トロント掲示板 (仲間探し) - No.15657

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

出会い

出会いがほしい (トロント) 2009-03-11 13:45:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人の普通の会社員の方などとはどのような場所で出会えるのでしょうか?
ワーホリではなくてこっちに住んでいる方が集まるような場所はありませんか?

返信‐1 友達 (トロント) 2009-03-11 15:05

僕も同感です。男友達でも女友達でもみんなすぐ帰っちゃうから長く居る日本人の友達作ったり、出会いを作るのは凄く難しいなって思いました。僕も仲良くなれる人探してます。男女かまいません。

返信‐2 トロントのどこか (トロント) 2009-03-11 15:11

私も探しています!
正社員で働いてると、中々日本人に会えない上、自分と合う人を見つけるとなると更に難しいですよね。
やっぱり分母の数を多くしないと・・・
どこで出会えるんでしょうか?

返信‐3 移民です (トロント) 2009-03-11 21:33

日系文化会館とか?でも、移民の人でも日本人と関わりたくないと言う人もいるからね〜。人それぞれだね。

返信‐4 30代前半 (トロント) 2009-03-12 07:55

本当になかなか会社員の方々と出会う機会は少ないですよね。私も毎日仕事をしているから、尚更 そういう方々と出会うのが難しい。普通に仕事後とか週末に食事したり出かけたりできる方とお会いしたいですよね。

返信‐5 30代真中 (トロント) 2009-03-12 10:08

私もずっとこっちにいる予定なので、同世代で、男女関係なく、わいわいいろいろ話せる友達ができたらいいなと思ってます。同世代の日本人と出会うのは普通に生活してるとまずありませんから。よかったらメールください。

返信‐6 30代後半 (トロント) 2009-03-12 12:58

私もなかなか出会えません。
いつもは仕事があるし、家に帰れば家事と子供の世話。
日本語学校に行けばお母さん方と出会えますが、そこまで仲良く出来る方にまだ出会ってません。
本当に難しいですよね。

返信‐7 20代半ば (トロント) 2009-03-12 13:37

こんにちは。みなさんの意見に凄く同感してます。仕事の行き帰りでは日本人に会う機会がありません。20代の方で長く仲良くなれる人がいればいいなって思ってます。男の人でも女の方でもどなたでも歓迎です。

返信‐8 30歳前半 カルガリー (カルガリー) 2009-03-12 14:01

私はカルガリー在住です。
皆さんの書き込みを うなずきながら読んでいます。

返信‐9 うめみや (ハリファックス) 2009-03-13 01:44

もうここの人たち全員でオフ会開いちゃえば?(^~^;)

返信‐10 ふーん (トロント) 2009-03-13 08:46

じゃあ日本に帰ればって思うのは俺だけ?笑

返信‐11 30代 (トロント) 2009-03-13 10:22

ふーんさん

みんなこっちに残る理由があるんですよ。
だから時々日本語で話がしたくなったり、日本人ならではの何かがあったりするんです。

返信‐12 気持ちはわかる (トロント) 2009-03-13 10:39

気持ちはよくわかるんだけど、みんなちょっと消極的なような…
メアドつきのレスを残して、誰かがメールしてくれるのを待ってる…
それでその誰かが自分に合いそうな人であることを祈ってる…
同じような状況(会社勤め、長期滞在者または移民)で
同じ年齢層で、というだけで数が限られてくるのに
その上、性格やら趣味やらがマッチすることも密かに
期待しますよね… ん~そう簡単に見つかるのかね~?

トロント在住で本気で他の日本人に会いたかったら
日系文化会館でも、JCSでも、イベントとか顔をだして
みるとかどうでしょう?てらいを捨てて行動。
それもしたくない?

であればやはり、誰かが幹事になってオフ会でしょうか?

返信‐13 メーリングリスト (トロント) 2009-03-13 12:36

メーリングリストでも作ろうかと思っています。

いかがでしょうか?

返信‐14 Good Idea (トロント) 2009-03-14 02:04

いいアイデアだと思います。参加したいです

返信‐15 一意見 (トロント) 2009-03-14 10:54

返信12さん、私もそー思います。

出会いが欲しいなら、日本人が主催している習い事とか、日系文化会館での催しとか、
仏教会とか、教会とか・・・10年位前より、いろんな所でイベントが開催されているのだから、
そういう所へ参加した方が良いと思いますが。。。

出逢いって・・・自分に人を引き付ける力が無いとなかなか難しいですよね。
そう言う力がある人は、何もしなくても誰かと知り合える。
自分を磨く事から始めてみるのはいかがでしょう?

