トロント掲示板 (フリー) - No.15610

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

monistat

アイラ (トロント) 2009-03-06 11:07:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クラミジアぽい症状が出たのですがmonistatというお薬でクラミジアは治せるでしょうか?

返信‐1 病院へ (トロント) 2009-03-06 11:17

治せません。あれはYeast Infectionつまりカンジダ用です。

返信‐2 アイラ (トロント) 2009-03-06 11:30

クラミジアに効く市販のお薬は何ですか?

返信‐3 一応自己診察だし、、 (トロント) 2009-03-06 11:40

クラミジアは市販の薬では治りません。治療のための抗菌薬、抗生物質は処方箋が必要です。

発生(感染)頻度は高い病気なのですが、感染症としては不妊症の原因になるなど結構深刻な部類です。

市販の薬で手軽にてっとり早く済ませたい気持ちはとてもわかりますが、こればっかりはどうにもならないので、早く病院へ行ってください。

返信‐4 いんふぁくしょん (トロント) 2009-03-06 11:41

ありません。
クラミジアには、何種類かの抗生物質しか効きませんが、
抗生物質は処方箋がないと買えません。病院に行って下さい。

返信‐5 アイラ (トロント) 2009-03-06 11:47

そうなんですね・・・明日行ってきます。
病院で診察を受けたらその日にお薬がもらえますか?

返信‐6 S (トロント) 2009-03-06 11:51

こちらの病院では薬自体は出しません。
処方箋をくれますから、それを持っていって薬局で買うことになります。

返信‐7 takeair (日本) 2009-03-06 11:57

カナダではわかりませんが、日本では輸入薬剤をネットで買えるんですけどね。
clarithromycinと言う薬がクラミジアに効く一般的な抗生剤ですよ。

返信‐8 takeair (日本) 2009-03-06 12:00

あぁ、でもクラミジアかどうかわからないんですね。ぽい症状が出ているだけだとクラミジアかどうかはわかりませんよ。医師でも検査をしないと完全にはわかりません。
検査キットもネットで買えたりするけど、素人判断するよりは病院受診をお勧めします。

返信‐9 アイラ (トロント) 2009-03-06 12:57

こちらの病院では診察からお薬をもらうまで1日でできますか?
結果が出るのに数日待たされるのですか?

返信‐10 お早めに (トロント) 2009-03-06 13:34

薬は診察後すぐに処方箋がもらえるのでもしクラミジアと診断されればその日のうちに薬をもらうことができます。

しかしファミリードクター、ウォークインどちらにしろ、たぶん採取したサンプルをラボに送って診断するので、おそらく3日~一週間はかかるのではないでしょうか?

又、ウォークインの場合、女医がいつでも勤務しているわけではないのと、確実に診察してもらえるように、いく前に一度病院に問い合わせてみるのが確実だと思います。

診察後のプロセスは、一般的(細かいところは違う時もあります。)にラボに送られたあと、あなたにもし問題があれば連絡があり(電話)もし何もなければ何の連絡もありません。もちろん何日後までに連絡...と1週間ほどの期間は言われるのでその期間内の話ですし、もし心配なら電話でアップデートを問い合わせることもできます。

そしてもし問題があっても、電話では「なんの」問題かは教えてはくれません。検査した医師の場所にもう一度行き結果を口頭で聞きます。再度言いますが電話では病名は守秘義務のために教えてはくれません。

処方箋はショッパーズなどの各ドッラクマート内の薬剤師に処方箋を提出し、費用を出せばすぐにもらうことができます。特別な手続きは特にありません。

OHIPを持っていれば、薬代以外、一連のプロセスはすべてタダですのでご心配なく。

返信‐11 コロコロ (トロント) 2009-03-06 13:46

ウォークインクリニックで診察を受けた際、
その場でドクターから処方箋がもらえます。

性病の疑いがある場合でも、処方箋はドクターがその場で出すと思います。
ただ、検査になった場合で、O-HIP(カナダの保険証)がない人は
検体をクリニックがラボに送ってくれないので、自分で検体をラボへ持参する様に
ドクターから指示を受けると思います。
ラボの場所も、ドクターから教えてくれると思います。
結果が出るまで、どれだけ待たされるかはわかりません。ごめんなさい。

大抵、クリニックの側には薬局があるので、そこか
もしくは、沢山あるショッパーズドラッグストアの奥の方にある
処方箋受付に処方箋を持っていって、薬を貰えます。

返信‐12 アイラ (トロント) 2009-03-06 14:47

カナダに来る前に入った旅行保険ではOHIPの代用はできないですか?
OHIPとはどのようにして受け取ることができるのですか?

