カナダ掲示板 (美容) - No.15546

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

香水について

ドンキホーテ行きたい (トロント) 2009-02-28 04:32:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よく、小さいショッピングモールなどで個人経営の香水屋さんがありますが、
安いのでニセ物なのかな?と思ってしまいます。
同じメーカーの商品でもデパートなどで売っている物と品質は同じでしょうか?

あと、日本では化粧品のディスカウントショップなどよくありますが、
こちらでランコム、エスティーローダーなどが安く買える所を
ご存知の方がいらっしゃったら、情報をお願いいたします!

返信‐1 たかひろ (.) 2009-02-28 05:13

場所によりけりでしょう。フェイクの店もあると思います。

ただ、私はファッション/ビューティ系に少し関連した仕事をしていますが、超有名なブランド物も、仕入れ(質)の値段と、客に出す値段の桁がウン倍も違ったりする事はザラにあります。

「ブランド物は質がいいから使ってるのよ!」という人には申し訳ありませんが、本物であっても値段が高くても "名前だけ" のケースは非常に多いです、本当に。お気をつけ下さい。

これは香水でなくバッグの話ですが、UKの調査で、某有名ブランドの本物と、偽物を比べたら、偽物のほうが品質が良かった、などというとんでもない話もあるくらいです。

返信‐2 免税店は? (その他) 2009-02-28 05:19

こんにちは。ディスカウントショップ、中々無いですよね~。

あまり手軽にとは行きませんが、香水なら、アメリカに旅行すると陸路の免税店(カナダ側)で
安く入手ということはできます。たまにセールなどもある様です。

後、コストコで年末クリスマスシーズンになると香水(男女)が免税店よりも安く出ることが多いです。
更にそのシーズンの残り(今頃)で、上手く欲しい銘柄が見つかるととんでもなく安く買えたりも。

あくまで参考までに。

返信‐3 びゅーてぃ (トロント) 2009-02-28 08:52

フェイクパフュームについて↓
http://www.youtube.com/watch?v=s189r6-tjDo

ディスカウント広告が出ているような店は怪しいと思います。

日本と感覚が違うから高級化粧品のディスカウントってないんだと
思います。高いお金を出す意味があるからデパートコスメを買う。
安いのがよければ素直にドラッグストアコスメを買う感覚では。
チャイナタウンにある化粧品屋さんで買うとタックス込みに
してくれますよ!裏技です。

返信‐4 いい匂い。 (トロント) 2009-02-28 09:50

私も今、欲しい香水があって、安いとこを探してたのですが、
偽を売ってるとこもあるかもしれないということなのですね、、、。

インターネットで売ってる20%30%オフになってるのとかは、
どうなんでしょうか。
偽物の可能性もやはりあるのですか?。

返信‐5 どうでしょう?? (トロント) 2009-02-28 11:11

偽物か、本物か・・・・と心配しないで、確実に本物しか扱っていない店で買えばよいのではないでしょうか??シャネルだったら、シャネルの店舗でかうとか・・・。
そうしたら、心配ないじゃないですか??

返信‐6 ドンキホーテ行きたい (トロント) 2009-03-01 00:10

トピ主です。
みなさんのご意見、大変参考になります。

返信1さん

さすが、裏情報をご存じなだけあって、説得力がありますね!
やっぱり、香水にもニセ物があるんですね。。残念です。
あまりにもあやしげな店で買うのはやめておきます!
貴重な情報、ありがとうございます。

返信2さん

免税店、旅行に行く事があれば、絶対行きます!
でも今は旅行の予定はないんですよね・・・
日本のディスカウントショップが恋しいですよね~
でも、こうなると日本のディスカウント商品も怪しいですね^^;
お互いに気をつけましょう!

返信3さん

やっぱりフェイク市場は強いんですね、安さに釣られて買う消費者が
いるかぎり、網の目をかいくぐってでも市場に出回るんですね。
でもあんなに堂々と売られていると、「本物なんだ」と錯覚してしまいますよね。
もっと取締りを強化してほしいです!

返信4さん

そう、この見極めが難しいですね。私も今、欲しい香水があって、
正規の販売価格がけっこうするので、少しでも安く、と思って悩んでいます。
ニセ物の見分け方が分かればいいんですけどね^^;

返信5さん

そうですよね、確かに。
私もお金に余裕があれば迷わず正規の価格で買うんですが・・・^^;
けちってニセ物買うよりは、高くても本物を買う方がいいですよね!
色んなお店をまわってみようとおもいます。

みなさん、色々なご意見、ありがとうございました!