返信‐16 春は目の前。 (トロント) 2009-03-16 02:15

出会いのためではなく趣味の習い事とかは既にしているので、普通にご飯とか飲みとかいける人たちと出会えたらいいなと思っています。

トピ主さんからの反応も無いので、もしよろしければ来週にでも食事・飲みなどを皆さん一緒にどうでしょうか?(トピを借りてしまうようで申し訳ないのですが)

せっかく季節も暖かくなってきたし、新しい人たちと出合って、よい気分転換になるかも。
ご興味のある方、ご連絡くださいませ。

返信‐17 ゆず (トロント) 2009-03-16 04:05

春は目の前。さん、いまメール送りました。是非お食事会しましょうね。暖かくなってきたから、気分一新で春夏を迎えたいです。

返信‐18 春は目の前。 (トロント) 2009-03-16 22:37

こんにちは。
早速、3名の方々からご連絡を頂きました。ありがとうございます。
現在、私を含め4名、今週の木曜か金曜に1度皆さんでお会いする予定を立てています。
もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、遠慮無くご連絡くださいませ。

返信‐19 ち~ (トロント) 2009-03-18 03:00

春は目の前。さん
今、メールさせていただきました。興味ありです。連絡おまちしています。

返信‐20 いいかな? (トロント) 2009-03-18 23:43

興味があるのですが、皆様どれ位の年齢の方々なのでしょうか?ちなみに自分は42歳なのですが、大丈夫でしょうか?

返信‐21 春は目の前。 (トロント) 2009-03-19 12:24

いいかな?さん、こんばんは。
勿論です。ぜひぜひ参加してみてください。
お手数ですが、一度メールをくださると幸いです。

忙しさにかまけて、みなさんにメールが遅れてすみません。
明日、詳細FIXのメールを差し上げますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

返信‐22 春は目の前。 (トロント) 2009-03-25 19:07

おはようございます。
先週末は私を含め男女4名で、楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加いただきありがとうございました。

ところで、また今週の金曜頃にお食事会を催したいと思っているのですが。
現在、女性3名と男性1名になっております。
場所は皆さんの都合を考慮して TTC subway と Highway 付近になります。

ご興味のある方、気兼ね無くご連絡くださいませ。

返信‐23 今回は残念! (トロント) 2009-03-26 19:20

お食事会-第二段の幹事お疲れさまです。
メール届きました。ありがとうございます。これから出会う人たちと、仕事の後とかにサラッと飲みに行けるような友達になれると嬉しいですよね。今週末は参加できないのですが、またの機会にぜひお願いします。次回はぜひとも参加させてください!

返信‐24 ゆう (トロント) 2009-04-15 06:50

こんにちは。第3回目のお食事会の予定などはあるのでしょうか?もしまた食事会など開催する場合はぜひ誘ってください!

返信‐25 健吾 (トロント) 2009-04-19 12:31

自分も出会いが欲しいです。普通に仕事の後にご飯食べに行ったり、週末に出かけたりとか。日本でしていたような普通の生活をしたい。ぜひ一度食事に行きませんか?連絡お待ちしています。

返信‐26 さくら (トロント) 2009-04-19 21:16

こんにちは!

もし良かったら、私も誘ってください。宜しくお願いします。


さくら

返信‐27 (トロント) 2009-04-22 03:05

私も是非誘って下さい。

返信‐28 メーリングリスト (トロント) 2009-04-23 12:33

メーリングリストを作成しようと思っています。
参加されたい方は招待メールを送りますので、メールでご連絡ください。

返信‐29 春は目の前。 (トロント) 2009-04-25 01:43

こんにちは。
こちらの方も最近遠のいていました。ごめんなさい。

来週末辺りに、お食事会を催したいと思っています。
ご興味のある方はぜひメールにてご連絡くださいませ。
一度、以前にメールを下さった方もご興味がある場合、
念の為にこちらからメール送信お願いします。

返信‐30 カナ子 (トロント) 2009-05-14 01:24

年齢層はどのくらいですか??