カルガリー掲示板 (家族・結婚) - No.15617

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 家族・結婚

カルガリーの先輩ママさんに質問です。

るい (カルガリー) 2009-03-07 11:33:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は今、妊娠10週に入ったばかり初産になるものです。

そろそろ、マタニティーインナーやマタニティーの服など用意をしないといけないなあ と思っているのですが、どこか皆さんのお薦めまたは良く利用したマタニティー服のお店を教えて頂けませんか?

THE BAY とか見てみましたが、なんだかなー って感じの物ばかりで、あと一つサンリッジモールにあるお店(名前忘れてしまいました)ぐらいしか知りません。

インターネットで見ていると、日本のマタニティー服とか下着はほんとに使いやすそうで可愛い物が沢山あります。
そういう物を期待してお店に行ったので、ちょっとがっかりしてしまいました。

やっぱり、日本のオンラインショップとかで購入して、実家から送ってもらうのが一番なのかなあ?なんて思っています。
でも、服とかはやっぱり試着してみたいし、、カルガリーにどこか良い店があればいいのですが、、

よろしくお願いします。

返信‐1 とも (カルガリー) 2009-03-07 11:58

ほんと日本のものの方が安くていいもの多いですよね。
多分るいさんが見たのはサイムっていうマタニティのお店だと思います。
最近ではギャップやオールドネイビーもおいてあります。
ルルレモンにもマタニティ用?のはきやすいパンツがありますよ。

返信‐2 るい (カルガリー) 2009-03-08 02:14

ともさん、お返事ありがとうございます。

なるほどーー。ギャップとかオールドネイビーにもあるんですね。
オールドネイビーで友達の赤ちゃんが生まれた時に赤ちゃん用の服を買いましたが、マタニティー用の服もおいてあるんですねえ。知りませんでした。

ルルレモン(ヨガパンツとか)は聞いた事がありますが、お店に入ったことはありません。
噂に聞くと、お値段が張るらしいですねーー。でも、いい物があればそれに越した事はありません、、
一度、見に行って見ます。

返信‐3 アイロン (カルガリー) 2009-03-10 00:03

私はほとんどマタニティー買いませんでした。

マタニティーだと妊婦の時以外きれないのでもったいないなと思って。

大きめの洋服かワンピースですごしました。良い点はかわいい洋服を選べることと妊婦でなくてもきれることです。

夏は暑かったのでマタニティーのショートズボンとワンピースの下にはくレギンスだけは買いました。

下着は間に合わせでなくてマタニティーを買ったほうが良かったです。
日本のオンラインショップで買いました。

返信‐4 (カルガリー) 2009-03-10 01:48

こんにちは。
私がカルガリーでよく利用したお店はここですElla Bellaというお店です。
http://www.ellabella.ca/
お出かけ用とかもあって助かりました。

けど、こっちのマタニティーは股上が短いのが多いので、お腹が大きくなってきた時に切り返し部分が見えたり、ずれてきたりするので、後期に入ってからはあまり使ってません。やっぱり日本のものが一番かも…。

あと、WAL-MARTにも安くて股上の長いのが結構ありますよ~

返信‐5 るい (カルガリー) 2009-03-10 11:08

アイロンさん、
妊婦として夏の間を過ごすことになるので、ワンピースにレギンスってのもいいですね。
今までレギンスと言うものを履いた事がないのですが、(ズボン派なので、、)
マタニティー用のレギンスというのもあるみたいで、もう少し下調べしてみます。
レギンスはひとつあれば、かなり便利なようですね。

下着はやっぱり、おなかをすっぽり包むような物にした方がいいようですね。
日本のオンラインショップで可愛いのを見つけたので、インナー類はやっぱり日本の物にしようかなと思っています。

アドバイスありがとうございました。

返信‐6 るい (カルガリー) 2009-03-10 11:13

雪さん、
Ella Bella というお店、かわいいですね。
お洒落用の物が沢山ありそうですね。
今度ダウンタウンに行く時は、バンカーズホールのお店をのぞいてみようと思います。

あーーーー。そうでしたねーー。WAL-MART 忘れてました!!
こんなに身近にあるのに、、、 

マタニティーは股上の長い方が後期になってからもずっと着れるんですね。
貴重なアドバイスありがとうございます。