トロント掲示板 (フリー) - No.15576

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントの歯医者

歯痛 (トロント) 2009-03-03 14:47:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに日本語の通じる歯医者さんの広告が2つよく出てると思いますが、
どちらか行かれたことあるかたいらっしゃいますか?
感想教えていただけますか?

返信‐1 歯医者選び (トロント) 2009-03-04 13:38

 Dr.O の方、あまりいいとは思えませんでした。
無愛想、説明不足を感じました。それにあそこがいいと言っている人を聞いたことがありません。
 たぶん、きちんと説明してくれるところだったら、英語の歯医者さんでも、そこまで難しいと感じないように思います。治療費は日本と比べてかなりするので、きちんとやってくれるところに通った方がいいのではないかと思いますよ。


 

返信‐2 67 (トロント) 2009-03-04 13:56

Dr.Tさんのところに行きました。Dr以外は日本人ではありませんが(私が見た限り)、みなさんとても丁寧で安心しました。他のところは行った事がありませんが私はここに行ってよかったです。
予約の電話もクリアーにゆっくりしゃべってくれるのでスムーズでした。

返信‐3 歯痛 (トロント) 2009-03-13 06:25

返信ありがとうございます。

>歯医者選びさん

Dr.Oがどちらかわからないのですが、Tではない方でしょうか?
保険を持っているのでお金はかからないのですが、やはり海外で初めて歯医者・・とても不安です。

返信‐4 一意見 (トロント) 2009-03-13 06:39

どなたか、こちらの知り合いでお勧めの歯医者さん当たってみてはどうでしょう?
って言うのも、こちらに長く住んでますが意外と日本人は、日系歯科に行ってない
んですよ。私のドクターもカナダ人で、患者もほとんど白人だったりする歯医者ですが
分かるまでちゃんと説明してくれますし、悪くないです。(うちは田舎なんでご紹介
したくても田舎すぎますが・・・)しかもこちらは治療費高いですが、技術は日本より
上だし、何度も行かずに1度で治療終わるんで楽です。

返信‐5 郊外 (オンタリオ) 2009-03-13 13:12

返信4さんに賛成です。

わざわざ日本語が通じる歯科医じゃなくても、腕のいいカナダ人の歯科医いっぱいいますよ。
日常会話程度の英語力があれば、辞書もっていけば何とかなると思います。
それか、英語の出来る友人に付き添ってもらうとか?

「日本語が通じる」ことを全面に押し出してる歯科医は、技術力に対して割高の傾向にあると思います。
うちも田舎すぎて紹介出来ませんが。

返信‐6 ホットケーキ (トロント) 2009-03-13 14:06

〇か〇歯科って、ドクター以外は資格のない人ばっかりが働いてるので、怖くて行きたくありません.それに、私の友人が高額治療費をクレジットカードで払いたいって言ったら、”そのうちの一部は現金ではらってください”って何故か言われました。これって、ますます怪しいと思います

返信‐7 虫歯だらけ (トロント) 2009-03-13 16:28

トピ主さんへ質問です。
「海外で初」と言う事は、こちらに移民してる方じゃないという事ですよね?
歯科治療の降りる保険ってどういったものですか??
私も歯医者へ通いたかったのですが、そういった保険ではないので、がまんしました。
なので、教えて頂けると助かります。

返信‐8 おそらく (トロント) 2009-03-13 22:52

会社がカバーする“ベネフィット”にふくまれてるってことでしょ、おそらく。
だから、ワーホリで来ている人ではなく、駐在員できている人かその家族なんじゃん。

返信‐9 歯痛 (トロント) 2009-03-15 01:12

返信ありがとうございます。

皆さんのご返信読んで考えた結果、
辞書持って普通の歯医者に行くことにしました。

ごめんなさい、どなたかが言われたとおり
保険でなく、会社のベネフィットでした。
ちなみにワーホリです。

情報ありがとうございました。