カナダ掲示板 (生活) - No.15678

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

iphoneについて。

iphone (日本) 2009-03-13 17:48:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で使用していたiphone をカナダでも使用することが出来るのでしょうか?
wi-fi機能が使える事は想像がつくのですが
通常の電話はどうなのでしょうか?
どなたか詳しい方教えて下さい。

返信‐1 スカイプ専用 (トロント) 2009-03-13 19:24

私はカナダに来てからはコンピュータからスカイプ専用です。Eメール同士だったら無料だし、直接電話に掛けても有料でも、ただのように安い!但しスカイプを常にonにして置かないと駄目、でも契約して電話をもらえば留守電も大丈夫。

返信‐2 スカイプ専用 (トロント) 2009-03-13 19:26

「電話をもらえば」は、「電話番号」をです。失礼致しました。

返信‐3 Fido (トロント) 2009-03-14 03:01

iPhoneが使える携帯会社はRogersかFidoです。
RogersかFidoで契約してsimカードを購入し、カードをiPhoneに挿入すれば使えます。

返信‐4 通りすがり (トロント) 2009-03-14 05:51

ちょっと情報が定かではないですけど、確か日本で購入した、I-Phoneは日本でしか利用できない。なぜならi-phoneも例に漏れずSimロックされてんじゃなかったっけ?

まぁ結論、Simロックを解除するしかないんだろうけど。というより、今、Wikipediaを見たら、書いてますよ、それ系の事。下記参照。

http://ja.wikipedia.org/wiki/IPhone#USIM.E3.82.AB.E3.83.BC.E3.83.89

返信‐5 参考まで (トロント) 2009-03-14 06:17

アメリカで購入したi-phoneを使用したのですが、上記の方が書いていらっしゃるようにSimロックを解除する必要がありました。その時は使えたのですが、ダウンロードをした後にまたおかしくなってしまい、
結局カナダのロジャースで買い替えました。

返信‐6 マック (バンクーバー) 2009-03-14 21:57

参考までさん、
カナダでiPhoneを買われたとのことですが、こちらで買ったもので日本語入力は可能ですか?普通のマックみたいに言語選択機能がついているのでしょうか?今、ブラックベリーにしようか、iPhoneに使用かで迷っていて、ブラックベリーでは日本語入力するにに特別なソフトをいれたりしないといけないと聞いて、iPhoneで日本語入力ができるならそちらにしようかと思っています。

返信‐7 参考まで (トロント) 2009-03-15 02:09

日本語入力できますよ。
普通のマックみたいにというのは、分からないのですが、
一般設定の中に言語選択があるので、それで日本語を選ぶだけです。
ダウンロードしたゲームなどは英語表示ですが、ディスプレイ、住所録からメモ、カンレンダー
全てで日本語表示、入力可能です。

返信‐8 マック (バンクーバー) 2009-03-15 19:20

参考までさん、ありがとうございます。以前友人がこちらでwindows系のパソコンを買って、日本語入力するのにダウンロードが必要で、それがうまくいかなかったりで悩んでいたのを覚えていて、自分がこちらでマックを買った時には言語選択機能があって、買ったその日から日本語入力が可能だったので、『普通のマックみたいに」と言う表現になりました。

ブラックベリーは、windowsと互換性があるそうで、マックとつなげるにはまたソフトのダウンロードが必要なのと、日本語入力も結構複雑なセッティングが必要と聞いています。やっぱりiPhoneを買うことにします。ありがとうございました。