トロント掲示板 (美容) - No.15635

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

ヘアサロンについて…

きゅう (トロント) 2009-03-10 04:18:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

知り合いに進められて salon fraicheってとこに行こうと思っています
…でもサイトとかではスタイリストさんについてはなにも載っていないんので日本語を喋れるのかもどうか判りません!
行った事のある、って言う人はぜひ教えてください! あと感想とか思った事などを聞かせてもらえたらうれしいです~

返信‐1 Eri (ナイアガラ) 2009-03-10 04:32

salon fraicheには行ったことはありませんが、
私はいつもトロントに行くとマヤ美容室に行っています。
コリアンタウンにあり、韓国人と日本人の美容師さんがいます。
お値段もお手ごろで、皆さん優しい方ばかりですよ。
いつも混んでいるので、予約をして行った方が確実です。

返信‐2 一顧客 (トロント) 2009-03-10 05:11

マヤに限らず、コリアンタウンの美容室ははずれが多い(かなり下手)が多いので行きません。
fraicheの人は日本人ですよ。おそらく、美容師はその男性一人でやってるんじゃないかと思います。他の美容師さんを見たことがありません。
でも、それは勧めてくれた知り合いに聞かなかったんですか?

感想は、丁寧でいいと思います。
サロン自体も、きれいで落ち着いていて、私は好きです。

返信‐3 きゅう (トロント) 2009-03-10 10:09

コメントありがとうございます!
実は勧めてくれた知り合いはこの前日本に帰り、連絡が取りづらくなってました...
この前違う場所で、電話で予約を入れる時スタイリストが日本人の方だと思って掛けたら英語だけでちょっぴり恥ずかしい思いをしました。
でもコメントを読んで安心しました。
近い間に行ってみます!!

返信‐4 春が来た (トロント) 2009-03-10 10:21

そこのサロンにはもう一人日本人の女性の方が働いていますよ。私はとても好きです。

返信‐5 かい (トロント) 2009-03-10 14:10

salon fraiche行ったことあります。
カットだけしたのですがマッサージまで本当に丁寧にしてくれました。
でもちょっと時間を押します。ここ行くときは余裕を持って行かないと…

お店は本当にサロンと言う感じですね。
私もとっても大好きです。

返信‐6 salon (トロント) 2009-03-10 23:05

だいぶ前に一度行きましたが、とにかく時間がかかるので私には向いてませんでした。日本でも一人でお店をやってる方のサロンにずっと通っていたのですが、こんなに時間がかかる事はありませんでした。私には丁寧というよりは、本当にこの人は技術があるのか疑問に思ってしまいました。ある程度のスピードもプロなら必要だと思うので。人柄はとてもよさそうな方でしたよ。人それぞれ感じ方は違うと思うので、他にも通っている方のレスが着くと良いですね。

返信‐7 小生 (トロント) 2009-03-11 03:28

私もカットだけで待ち時間合わせて二時間半もかかり、
丁寧なのはよいのですが、私にはあわないと思いました。
たぶんもう行かないです。

雰囲気はサロンというより一軒屋なので家って感じでした。
スタイリストの方は感じの良い方でしたよ。

返信‐8 無免許 (トロント) 2009-03-11 04:23

ちょっとトピずれをしてしまいますが・・・。

カナダで美容師をされている日本人の方、結構いると思いますが、みなさん本当に州で
定められているライセンスを取得されているのか、怪しく疑問に思うことがあります・・・。

返信‐9 三流店だから (トロント) 2009-03-11 10:54

美容師さんは時間をかけずに出来る人ほど技術があるが常識です。スタイルにもよりますが。
美容関係の仕事をしているので。その関係者なら誰でも知っています。
学校やサロンで、時間をかけて完成させたら馬鹿にされます。さんざん時間をかければ良い仕上がりになるのは当たり前ですから(笑)
業界では常識!

