カナダ掲示板 (フリー) - No.15594

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ペットショップ in Vancouver

BB (その他) 2009-03-04 14:15:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

近々中にフェレットを飼う計画をしておりまして、情報集めに投稿させていただきます。

バンクーバーでフェレットを販売していて一番大きなペットショップはどこでしょうか?

インターネットでもいろいろ探してみたのですが、お店で取り扱っている動物は検索できても店頭にいるかまでは確認ができませんでした。

バンクーバーに知り合いが少ないもので、、、こんなところに投稿してすみません。

例え大きいペットショップではなくても、『最近、ここでフェレット見かけたよ。』『小動物を沢山取り扱ってるお店知ってる。』っという情報だけでも結構です。

お店の名前と場所を教えていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

返信‐1 動物も (命なんだよ) 2009-03-05 11:59

ていうか、無責任な飼い主が多いところで、あなたはちゃんと日本に連れて帰ってあげれるのですか?

そうなら、大事にしてあげてください

そうじゃないなら、飼わないでください。

返信‐2 説教したいだけ? (トロント) 2009-03-05 13:18

>返信1さん

この手の返信は見ていて腹が立ちます。なぜトピ主を短期滞在と決めつけるのですか? 相手の事が良く分からない掲示板だからこそ発言には気をつけなければいけないのに、、、

トピ主さんの文面や、やり取りの流れを見た上での発言ならともかく、礼儀に沿って丁寧に質問している人に対していきなりそのレスはどうかと思います。

無責任な飼い主に憤慨する正義感は御立派ですし、言いたい事も分からないでもないけれど、失礼ですよあなた。

返信‐3 BB (その他) 2009-03-05 17:35

トピ主です。
>返信1さん
そうですね。そういう無責任な飼い主が最近増えているというニュースをよく耳にしますもんね。そんな飼い主に飼われてしまった動物達は本当に可哀相ですよね。
私はいろいろな事を踏まえた上でペットを飼うことを決めました。もちろんカナダには長期で住んでいますし、これからも住むつもりでいます。無責任な飼い主になるつもりは更々ありませんよ。
御忠告と御心配ありがとうございます。

>返信2さん
私の代わりに注意して頂いてありがとうございます。最近、失礼な文面だったり相手をを傷つけるようなコメントがこのサイトのいろいろな投稿で多くてウンザリしてしまいますよね。私を始め、せっかく自分の投稿に新規コメントが増えててワクワクしてクリックしたのにこの様なコメントを見てガッカリされたトピ主の方々も多いことでしょう。『こうやって嫌な思いをするなら。。。』とこのサイトを正しく使っている方々が使わなくなっていったら、いろいろな情報も減ってしまうし、とても残念なことですよね。

トピ主の私を含めこんなやり取りをこの場でしてしまい申し訳ありませんが、
投稿内容に関する情報をお持ちの方がいましたら、是非教えて下さいね。
宜しくお願い致します。

返信‐4 007 (バンクーバー) 2009-03-06 06:35

Rupert駅のすぐ近くに大きめのペットショップがありますよ。中に入ったことはないですけど。Super Storeのほぼ向かい側です。ちなみに1ゾーンです。

返信‐5 (バンクーバー) 2009-03-07 06:02

先週リッチモンドのPJでフェレット3匹くらい見ましたよ。
ウェブサイトは見付かりませんでした。以下地図と電話番号です。
http://www.yellowpages.ca/bus/British-Columbia/Richmond/PJ-s-Pets/3629228.html?adid=00980185

返信‐6 (トロント) 2009-03-07 06:34

アニマルシェルターの様なものがバンクーバーにもあると思うのですが、そのようなところからペットをアダプトするのも選択のひとつだと思います。

フェレットがいるかどうか分かりませんが、トピ主さんの温かい家庭と愛情がレスキューされた動物のセカンドチャンスになるかもしれません。

私の周りではレスキューされた犬や猫を飼っている人がわりと多いので、ご参考までに。

返信‐7 ゆー (エドモントン) 2009-03-07 11:59

私は1さんの言うこと、分かります。言い方はちょっと、、ですが。

このようなウェブサイトで、情報をみるのは、やっぱりカナダに来て浅い人だと思います。そして、私もそうです。そんな人たちは、家族が日本にいたりして、日本に帰る機会も多いんじゃないかと思いました。

フェレットの寿命は、知らないですが、猫も犬も20年以上生きる時代です。
今は、命を、ペットショップで軽々しく、お金で買える時代です。
だからこそ、6さんの言う、シェルターのようなところでもらう人が増えればいいと思います。

返信‐8 BB (その他) 2009-03-07 15:13

>返信4さん、返信5さん
場所や、連絡先までご丁寧にありがとうございます!!早速、調べて行って情報集めに行きたいと思います。

>返信6さん
アニマルシェルターにいるのは犬や猫ばかりだと勝手に思い込んで考えつきもしませんでしたが、ちょっと調べてみます!!いいアイディアありがとうございます!!!

>返信6さん
私も上で返信した通り、返信1さんの言うことにも一理あると思いますよ。無責任な人間に飼われて捨てられたペット達は何の罪もないのに可哀相過ぎますよね。私はちゃんと何があってもどんなケースでもペットの面倒をみられると思ったので、今回フェレットを飼うことにしました。
このサイトの利用者の皆さんがカナダに来て浅い方々かわ私は存じませんが、私は情報交換の場だと思って投稿をさせていただきました。衝動買いでペットを飼いたくはないので、このサイトだけではなく近所のペットショップ、カナダ人の友人からも情報を集めています。

みなさんの意見を参考にしてフェレットを本当に飼うことになりましたら大切に育てていきたいと思います。
いろいろな情報やご意見本当にありがとうございました!!!