トロント掲示板 (ワーホリ) - No.15558

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

レンタカー借りたことある方いますか?

ワールドワイド (トロント) 2009-03-02 01:50:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

レンタカーを借りたいと思っています。
今までにレンタカーを借りたことがある人にお伺いしたいのですが・・・
個人的にレンタカーを借りて、アメリカ側のバッファローのアウトレットに行きたいと思っています。

・ショップ
・場所
・車種
・値段
・保険の有無
・その他
・アドバイス

以上、宜しくお願いします。

返信‐1 またどっか行きたい (トロント) 2009-03-02 01:59

以前にレンタルしました。

・ショップ ケンジントン
・車種 何種類かありました
・値段 1日35ドル、200kmまで
・保険 込みの価格でした
・日帰りなどであればとても安いと思います。
 私はオタワの方まで行ったので後から思ったのは
 長距離なら大手、1日とかで近距離ならこの会社がいいと思いました。

返信‐2 ワールドワイド (トロント) 2009-03-02 05:47

すごく安いですね・・・

ケンジントンにあるお店なんですよね?

1日35ドルで燃料は満タンにして返すんですよね?(当たり前だと思いますが・・・)

近場ならすごくよいですね!!

近場のオタワやバンミルズやイケヤとかに行くのなら最適ですね!!

返信‐3 時々ドライブ (トロント) 2009-03-02 07:21

・ショップ:Avis
・場所:トロントからアルゴンキンパーク
・車種:Avisの一番安い奴。確か、pontiacのG6 sedan?(これは、レントした場所によって変わります)
・値段:一日:$下記参照
・保険の有無:有
・その他
金額に関しても、いろいろありまして、

まず、ベースの車代:約50ドル(もちろん、選択する車種で金額は変わります。)
保険を掛けるか掛けないか選択できます。+$25ドル
運転手が25才未満の場合。 $25(ドライバーライセンスの級も関係してるとかないとか)

こんな感じだった気がします。

他にも、プランの選択によって、走行距離が無限大では無く、走行距離毎に$0.10とか加算する場合もあります。Enterpriseはinternational student(当時、カナダ国内企業が提供する保険を持っていなかった為) 25才未満ということで、貸してもくれませんでした。Avisが一番、規制は緩い気がします。

他にも、近場に使うような場合、便利なのは、
Autoshare TorontoやZipCarとかは便利だと思います。保険、ガソリン代込みですので。

返信‐4 ワールドワイド (トロント) 2009-03-02 08:22

時々ドライブさん

ありがとうございます。

まだ、こっちに来て2週間なので地理名が??なのですが地理名何どおり×何通りとかわかればありがたいです。

あと、ネットなどで一括で調べれそうなサイトはないんですか?

時々ドライブさんは結構使われていそうなので教えていただけると助かります。

因みにダウンタウンを歩いていてもつけれないんですが・・・あんまりダウンタウンにはないんでしょうか?

宜しく御願いします。

返信‐5 S (トロント) 2009-03-02 08:39

>Autoshare TorontoやZipCarとかは便利だと思います。保険、ガソリン代込みですので。
すいません。便乗質問です。

上記のカーシェアリングを利用されてる方のご意見もお聞かせいただけたらと思います。
こちらは9月頃までの予定で語学留学中でOntarioのDriver's Licenseはひと月前に手に入れました。

近場の短時間の買い物などに利用出来たらと思っております。
ただ、サイトの説明を読むと、まだこちらのライセンスを取得して1年未満なので申し込みには日本の免許証と無事故無違反証明書?のようなモノが必要らしいのですが、同じような状況で手続きを進められた方はいらっしゃいますでしょうか?
http://www.zipcar.com/apply/foreign-drivers
Japan Safe Driving Centerのサイトへの案内があるんですが、なぜかそのサイトに飛べません。。

一日借りるならレンタカー、数時間ならカーシェアリングと使い分け出来たらと思ってます。

返信‐6 無回答 (トロント) 2009-03-02 10:04

国境を越えるなら、保険やマイレージの基準が変わると思います。

返信‐7 Zip user (トロント) 2009-03-02 10:57

返信5さんへ

私もトロントに来てすぐに免許を書き換えました。
無事故無違反証明書などは提出せずに、インターネットで申し込みしてZip cardを送ってもらいましたよ。

短時間の買い物時に便利に使ってます。

返信‐8 基本かもしれないけれど、、、 (トロント) 2009-03-02 12:59

多くの会社で、レンタル時の手続きにクレジットカードが必要です。

返信‐9 レン子 (トロント) 2009-03-02 17:31

ZIP CARはトロント内からアメリカへ行く場合は割高になると思います。
一定走行距離までは値段に混みですが、アメリカまで行く場合はこれを超え、追加料金がかかり、他のレンタカー会社(AVIS等)で借りた方が結果的に安かったような気がします。←ルールを各会社のHPに行って読んでみればわかります。

