バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.15683

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

仕事が決まらない。。。

仕事〜〜〜 (バンクーバー) 2009-03-14 09:12:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来て早2ヶ月。。。
レジュメをばらまきまくっているのですが、面接にさえ引っかからない...
それどころか、レジュメを手渡すごとに不景気の深刻さを感じ、実感する...。 

ほぼ毎日歩き回り、帰ってきて英語の勉強をやる毎日。
まだまだ諦めるつもりはありませんが、時々ふっと不安になり、どっと疲れの波が来ます...。

すみません、どこかにこのモヤモヤを吐き捨てたかったので、少し愚痴ってしまいました。
聞いて下さってありがとうございます。

アドバイスを頂きたいのですが、
昨日、ダメ元で本命の職種のお店にアプライに行ったのですが、
フォローアップはやはり2・3日後が妥当でしょうか?
5日後とかは厳しいですかね?

土日を挟んでしまうのでどうかな?と思ったのですが、
そのお店は月曜が定休日なので、平日でなくても大丈夫か迷っています。

どなたかアドバイス宜しくお願いします!

返信‐1 アドバイス (トロント) 2009-03-14 10:40

面接をした場合でも、フォローアップはあまり頻繁にやると、こちらの人は煙たがりますので、
適度とれた方法を心がけるようにしたほうが良いと思います。

返信‐2 007 (バンクーバー) 2009-03-14 18:09

マネージャー、もしくはスーパーバイザーが居る時(午後1-3時くらい?)に飛び込みでいくと可能性高いと思います。即面接・頑採用というのも少なくないです。がんばってください。店員にレジュメわたすのは正直当てになりません。あと大きいフランチャイズの店は大概専用の申込用紙を置いてるので聞いてみて記入することをお勧めします。

返信‐3 採用係り (トロント) 2009-03-14 21:09

Eメールなどでのフォローアップが主流だと思いますが、レターを郵便で送る(レターにはサインも入れて)とやはり印象が違います。またレターの内容もよくある文句を使うのではなく、ユニークな自分を表現した文章で書くと良いと思います。

返信‐4 Akko (日本) 2009-03-27 22:05

はじめまして
偶然目に入ったので・・・・。

がんばってくださいね!!
Never give up!!