トロント掲示板 (ワーホリ) - No.15557

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

自転車屋さん探してます!!

自転車屋さん (トロント) 2009-03-02 01:42:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私事なのですが、来月ダウンタウンへ引っ越します!!

そこで自転車の購入を考えています!!

時期的に自転車を乗れる時期になると思いますので・・・

皆様へご質問ですがこれまでに自転車を購入した方・購入を考えた方がいらっしゃると思いますが

オススメのお店・気をつけたほうが良いこと・その他アドバイスがあれば教えてください。

宜しく御願い致します。

返信‐1 爆走小僧 (トロント) 2009-03-02 07:33

Eglintonを北へ歩いていくと、名前は忘れましたが自転車屋さんがありました。
あとは、Bayview Mallにbayview Cycle Centreってお店がありました。

私も、一時期、中古を購入しては冬に売って、また違う中古を購入しは売ってを繰り返してました。
というのも、新品は高いです。$300位ですかね?

注意事項といえば、日本人には中学生用とかそこらへんで十分、事足りると思います。人によりますが、下手に大人用って物を買うと、足が地面に着きません(爆笑)。ちゃんと試乗はしましょう。

返信‐2 足代わり (トロント) 2009-03-02 07:47

カナディアンタイヤで自転車を買いました。「最高~!」ってことはないですが、わりとリーズナブルで新車が購入できます。もう何年も乗っていますが、特に問題はないですよ。

返信‐3 自転車 (トロント) 2009-03-02 08:15

Bayview Mallは文字通りベイストリート?にあるんですかな?

宜しければ具体的な場所を教えてもらうと助かります・・・

宜しくお願い致します。

返信‐4 自転車 (トロント) 2009-03-02 08:17

足代わりさん

カナディアンタイヤって???

どこら辺にありますか?

当方TTCしか移動手段がないですかいけますかね??

宜しくお願い致します。

返信‐5 権兵衛 (トロント) 2009-03-02 08:21

↑ Bayview villageのことだと思うのですが
BAYじゃなくて、地下鉄のbayview station出てすぐですよ。

こだわりがなければ、カナディアンタイヤ、ウォールマートで
いろいろ売ってます。

返信‐6 自転車屋さん (トロント) 2009-03-02 08:30

権兵衛さん

ありがとうございます。
カナディアンタイヤ・ウォルマートなんですがダウンタウンにありますでしょうか?

郊外でしか見たことがないのですが・・・

宜しければ教えてください。

返信‐7 足代わり (トロント) 2009-03-02 08:35

「Canadian Tire」でgoogleしてみて下さい。至る所にあるのでTTCで簡単に行けますよ。イートンセンターの近くにもあるし、ヤングXブロアーの辺りにもあったはずです。他の方も言っていますが、Walmartに行ってみるのも良いと思います。これもTTCで行きやすい場所にあります。

返信‐8 yk (トロント) 2009-03-02 08:38


Bayview village に自転車屋さんは無いですよ。
違う場所では。。。

返信‐9 自転車屋さん (トロント) 2009-03-02 10:58

足代わりさん

ありがとうございます。
カナディアン タイヤ見つけることができました。
遠方にしかウォルマートは見つからなかったですけど・・
一度カンディアンタイヤに行ってみます。

本当にありがとうございました。

返信‐10 権兵衛 (トロント) 2009-03-02 12:04

ダウンタウンに一番近いウォールマートはダッファリンモール内だと思います。
それか、スカボロタウンセンター内。 

返信‐11 自転車屋さん (トロント) 2009-03-02 12:25

権兵衛さん

ありがとうございます。
ダファリンモールにいってみますね。
スカボロっていったいどこなんでしょうか?

なんどか聞いたことがあるのですが・・・

返信‐12 Sorry?? (トロント) 2009-03-02 23:27

JUST GOOGLE IT!!!!!!!

返信‐13 (トロント) 2009-03-02 23:37

僕は自転車盗まれました!
鍵してたのに!
だからトピ主さんも気をつけてください・・・
とりあえず鍵はちゃんと頑丈な奴を購入しましょう・・・

返信‐14 自転車屋 (トロント) 2009-03-03 00:40

バサースト駅を出て北に向かってはじめの信号を西に進むとすぐに中古の自転車屋さんがありますよ。
あとそのままバサーストを北に進むと東側にも自転車屋さんがあります。

返信‐15 爆走小僧 (トロント) 2009-03-03 04:56

なんのメリットもないのに、虚偽情報を書くわけがないじゃないですか(笑)。
ただ、こちらも詳しい場所までは書かなかったので、その点では落ち度だったんでしょうが。

名前は、最初の通りBayview mallです。

名前の割りにMallではないんですが、場所は、Bayview AveとCummer Aveの交差点です。(North York Areaになります。)
ちなみに、普通にgoogleで検索すれば、出てきますよ。

http://torontoseeker.com/bayviewmalltoronto.htm
http://www.bayviewcycle.com/NewFiles/Home.html

返信‐16 自転車屋さん (トロント) 2009-03-04 08:04

みなさん

どうもありがとうございます。
先日、カナディアンタイヤに行って来ました!!
安いのが110ドルくらいからありました。
一度中古やさんも見てから決めたいと思います。

やっぱり新品は盗難がこわいですよね・・・

頑丈な鍵と止めるときはサドルをはずして対策使用かなと思っています。

返信‐17 荒業だけれど (トロント) 2009-03-04 08:23

>頑丈な鍵と止めるときはサドルをはずして対策使用かなと思っています。

ちょっとトピずれですが、もし中古を購入して、さらに自分の使用後に再転売を考えていない又は、それほど高く売ろうとは思っていないなら、もういっそサドルと自転車をくっつけて取れないようにするのもお勧めです。ちょっとした工具があれば簡単にできます。

高さが再調整できないというデメリットもありますが、いちいちサドルを持ち歩かなくてよいので自分は気にいっています。

返信‐18 自転車屋さん (トロント) 2009-03-05 07:48

荒業だけどさん

それって、サドル高さがちょうどいい人には効力を発揮しませんよね??

ぼくの想像が間違っていたらすみません。