返信‐13 お大事に (トロント) 2009-03-06 15:03

OHIPは移民/ワークビザ(特定の雇用主の名前が書いてあるもの)なら入れますが、学生/ワーホリは無理です。
おそらく旅行保険でカバーされるのでは?
保険会社に問い合わせてみるのが一番です。

返信‐14 薬が意外と高い (トロント) 2009-03-06 15:17

OHIPは日本でいう国民健康保険証の事です。(こっちは州発行ですけれど)

OHIPは見せればその瞬間に無料になります。ウィークインでOHIPを持っていない人は、診察内容に関係なく一律の料金(すみません、もう昔のことなので忘れてしまいました。)を取られます。それに加え、もし特別な検査をしたら(ラボに送るなど)それの検査内容によってエクストラでいくらか払うことになります。

OHIPと各自の保険の違いは、後者は後日自分で申請手続きをしなければならないということです。

まず診察前に保険会社に問い合わせ、自分の受ける診断や薬代がどの程度カバーされるのかを問い合わせてみてください。そしてもし必要ならば病院の方でドキュメントを作ってもらう必要があります。(もちろんレシートのみで手続きできるような簡易な場合もあります。)とにかく診察時のレシート、薬代のレシートや控えなどを捨てないで一色とっておいてください。そして診察後、保険会社に請求をします。

病院や保険のことなど一見色々複雑な感じもしますが、実際は全部結構あっさり終わるので、心配しなくてよいと思いますよ。

返信‐15 美咲 (トロント) 2009-03-06 19:32

トピ主さんは不安でたくさん質問があるのは分かりますが、まず情報をくださったみなさんにお礼を言いませんか?

返信‐16 コロコロ (トロント) 2009-03-07 01:25

私は、お礼を言われる事を期待して書き込みした訳ではないので
いいですよ。
トピ主さんも、ありがたく思ってくれてるとわかってますし。
きっと初めてで、心配なんだろうなってものすごく伝わりました。

体調が悪い時なんて、自分の事でいっぱいいっぱいよね?

返信‐17 PM (トロント) 2009-03-07 01:56

トピ主さんは移民の方で無い様なので
即、ハッスル・クリニック(私は連絡先がわからないので、E-mapleの何処かで書き込みがありましたので検索してください)か下記へ連絡してすぐに観てもらった方が良いと思います。
たぶん無料か、格安で診察、処方箋を書いてくれると思います。

BAY CENTRE FOR BIRTH CONTROL
790 BAY Street 8th Floor
(416)351-3700

月曜日から土曜日(午前中)まで開いているようです。

返信‐18 あいさつはしっかりと (トロント) 2009-03-07 09:15

返信15さんに賛成。こういう人が多すぎる。「ありがとう」の一言言って、質問するのが礼儀というものです。

返信‐19 アイラ (トロント) 2009-03-07 10:30

情報を寄せていただいた皆さんありがとうございます。
ご指摘を下さった方、ホントそのとうりですよね・・・申し訳ないです・・・
異国の地で、ましてやあまり人に相談できる事ではないのでこの場をお借りしました。

少し変だなって思ってはいたのですが、生理前の症状や体調不良のせいかなと勘違いして長い間放置していたかもわかりません。
ネットで見て不妊の原因になる病気と解かり気が気じゃなくて・・・

八ッセルフリーにアポをとったところ10日程、間が空いてしまうのですが、ドロップインの時間に行っても
大丈夫でしょうか?

返信‐20 返信17 (トロント) 2009-03-07 11:32

待つかもしれませんが、ハッセルフリーにWalk in の時間があるのなら行ってみた方がいいですね。
(最初の投稿でハッスル・クリニックなんて書いてしまいました。ハッスルしている場合じゃないですね・・・失礼!!)

Bay Centreにもwalk in の時間が(火曜日だったか)あったと思います。
電話されてみましたか?もしなければ、予約が取れて早い方に行って見てはどうですか。

自分で診断するよりお医者さんにちゃんと観て貰って下さいね。おだいじに。

返信‐21 返信17(追加) (トロント) 2009-03-07 11:46

Toronto Sexualhealth (Toronto Public Health)の下記のサイトをチェックしてみてください。
OHIPを持っていない人の対応、STDのトリートメントもフリーでやっていると書いてあります。

http://www.toronto.ca/health/sexualhealth/sh_clinics.htm#01

"List of Sexual Health Clinics in Toronto"
の所をクリックすると、各クリニックのスケージュールが出ています。
Drop In の所も沢山あります。
お住まいの近くのSexualhealthに行かれてみてはどうですか?

