トロント掲示板 (ワーホリ) - No.15598

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

賞味期限切れを売るって。。

賞味期限 (ハリファックス) 2009-03-05 12:14:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クラシファイドに平気で賞味期限切れの食材を売りに出して、人様からお金をもらおうなどとは恥かしいと思わないんですかね? 常識で考えればわかりそうなもんですけどね。親の顔とどんな教育をされていたのか聞いてみたいです。 

返信‐1 同感 (トロント) 2009-03-05 12:23

わかります。
気にならないならおまけで差し上げます、ならともかく売ってますからね^^;
まあ、そういう輩はなるべく避けるしかありません。自身の精神衛生のためにも。
ここで議論して「それは常識外れなことだよ~」と啓蒙しても、馬の耳に・・・かもしれませんからね。
どんまい。

返信‐2 いいんじゃない、、別に、、、 (トロント) 2009-03-05 12:26

そうですか?
店で、賞味期限を消して売っているのをよく目にするので、
まったく気になりませんが、、、。
日本の常識とカナダの常識は同じではないですからね、、。

返信‐3 偽装 (バンクーバー) 2009-03-05 12:30

賞味期限の偽装は今日本でも流行ってますよ(笑)

こういうクラシファイドでの売買って、ほんとびっくりするようなものが出てきますよね。
衣類や電化製品なら分かるけど、
使いかけの食品とか、カイロ1こ25セントって・・・!
学生さんでお金がないのは分かるけど、なんかケチすぎる気がして、悲しくなる。
そんなもの学生仲間やお世話になった人達にあげればいいし、
わざわざ売るヒマがあるならその分バイトした方がいいのでは?
余計なお世話でしょうけど。

返信‐4 どら (トロント) 2009-03-05 12:44

私は度々日本食をクラシファイドで買ったりしましたが、賞味期限切れと言って売っているなら未だいいと思います。

1年くらい賞味期限切れているのをその旨断らずに売る人もいますから・・・・。
ご注意を。

返信‐5 この手のトピの賞味期限は無期限 (ハリファックス) 2009-03-05 13:18

正直に言ってるならいいんじゃないですか。
それで買う人がいなければ売れないだけでしょ。

親の顔がみてみたいってほど問題にするなんて、私は遺伝子組み換え食品問題の方が気になります(最後トピずれ・・・)。