それとほとんどの会社でクレジットカード番号を事前に出さないといけないので、カードがない場合は難しいはずです。

オンタリオはG(フルライセンス、権利が全てにおいてあると考えてよい),G2,G1(仮免許レベル)と3段階のライセンスがあって、日本で初心者免許でなかった場合はG免許のはずです。
一部レンタカー会社ではG以外の人は借りられません。これも事前に予約する時に聞けばいいと思います。

ダウンタウンのど真ん中で借りるより、外れたところで借りる方が価格が安い傾向にあるようです。
今回はバッファローとのことなので、少しWEST寄りのところで借りる等してみてもいいかもしれません。

まずはレンタカー会社を決めてみて、その後に借りる場所をWEST寄りでHPで検索してみるといいかもしれません。

返信‐10 Thrifty Car Rental (トロント) 2009-03-03 15:46

僕はいつもThriftyで借りてます。
安い車種で$25から+保険($25くらい)です。マイレージ制限はないのでどれだけ載っても金額は変わりません。

参考までにどうぞ。
http://ww2.thrifty.com/

返信‐11 時々ドライブ (トロント) 2009-03-03 16:48

*スパム対策の為ということで、リストがuploadできなかったので、最初のhを抜かしてます。

大手レンタカーショップ
ttp://www.discountcar.com/English/
ttp://www.enterprise.com/car_rental/deeplinkmap.do?bid=1225&xparm=toronto-car-rental
ttp://www.budget.com/budgetWeb/home/home.ex
ttps://www.foxrentacar.com/frmRates.aspx?@@=YYZ
ttp://www.avis.com/car-rental/avisHome/home.ac
ttp://www.alamo.com/
ttp://www.nationalcar.com/
ttp://www.hertz.com/rentacar/reservation/gaq/index.jsp?bsc=t&targetPage=reservationOnHomepage.jsp
ttp://www.dollar.com/
ttp://ww2.thrifty.com/
中小?
ttp://www.carrentalexpress.com/city_listing_page.html?CRX_page_id=101
--カーシェアリング--
ttp://www.autoshare.com/
--
ttp://www.zipcar.com/toronto/find-cars#choose

私の知ってるのはこのあたりです。
他の方が仰るとおり、カーシェアリングはあくまで、近場です(150km未満)。長距離の場合は、レンタカーの方が、私も良いと思います。なので、ナイアガラもレンタカーの方で行きました。

それと、ダウンタウンのレンタカーショップは隠れた所にあったりするので、分かりにくですし、ダウンタウン内は何かと、飛び出しとかが多いので、最初の運転で心配なら、郊外の方で借りた方が良いと思います。特に、車の数に限りがあるので、ダウンタウン内の物は週末になると、安い奴は出て行ってしまったりするので、私は、昔、空港まで行って借りた事もあります。(ただ空港はストックの数が多いですので、車種が選べれます。)

私は、基本、西に攻める場合は空港。北や東の場合は、Sheppard*Yonge(Sheppard駅の中の建物にAvis。Yongeに出て、南にすこし歩いたところに複数店)のあたりに店が固まってますので、そちらでレントするようにしています。

今、ZipCarを登録していますが、便利ですね。この前はCivic Hybridを借りて乗りました。$7/hourです。

他にも、もし、部屋移動などの時には、こんなのもありますよ?
http://www.uhaul.com/

なにかしら、役に立ったら幸いです。

返信‐12 ワールドワイド (トロント) 2009-03-04 08:00

時々ドライブさん・皆様

本当にありがとうございます。
これだけの情報を頂ければあとは自分で何とかできるとおもいます。
ハイブリット1時間7ドルですか・・・いいですね!!

個人的には日本車でナビつきのものであればなんでもいいかと思っています!!

外国車に比べ日本車は高いんですかね?

返信‐13 ワールドワイド (トロント) 2009-03-05 08:33

Thrifty Car Rental さん

サイトを確認していたのですが、車両が1日41ドルものを借りるとしますとそれにセーフティパッケージ
という保険?を32ドルで掛けるだけでいいですよね??

もちろん燃料は別途入れるとして・・・合計1日73ドルでいいんですかね??

返信‐14 らんでぃ (トロント) 2009-04-03 05:34

始めまして。
今週末にトロント郊外まで行く予定があり、現在安いレンタカーを探しています。
ケンジントンの安いショップを友人やネットで調べてみたのですが、見つかりませんでした。
よろしければWEBサイト、電話番号など教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

返信‐15 無回答 (トロント) 2009-04-03 10:40

それにTaxがかかると思います。