返信‐22 Bay (トロント) 2009-03-07 12:22

OHIPがなくドロップインでしたらBay Centreがオススメです。
火、水、木の17時~19時で16時半前には行って待っていたほうが早めに呼ばれますよ。
診察は17時からですが来た順になるので行くと番号が書かれた紙を渡されます。

私は以前電話で確認したら、受付の方に16時半がオススメと言われちょっと前に行ったら6番目でした。
看護婦さんもドクターも親切で話しやすかったですよ。

返信‐23 mari (トロント) 2009-03-07 13:35

横からすいません。
以前BAY Centerにドロップインで行ったのですが診察室に入ったのはいいのですが、
30分以上待たされ挙句に症状とは違う薬を買えと半ば強引に受付の人に言われました。
こんな経験された方いますか?

返信‐24 アリサ (トロント) 2009-03-07 14:20

↑、30分以上待たされ挙句に症状とは違う薬を買えと半ば強引に受付の人に言われました。

意味が解りません。(読解力が無くてすみません)

なぜ受付の人?があなたに処方する薬を決めるのでしょう、、、?
中に通され、お医者様とお話になったんですよね?
薬を処方するのは医者です。

さておき、、トピ主さん。
返信22さんをはじめ、その他の方も挙げておられるように、Bay Centreは女医さんも多くとてもよいクリニックだと思います。私も何度となくお世話になりましたが、診療の仕方も大変きちんとしていて安心できると思います。
いつも混んでいるため、確かに少々待つことにはなると思いますので少し早めに(夕方4時半ごろには)受付を済ませた方がいいと思います。
1日も早い回復をお祈りしています。

返信‐25 (トロント) 2009-03-08 04:56

こっちのクリニックは待たされるのは当たり前ですし、30分以上とか全然待ったうちに入らないので、そのくらいで診察してもらえるんならそれは良いところかも(笑)
救急で4~5時間待たされるのも普通な国ですから・・・

返信‐26 しにかけた (トロント) 2009-03-08 12:34

予約してあっても、30分くらい待ちますから。30分で済んでよかったですよ。

とぴ主さんは結局大丈夫だったのかな? お薬効いてるといいですが・・・

予約なければ1時間待ちでみてもらえばいいほうです。
閉院1時間前に行ったら、20人くらい待ってて、救急病院行ってくれって
追い返され、救急病院は重病じゃないといつまで待っても見てもらえないから、
4時間居て、列は全然進まず、らちあかないからちょっと顔出した医師に
相談しに行ったら、これはアレルギーだから薬飲まないと治りません、
呼吸できなくなったり重症になったら着てって言われて、だったら
はじめにきた時言ってよ!って無駄な時間をすごし、薬を買って
自宅に帰ったとたん、呼吸困難になって死ぬかと思いました。
ひどくなる前に薬飲まなかったから、2週間近く重症の蕁麻疹でした。

カナダの医療は待ちます。みなさんもお大事に。

返信‐27 xxxx (バンクーバー) 2009-03-10 05:22

 それにしても、クラミジアにかかっているという自覚症状というか、自分でそうかもって思うくらいって、もうやばくないですかね。女性ってかなり自覚症状でにくいはずなんですけど。まぁ、オリモノが増えるとかあっても、それで「クラミジアかも」って疑えるほどではないと思うんです。クラミジアよりももっとほかに怪しいSTD多いですから、まずはそっちの方を疑うかなと。
 とにかく、とぴ主さんが既に病院に行かれたことを願ってます。

返信‐28 ありゃ (トロント) 2009-03-10 05:41

クラミジアは、ご存知の通り性感染症です。
クリニックに行くと検査(綿棒みたいなのでスワイプされて、培養検査となります)されますが、陽性だと州のMinistry of Healthに連絡が行き、州のナースが電話してきて感染経路など質問します。
もちろん検査の結果が出るまで、また陽性だったら薬を飲んで再検査して陰性になるまでの間は性行為は厳禁です!!
そうじゃないと伝染病を他の人に移すだけです。

とにかく早いところ検査を受けてください。抗生物質で完治しますので、ちゃんと薬をもらって飲んでください。

返信‐29 消しちゃいや~~~~~ (消しちゃいや~~~~) 2009-03-10 10:28

犯人はク##ティーエリアに住んでて、よく日本語-英語のLEに出没することで有名なマ##ル君ですか?
ヤンブロの図書館に出没する偽名使いまくりのカナダ人中国人ですか?

日本人狙いの性病持ちトロントニアンに気をつけましょう!!!

消しちゃいや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


返信‐30 アイラ (トロント) 2009-03-20 08:53

情報を下さった皆様、親切にどうもありがとうございます。
異常なしでした。
八ッセルフリーに行かれたことのある方、検査結果の説明は口頭での説明ですか?
検査結果の用紙などは見せてくれないのでしょうか?
口頭での説明は専門用語が多くて解からなかったもので・・・