トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.15606

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ロマンチックなレストラン教えてください!^O^!

食いしん坊 (トロント) 2009-03-06 03:30:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

 今週末 3月8日に彼女の誕生日祝いとして彼女をロマンチックなレストランに連れて行ってあげたいです。トロントには4ヶ月しか住んでいません。パブやお手ごろなレストラン、バフェなど何軒も知っているのですがロマンチックなレストランは行ったことがないので全くどこのレストランがいいのかわかりません。
 彼女にとってとてもスペシャルな日なので値段とか全く気にしていません。彼女はタイ、日本、フランス、ベトナム、スペイン料理と甘いデザートが好きだと言っていた記憶があります。
 お勧めのレストラン知っている人教えてください。
お願いします。

返信‐1 ゴロゴロ (トロント) 2009-03-06 05:04

すごい素敵なアイデアで、読んでる私まで嬉しくなりました。

私が行った事のある日本食レストランで、ちょっとハイソな感じで
ライトも1段階落としてる感じの素敵なところがあります。

EDOというレストランです。
味は、どちらかというと、おすしはウエスタナイズドされてるなぁって思いました。
ただ、西京焼やサラダやカルパッチョ、デザートはまさに洗練された日本の味でしたよ。
お薦めです。

http://www.toronto.com/restaurants/listing/154355

返信‐2 まり (トロント) 2009-03-06 05:16

BISTRO990 お勧めします。フランス料理です。
確かFIXDINNERで$35ぐらいだったと思います。ステーキを食べたんですがやわらかくて、ソースも
美味しかったですよ。セレブもよく行くレストランだそうです。

返信‐3 あいうえお (トロント) 2009-03-06 06:58

Young Thailandはどうでしょうか?
ちょっとUpscaleで、タイ人経営の本格的タイレストランです。
タイ人の友達が薦めてくれました。
御飯もおいしかったし、デザートのバナナ揚げもおいしかったです。

http://www.youngthailand.com/index.asp

ちなみにここのオーナー、タイ料理のCookbookも出していて、タイ料理好きカナディアンに結構人気の本です。

返信‐4 K (トロント) 2009-03-06 09:31

CNタワーの360レストランはいかがでしょう。夕暮れ時に入店とると、サンセットとその後の夜景を楽しみながら料理が食べられます。少々高めですが・・。夕日の中、プロポーズするカップルを何回か見たことあるんですが、やっぱり女性の方は感動で泣いてましたね!年に一回の事ですし、トロントの夜景を見ながら良いディナーを楽しむっていうのもいいかもね!

因みに、今の時期はそんなに忙しくないので予約は要らないと思いますが、週末に行かれるのであれば予約した方が良いと思いますよ!

返信‐5 蝶々 (トロント) 2009-03-06 10:17

ケベック&フレンチ料理のLe Papillonというお店、とても女性好みだと思います。
味、値段、雰囲気、サービス、総合的に満足できるお店です。
ロマンチックでありながら気取らない、リラックスした雰囲気がいいですよ。

http://www.lepapillonfront.com/en/index.php

返信‐6 パエリア好き (トロント) 2009-03-06 11:24

スペイン料理だったらダンフォースのフラメンコ(店の名前)はどうでしょう?
地下鉄ブロードビューのすぐ近くです。
生のフラメンコのショーを見ながらパエリアやサングリアを楽しめます。
日曜日もショーはやってます。
ここだったら予約をおすすめします。(ステージの前の席)
http://www.embrujoflamenco.com/home.html
(ただし静かな店ではありません。特にショーの間は音楽も入りますから。)

返信‐7 (トロント) 2009-03-06 12:11

CNタワーは味はたいしたことないからあんまりお勧めしないかも
雰囲気だけでいいならそれもありだけど

返信‐8 b-day (トロント) 2009-03-06 19:45

誕生日にFat Catというレストランに連れていってもらいました。
毎朝シェフが市場に行って新鮮な食材を選んできてメニューを決めるそうです。
フレンチアジアンフュージョンのような料理でとてもおいしかったです。
小さなレストランで雰囲気良かったです。誕生日なら窓際の席を予約するといいですよ。
行った時はメニューに値段が載ってなくて選ぶのに勇気がいったのですが、今はウェブサイトで値段が見られるようですね。

http://www.fatcat.ca/fatcatbarbistro.html

返信‐9 レストラン (トロント) 2009-03-07 02:34

値段を気にしないのであれば、お勧めは<懐石遊膳 橋本>です。
でも1週間前までに予約をしなければ、ならないので今回は無理ですね。
念のために サイトを
 www.kaiseki.ca


