トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.15515

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

トロントで美味しいラクサが食べられるレストランを教えてください!

ラクサが食べたい!! (トロント) 2009-02-25 06:05:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

シンガポール・マレーシア料理で、ラクサと言うココナッツミルクベースのスープヌードルが食べられるレストランを探してます(できればダウンタウンで)。今までアジア系のレストランに行くと必ずラクサがあるか確認してたのですが、まだ見つかりません・・・オタワに住んでいた時は、一軒あったのですが・・・ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 kk (バンクーバー) 2009-02-26 01:44

私もラクサ大好きです。シンガポールで虜になりました。カナダでなかなか住まいの近くに食べれるところがないため、
とうとう自作するようになりました。材料の調達が難しいのと、けっこう本格的に作ると面倒(スープのスパイス調合とか)
で、めったに作りませんが、自分好みにできますよ。

返信‐2 Mia (トロント) 2009-02-26 05:24

トロント市内ではないのですが、MississaugaにあるLion Cityというお店でラクサ食べられます。

あとラクサがあったかどうかは記憶にないのですが、チャイナタウン方面にもシンガポール&マレーシアのお店があります。お店の名前は忘れてしまいましたが、Baldwinの中華の店の隣にあります。レンダンとかナシゴレンを食べましたが、個人的にははそんなにとびきりおいしいと思いませんでした。

返信‐3 マレーシアン大好き (トロント) 2009-02-26 09:50

トロントではありませんが、美味しいお店あります。
ベイビューとメージャーマッケンジーの交差点の東側の
マクドナルドの入っているプラザのマレーシアレストラン。
ここのシンガポールラクサヌードルは最高です。
ぜひ食べてみてください。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2009-02-26 11:14

>kkさん

そうですね、今度自分で作ってみます。でも、料理あまり得意ではないので、どんなものができるのか恐ろしいですが・・・

>Miaさん

情報ありがとうございます。Lion Cityですね。車がないのでちょっとすぐには行けないと思いますが、今度調べて行ってみます!
あと今度チャイナタウンのお店もトライしてみます。
ネットで検索したら、チャイナタウンにLaksaという店があると出てきたのですが、あまり評判が良くない感じでした。名前がラクサだから取り扱ってると思うんですけど・・・こちらも試してみます。


>マレーシアン大好きさん、

情報ありがとうございます。
ベイビューとメージャーマッケンジーっですね。どこか分からなかったので地図で調べたらちょっと遠くて車のないわたしには頻繁に行けそうにありませんが、チャンスがあったら行ってみたいとおもいます!


みなさん、情報ありがとうございました!!

返信‐5 まい (トロント) 2009-02-26 12:55

見つけましたよ~!!
少し高いですが・・・・

これですよね!??
http://www.bitslounge.com/a01_food/2007/0907_kei.html

もし食べに行かれたら感想教えてくださいね~!

返信‐6 マタハリ (トロント) 2009-02-26 12:58

うちの主人がここのカレーラクサが大好きです。
(13ドルですが、、、)

http://www.mataharigrill.com/home.html

他のメニューもおいしいですよ。

返信‐7 ルル (トロント) 2009-02-26 13:03

sweet luluはどうでしょう?ダウンタウンに何店舗かありますよ。
私はココナッツ系すべて苦手なのでわかりませんが、彼がよく食べています。
彼はラクサスープだけオーダーして、ご飯を自分で炊いてレッドカレー?として食べているようです。
(to goの場合)

http://www.sweetlulu.com/home

返信‐8 トピ主 (トロント) 2009-02-27 11:08

>まいさん

ありがとうございます!私もこのサイト見たんですが、見落としてました。
私が知ってるラクサより格段に豪華な感じです。
たしかに値段がちょっと高いですよね。給料日に行ってみようかな。行ったらこちらでご報告しますね。



>マタハリさん、
こちらのレストランもうちから近いので、是非行ってみたいと思います!
おしゃれな感じでいい感じです!


>ルルさん
sweet lulu知ってます!最近うちから結構近い場所にできたので、前から行ってみようと思ってたところです!!



みなさん、情報ありがとうございました。教えて頂いたレストラン、いっぺんには行けませんが、
必ず行ってみたいと思います。どうもありがとうございました!