カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.15595

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

E-LMOの事で質問です。

あっきー (日本) 2009-03-04 22:20:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたか質問されていた内容ですが、
私もCICのサイトなど見ましたが、内容が理解できなかったため、
教えてください。

(1)カナダの州で、E-LMO33種の職種の就労があると思いますが、E-LMO
プログラムでの就労も、2010年のバンクーバー五輪に合わせた期間限定
のものなのでしょうか?

(2)また、E-LMOは、ブリティッシュコロンビア州とアルバータ州のみ実施
されているプログラムなのでしょうか?
他の州では、適用されていないのでしょうか

返信‐1 まり (日本) 2009-03-08 00:53

最近この手の質問をやたら見ると思ったら皆同じ人なんですね。
日本でカナダ移民が異常に流行っているのか、新手の詐欺でもあるのかと思って検索したら文章見るとほとんど1人の人みたいでした。
どこでも相手にされていないようですが、何が何でも楽して(英語なし、金なし、留学なし、努力なしで)カナダで働いて移民したいようです。

個人的に、努力してカナダで仕事したり勉強したりしてがんばっている友人たちがいるので、
カナダはやすやすと移民できるなんてイメージつくのは、なんだかちょっと嫌な気分です。

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=15525
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=15495
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=15584
http://okwave.jp/qa4729519.html
http://okwave.jp/qa4738370.html
http://okwave.jp/qa4768834.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323300118
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323407803
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023346535
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323346498