返信‐10 Le Papillonはあんまり。 (トロント) 2009-03-07 02:49

Le Papillonは、値段の割には全然美味しくありませんでした。(すごく美味しいという雑誌のレビューを読んで行ったのに)
同じ値段で、もっと全然美味しいところはトロントに幾らでもあると思います。
ただ、雰囲気とサービスは確かにすごくよかったですけどね。トイレまですごくお洒落でしたし。

返信‐11 食いしん坊将軍 (トロント) 2009-03-07 07:06

トロントのベストレストランといえば Splendidoです。www.splendido.ca
サービス・味ともに超一流。ただし、お値段も超一流・・・お一人$200は下りません!
美味しいもの好きで特別な日であれば、ぜひこのレストランをお勧めします。

あとは、以下の場所もお勧め!どこもロマンチックですよ。
Bite Me Restaurant / www.bitemerestaurant.com
Perigee Restaurant / www.perigeerestaurant.com
Amuse Bouche / www.amuseboucherestaurant.com

素敵なディナーを!

返信‐12 ポルトギー (バンクーバー) 2009-03-07 19:04

彼女の好みかわかりませんがポルトガル料理なんてどうでしょう?
シーフードが主でとてもおいしかったです。

以前トロントに住んでた時に友達の誕生日に行ったレストランなんですが
雰囲気はよかったですよ。
ちょっと高いですが。

↓こちらです。
http://www.chiadorestaurant.ca/

返信‐13 余談 (トロント) 2009-03-08 04:52

お値段が200ドルをくだらないくらいが超一流の値段っていうのはちょっと笑ったけど(笑)

返信‐14 食いしん坊将軍 (トロント) 2009-03-10 08:25

トロントではそんなもんですよ。
トップレストランと言われる スカラムーシュや今は無き Suserだって一人
200ドルくらいです。
どうして笑えるんですかね?

返信‐15 Apple (ナイアガラ) 2009-03-20 05:12

お勧めの所あります。


場所は Yorkville

食材は 有機野菜などオーガニックなもの

店の雰囲気、 白のレザーをメインに、 98%の白と2%のガラスで作られた上質な空間


お値段 激安(笑)

外見と内装からはとても想像出来ない様なプライスの数々。
お茶するだけなら ジュースや紅茶が3ドルで。
ランチで一人20ドル以下(飲み物付けて)、ディナーでも30ドル行かないと思います。

味も悪く無いです。 

しかも 素晴らしい事に・・・・・お客さんがほとんどいない笑

なので、 ほぼ貸し切り。 5時間以上お喋りしてても 涼しい顔してくれます。


この店を潰さない為にも、みなさん どうか行ってやって下さい、お願いします(笑)


True Restraunt
http://www.streets.to/assets/recent/truerestaurant.php

内装もメニューも見れます。
マジでお洒落です。 誇張表現無く まさにこのムービーの通りの迫力の内装です。

また、行かれたときの感想や体験談をメールで下さいますと 投稿した甲斐を感じられて嬉しいです。

返信‐16 DD (トロント) 2009-03-20 05:29

Distillery District は行ってみましたか?
http://www.thedistillerydistrict.com/

レストランはちょっと高めですが、食事の後もDistrict内を散策したりできて、楽しめると思います。
レンガ作りの建物、石畳、夜はライトアップもきれいです。

中にチョコレートを作っている店がありますが、そこの自家製アイスクリームがまた絶品です。
レモンとサワークリームのアイスクリームとか、ブラッドオレンジのシャーベットなど。

Boiler Houseのブランチも結構人気です。Boiler Houseのお手洗いは男女共用ですが、見る価値ありますよ。