カナダ掲示板 (旅行) - No.15685

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

航空券破棄トピを見て、質問 : 関空路線について

ムー (モントリオール) 2009-03-14 11:30:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

関空ー韓国/中国ーバンクーバーカナダ各地

初夏に大阪に帰国するものです。成田を経由せずに、どこか中国・韓国経由などで関空に帰られた方いませんか。
東京を経由せずにカナダから帰る方法を探しているのですが、なかなかいい案が見つかりません。

地球反対周りは可能のようなんですが、太平洋周りの3倍ほどの値段になるので、これは手が届きません。

旅行会社に聞くと、成田経由以外は、手配はできなくはないが遅れた場合に航空会社が乗り継ぎ責任をとらないため、旅行会社では基本的に売らない。ということなんです。

個別に予約をしたとして、当日変更可能な航空券を購入したらなんとか可能かな、と思って調べているんですが、
バンクーバーを出たあとを自力で手配するのに苦戦しています。

というのもカナダにいながら 韓国/中国 - 日本 の往復を検索しようとすると、居住区の前提でひっかかってしまうんです。
両方を片道でとれば出来そうではあるんですが・・・。

何かよいアドバイスがあれば教えていただければ幸いです。

(ちなみに成田経由で我慢せざるを得ないとかいうレスは全く意味がありませんので、スルーさせていただきますので~あしからず)

返信‐1 ふむふむ (バンクーバー) 2009-03-14 11:53

エアカナダのサイトでみましたが、韓国⇔バンクーバー便はあるようですよ。
それにプラスして韓国⇔関空はご自分で手配されたらいかがですか??
スターアライアンスのANAとか。

この居住区の問題というのがよくわからなかったのですが、、、

返信‐2 同じようなことを考えてた人 (トロント) 2009-03-14 13:46

情報が少し古いので当てになるか分かりませんが、もしマイルの貯蓄を考えないのでありましたら

キャセイの航空券ってのがありました。

カナダ-アンカレッジ(ガソリン給油)-香港(Stop-Over化)-台北(Stop-over化)-関空って技が以前ありました。今は分かりませんが、キャセイは見せかけ高いですけど、燃料サーチャージを香港行政府が決めてたかなにかで、格段に他社と違い安く。結論、こっちの方が安いって事もしばしばあります。問題点は、トロント在住の香港・台湾・中国系の人々と座席予約の争いを制しなければならないことです。以前、某旅行会社に手配を以来した時は、出発3ヶ月前にも関わらず、キャンセル待ちでした。

二つ目は、原油高の時、ブリティッシュエアウェイズの反対周りが、実は、エアーカナダやユナイテッドの奴より安かった時がありました(12月下旬)。今は、サーチャージの価格が下がったので、あんまり期待はできないと思います。

三つ目は、最近、関空に就航した。格安航空会社:セブパシフィックってのがあります。これが安く使えるかどうかは、投稿者さんで経路を調べてみてください。就航都市は、マニラを基点に関空や各中国の都市を結んでいます。マニラおよびセブが就航している都市まで行く格安の航路さえみつければ、格安で行ける可能性があります。
いつぞやに0円(サーチャージを除く)キャンペーンしてました。
http://www.cebupacificair.com/web-jp/

返信‐3 (トロント) 2009-03-14 19:10

私は、関空→ソウル→トロントで去年入国しました。今その便があるかはわからないですが、調べられたらいかがでしょうか。

返信‐4 (トロント) 2009-03-14 19:11

↑ 
航空会社はKOREAN AIRです。書くの忘れてました。

返信‐5 ええなあ〜。楽しんでおいでや〜。 (トロント) 2009-03-14 22:56

大阪いいなあ〜。私も一時帰国したいなあ。。
私の友人が春に大阪→仁川(ソウル)→トロント入りしますよ。大韓航空です。

返信‐6 ムー: 返信ほんまおおきに~ (モントリオール) 2009-03-15 08:15

ありがとうございます。返信1の方の書かれているように考えて、エアカナダで韓国まで飛ぶ前提で
韓国⇔関空 をANAや大韓航空で予約しようとすると、居住区でひっかかってできなかったんです。

さきほど、トロントかバンクーバーから大韓航空で検索すると、ちゃんと出てきました。
あ~よかったです。

ちなみに、みなさん直接買われましたか?
私が問い合わせた旅行代理店は、東京経由でないなら自分でしてって感じでしたが、
トロントはどうなのかと思って。

いずれにせよ、航空券破棄トピをみてよくわかったので、自分で買ったほうが安全そうなんでそうしますが。

あと、フィリピンの航空会社の件は知らなかったので、ためになりました。ありがとうございました。

他にも、何かありましたら、レスおまちしています。

返信‐7 どうやって、探してるんだか…。 (トロント) 2009-03-15 08:41

United
バンクーバー→サンフランシスコ→関空

Air China
バンクーバー→北京・上海→関空

North West
バンクーバー→シアトル・ホノルル→関空

Alaska Airlines
Hawaian Airlines
American Airlines
バンクーバー→シアトル・ホノルル→関空

Air Canada
EVA Airways
バンクーバー→ロスアンジェルス→関空

Korean Air
バンクーバー→ソウル→関空

Philipine Airlines
バンクーバー→マニラ→関空

Cathey Pacific
バンクーバー→香港→関空

China Airlines
バンクーバー→台北→関空

などなどありましたよ。

返信‐8 関空か (トロント) 2009-03-16 11:20

トピ主モントリオールからだから、乗り継ぎどうなんだろ?

返信7さんはそれの乗り継ぎとか考えて書いてあげればもっと親切なんですけど~。
その経由実際に全部いけそうなのかな(値段面・乗り継ぎ面)

一番のサンフランシスコって、午前中の出発じゃないの?
サンフランシスコ一泊とかしない無理だから
現実的じゃなさそうな・・・。

返信‐9 はぁ、これだからな。 (トロント) 2009-03-16 12:48

返信8

図々しい奴。自分で調べろってことじゃん。
モントリオールからでも、その航空会社探せばあるってことだろうし、
モントリオールからどこへ行くにも、ドメスティックなんだからさ、
バンクーバーに飛んでもトロントに飛んでも同じなら、
モントリオールからアメリカに飛べばあるってことでしょ・・・

なんでも、かんでも、手取り足取りなんてねぇ、返信7は、それでも相当、親切じゃない?
調べ方が足りてないんだよってことじゃん。