カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.15649

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

スモークサーモンをシー○ーンで。

じろう (バンクーバー) 2009-03-11 02:55:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


タイトル通り、スモークサーモンをお土産に購入しようとオンラインショッピンへ。
しかし、送料が重さ関係なくクール便でも発送1件につき$10.00!!!
カナダからの発送であまりにも安いので疑問に思い、なぜ安いかについて問い合わせたところ
安いかについての返答なし。
気になって調べたら、日本にもオンラインショップがあるのを発見。
http://seaborn.ocnk.net/

と言うことは、日本からの発送だから安い。
てことは、日本で作ったものを発送する。
って事ですかね?

どなたか詳しく知ってる方いましたら教えてください。






返信‐1 内緒 (内緒) 2009-03-11 04:42

魚自体は、こちらで捕ったものらしいですが、大量に送り日本で加工するので送料は安くすむとのことです。
たしか、加工元の住所もパッケージに書いてあります。
材料はカナダから送ってるんだし、税関で困る心配もないし、美味しいから私は好きですよ~

返信‐2 あゆ (バンフ) 2009-03-12 06:48


ショック!!!シーボーンってそうだったんだ。
先月、友達がカナダ来たとき連れて行ってお土産にいっぱサーモン買ってったのに。
ほんとに鮭送ってんのかな日本に。

返信‐3 通りすがっちゃいました (バンクーバー) 2009-03-12 09:47

 ショックって、なんで?少なくともカナダ国内で販売しているのはカナダ国内で加工されているんだろうから、土産として正当だと思うけど?

返信‐4 関係者じゃありませんが・・・ (カルガリー) 2009-03-12 09:47

↑こちらで販売してるものは、こちらで加工したものだと思いますよ。
あくまでも、「日本郵送用は日本で加工してるはず」というだけです。
材料には日本近海で獲れないタイプのサーモンもあったかと思います、材料は日本のものでは無いと思いますよ。

返信‐5 重宝 (トロント) 2009-03-12 11:58

そうそう、北米産だし、加工はともかく。
私はこっちで made in china のカナダって書いてあるだけのマグカップとかTシャツとかよりかは
安心して注文できるし、重宝してます。

返信‐6 みゅう (トロント) 2009-03-12 21:33

日本で加工と聞き、むしろ安心しました。
カナダもなんだかんだ適当で衛生面等心配になることあります。
特に人にあげる生ものだから余計気になってました。

返信‐7 シーボーン・バンクーバー (バンクーバー) 2009-03-13 04:14

シーボーン・バンクーバー店のものです。
トピ主さまのご質問に対して、当方からの返答がなかったのこと、大変失礼申し上げました。
オンラインから頂きましたご質問等に関しましては、直ちにご返答申し上げているはずでございましたが、手落ちがあったようで、ただ今、調査中でございます。
深くお詫び申し上げるとともに、この場をお借りいたしまして、皆様の疑問にお答えさせて頂きます。

私どものスモークサーモンは全てバンクーバーにございます自社工場にてスモークされております。
その後、シーボーンジャパンに冷凍輸出された後、日本側のニーズによりスライス、パッケージングのみ加工されております。
送料が一括で10ドルと安く設定されておりますのは、シーボーンジャパン側からの出荷であることがその理由でございますが、重量・地域に関係なく一定料金であるのは、シーボーンジャパンのサービスであり、クール宅急便のコストから考えましても大変リーズナブルであると自負しております。

また、弊社のスモークサーモンは天然の岩塩以外の添加物は一切使用せず、安全性を最高レベルで管理する衛生管理システム(HACCP)の認証も受けておりますので、安心して召し上がっていただけます。
またご質問がございましたら、弊社サイト、www.seaborn.caよりお願い致します。
ありがとうございました。