カルガリー掲示板 (美容) - No.15686

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 美容

ホクロ除去

いちご (カルガリー) 2009-03-14 14:34:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーのどこかで、ほくろ除去が出来る所がどなたかご存じないですか??
ネットなどで、探してみたりしましたが、なかなかピンと来る場所がありませんでした。
よろしくお願いします。

返信‐1 りんご (カルガリー) 2009-03-14 20:18

私はファミリードクターにとってもらいました。癌②発展する可能性があるためという名目でやっていただいたので、アルバータヘルスでカバーしてもらえました。いちごさんのファミリードクターが簡単な手術をできるかどうかはわかりませんが、少なくともそういうことをしてくれる専門医を紹介してもらえるはずです。あとは皮膚科に行ってみるのも手かもしれませんが、いずれにしてもファミリードクター(またはウォークインクリニック)からの紹介が必要かもしれません。

返信‐2 いちご (カルガリー) 2009-03-15 14:22

早速の投稿ありがとうございました。
私はファミリードクターがいないので、ウォークインクリニックになると思います。
りんごさんの場合はどのような方法で取ってもらいましたか?また、除去後の経過はどうでしたか?
個人的にですが、日本に比べるとカナダでの手術というのは少し抵抗があるのが本音です。
また、よろしければお聞かせください。

返信‐3 りんご (カルガリー) 2009-03-16 00:03

私の場合は少しケロイド状の跡が残りました。但し、これは恐らく私の非だと思います。医者には縫合の糸を3週間そのままにしておくように言われていたんですが、糸の跡が残るというようなうわさを聞いて、2週間足らずで傷跡がふさいできていたのをいいことにさっさと糸を抜いてしまったんです。部署が体のよく動かす部署だったので不注意に急激に動かしてしまったら、もともと大き目のほくろだったもので傷跡が開いてしまったんですね。その後、定期健診の際にファミリードクターに見てもらったときに、跡が残ってしまったのが気になるようだったら専門医を紹介してくれるといわれ、そちらで傷跡にコラーゲンを注入してもらいました。今では私的にはほとんど気にならないほどになりましたが、傷跡は残っています。

いちごさんのほくろのある場所や大きさにもよると思うし、ほくろのとり方にもよるかもしれません。整形外科のようなところでレーザー除去などの方法もあるかもしれませんが、費用はもちろん自分もちになるでしょうね。実際に私と違ったやり方でほくろの除去をした方のレスが付くとよいですね。

返信‐4 きらら (カルガリー) 2009-03-16 12:12

私はレーザーで除去してもらいました。保険外で150ドルでした。でも、レーザーかかるのはたったの30秒??以内だったし本当に簡単に取れました。痛みもありませんでした。
さんりっじのプロフェッショナルビルの3階?2階?でした。美容目的の人もいるみたいで(しみ)紹介なくても入れます。

返信‐5 ほくろびじん (トロント) 2009-03-18 13:30

もうだいぶ前なのですがほくろをとったことがあります。かなり濃い色のほくろで大きくはなっかったのですがお医者さんと話した結果レーザーでとることに。。。。。9回ほどレーザーを当てたのですが完全にはとれず最後にもう一度お医者さんと話して手術で取る事に。。。。。。。跡が残るんじゃないかと心配しましたがレーザーでかなり小さくなってたので切り口も小さく済んで今ではほくろがあったの右側だっけって自分でも分からない位傷が残ってません。お金はかかりましたが傷が残らず結果的には良かったとおもってます。私はウォークインとかファミリードクターには行かず直接大きな病院をイエローページでみつけ直接アポイントメントをとりました。