その方は時間的にもカナダスタイルなのでしょう。カナダだから通用するんですね、きっと。

一流の店ほど、時間はきっちりしています。

カナダにどっぷり浸かった営業だと思う。それで営業できるのは、カナダ在住の日本人のおかげだから。

唯一の日本人店はほっくほっく営業なのです。それほど美味しくない日本食屋さんも同じ。海外だから重宝される。

頭を切り替えれば分かる。海外で日本の技術を期待しない方が良い。






返信‐10 残念 (トロント) 2009-03-11 11:18

驚くほど、皆さんと同じ意見です。かなり長いこと通ってましたが、いつもカットだけで二時間位かかり、大変丁寧なのはわかりますが、我慢できなくなり行かなくなりました。毎回、今日は時間内にお願いします、と言い続けるのも面倒でした。きっと時間に余裕のある人、おしゃべりを楽しみたい人に会うところだと思います。時間に余裕のある人には、オーナーがおしゃべり好きなので、多分楽しいのかもしれませんが。

あと、クレジットカードが使えない為、ストレートをかけた時$500くらい現金で払わなければならず、少々困りました。

返信9さん、スタイリストの方というより、カナダ人のオーナーの経営の仕方に問題があるような気がしました。

返信‐11 剛毛 (トロント) 2009-03-11 12:06

私も通ってますけどそんなに時間かからないですよ。私は気に入ってます。人それぞれですね。
自分で行って確かめるのがイチバンだと思います。

返信‐12 癒し系? (トロント) 2009-03-11 12:06

時間に追われて適当にされるよりも、きっちり仕事をしてくれる方が私には合っているので、ここに通ってますが、
本当に、人それぞれなのですね。
仕上がりに初めて納得できた美容師さんに出会えたので、日本に帰省したときでも髪の心配しなくて済むようになったかな。
仕事の丁寧さが魅力の美容師さんがいい人には合うと思います。

返信‐13 美容師 (トロント) 2009-03-11 17:38

凄く残念です。 時間がかかる=丁寧 と勘違いしていますね。
プロの美容師は、丁寧で時間をかけない仕事が出来る人に技術があるとみなされます。
プロの美容師は、仕事が早く丁寧なのです。

同業者として、時間がかかるが丁寧と言われた事にショックを受けています。時間がかかると言われる事は屈辱ですから。カットで1時間以上とか。。私なら自信なくします。

(もちろん、安くて早いで売りの宣伝店とは比べても意味がありません。あしからず。。)

批判をしている訳ではありません。プロとしての意見を聞いて欲しくて投稿しました。美容師としてのプライドです。私的な事ですみません。





返信‐14 呆れる (トロント) 2009-03-11 18:54

返信13って、私も必死、の人でしょ。
今度は美容師まで騙りだしましたか。
本当に終わってる人ですね。

返信‐15 LOR (トロント) 2009-03-11 23:46

実際通っている人が欲しているものを提供できているお店を褒めるのは、心理として普通だと思います。
プロの意見がとか言われても、して欲しい髪型をしてもらえなかったら、需要に対応できないプロだなって思ってしまいます。。
求めていた以上のものが返ってきた喜び、ここで投稿してもいいと思うのですが。
要は、お客側と美容師さんとの個性の相性じゃないですかね。
私としては、チップも払うのに、要望と違っていたら癒し空間というよりも、ストレス空間になってしまいます。

返信‐16 :P (BC) 2009-05-04 10:30

こんにちは。
今度、友達に会いにトロントへ行きます。 元々大学をそこで行っていたのですが、大学のクーポンみたいなのでカナディアンにずーっとカットしてもらってました。 今は、小さい街に住むんで良い日本美容師の方はいないです。ダウンタウンに滞在するのですが(queen's park付近)。 このエリアでカットの上手な方はいらっしゃりますか? 日本人でなくてもかまいません。
このトピ主様が言われるお店はどこに有るのでしょうか? 行ける距離なら予約をしたいですが。 旅行が来週ですので難しいかもです。 お願いします。

返信‐17 Canadian (トロント) 2009-05-04 11:44

つい先日このトピの美容室に行ってきました。
女性の美容師さんに切ってもらったんですけど、髪形いい感じです。
場所はウェルズリーの少し北側なので、クウィーンズパークから歩ける距離ですよ。

返信‐18 JC (トロント) 2009-05-12 07:34

私もここのサロンが気に入って通ってます。落ち着いた雰囲気で癒されます。
最近は予約が取りづらいのがちょっと困った点ですが...