注射代占めて$300ちょい、保険は適用されましたよ。

後自分は本当に恥ずかしいのと病院が怖くて,無駄な抵抗で民間療法のお茶っ葉(出しがら)をお尻に塗る(ガーゼに包んで輪ゴムで止める)を実践しました。完治はしませんでしたが痛みはマシになったので、病院に行くまでの繋ぎなぎなら是非実践してみてください。

お大事に

返信‐2 かづき (トロント) 2009-03-15 14:23

地獄の痛みさん>

色々と丁寧に教えていただきありがとうございました。

ショッパーズで売っているボラギノールみたいな薬と日本のボラギノールを交互に使い、シャワーをやめてお風呂にするなど色々と試しているのですが、なかなか良くならず悶々としていくばかりでした。

保険が適用されるとのことですので早めにウォークインクリニックに行って診てもらうようにしますね。
痛くても注射で完治されたと聞いたら、なんとかなるのかもと期待がもてました。

本当にありがとうございました!!

返信‐3 無回答 (トロント) 2009-03-16 02:59

処方箋が必要ですが、ファイザー社のAnusolというointmentは結構ききました。でももっとひどくなった時に、これともうひとつAnusolの座薬を試したけど、今一でした。一般の塗り薬も試したけど、私にはちっとも効きませんでした。
こちらでは手術で切除というのはあまりしないようで、私は専門医でうっ血しているところを輪ゴムでくくって壊死させる方法でした。そしてそのあとは“便秘しないようにゆっくり付き合いなさい”ってな感じですね。保険のことはすみませんがわかりません。私はOHIPを持っているので問題無しでした。こっちはちょっとくらいのハレじゃ、“大丈夫、これ塗っておいてね”って処方されるくらいですね。で、その後ひどくなっちゃいました。

あと、Sit Bathっていうのが薬局で売っています。おトイレを済ましたあとに温かいお湯を入れてしばらくお尻を浸けます。繊維質やお水はたくさん取りましょう!

私は痛みからは開放され、それだけでも幸せです。早くかづきさんの痛みがなくなるようにお祈りしてます。あの痛みって経験ない人にはわかりませんものね。

返信‐4 私もです。 (ビクトリア) 2009-03-16 13:27

便乗させてください。

私も痔になってしまいました。
まずは市販の薬を使いたいと思うのですが、ショッパーズ等で買える薬は
何て言う名前の薬ですか??

教えてください、お願いいたします。

返信‐5 かづき (トロント) 2009-03-19 15:39

返信とお礼が遅くなり大変申し訳ございません。

それから丁寧な説明とメッセージありがとうございました。おかげ様で、なんとか痛みは止まり
歩くことや長い間立っていることも出来るようになり改めて健康のありがたみを感じています。

私の場合ショッパーズなどで買える塗り薬も試してみたのですが、日本のボラギノールと塩を
混ぜた入浴、トイレの後に赤ちゃん用おしりふきで清潔にするのを心がけなんとか治まりました。

もう2度となって欲しくないのでトイレに関しては十分気をつけたいと思っています。
生のにんじん、キャベツ、豆腐はかなり便秘に効きました!!

ただ今回は生理のための、うっ血とナプキンかぶれからきてしまったようです。
とにかく清潔第一で、おしりをキレイに保っていきたいと思います。

本当にお世話になり、ありがとうございました。

返信‐6 ぽぽろん (日本) 2009-06-09 14:24

わずか2週間で自宅で【痔】を改善する方法
http://www.infotop.jp/click.php?aid=26642&iid=26191

10日間で痔が治った奇跡のデトックス療法
http://www.infotop.jp/click.php?aid=26642&iid=24888

返信‐7 水戸黄門 (トロント) 2009-06-10 06:59

やっぱりドクターに診てもらうのが一番ですよ。
私も経験があります。
ドクターが肛門から触診したり、見られるのは嫌だけど仕方ないです。
ドクターが処方してくれた注入軟膏はとても効きましたし、
ダウンタウンの専門医も紹介してくれました。
ファミリードクターでも、ウォークインでもいいから、とにかくドクターへ行くべき!!!

返信‐8 (トロント) 2009-06-10 09:28

痔の 種類によって 対処法が 違うと思いますが。

良くなるために一番大切なことは その部分を 常に 清潔にしておくことです。
ウォッシュレットがあれば 良いのですが、便の後など 必ず 水または お湯で 清潔に 洗ったほうが
いいです。
赤ちゃん用の お尻拭きの ナプキンも 携帯用に いいでしょう。

イボ痔であれば お風呂に浸かりながら マッサージを続けてみてください。
要は 血の塊なのですから、 根気よく もみ続けると 小さくなってきすよ。
これは 続けないと すぐ 元に戻ってしまいます。

痔も 一種の生活習慣病ですから、食べ物に気をつけたり 規則正しい生活を送って 直してください。 

返信‐9 かづき (トロント) 2009-06-10 10:06

返信下さったみなさん、親切にどうもありがとうございました。
おかげさまで、あの時の痔は今までで一番長期でひどかったのですが1ヶ月かかって治りました。
とりあえずシャワーをやめて塩入のお風呂にし、便をした後は赤ちゃんようのおしり拭きで清潔にした後ボラギノールを塗ることを繰り返して治しました。
今回はきばったりしなかったものの痔になってしまい、どうしたものか?と悩んでいましたが、どうやら寒さと生理用パッドの擦れからきたようです。
とにかく色々と教えていただき勉強になりました。ありがとうございました!!