カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.15513

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

コモンロー申請中のワークパーミット延長について

ゆう (トロント) 2009-02-25 01:43:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コモンローで永住権申請を行いました。今のワークパーミットの有効期限内に永住権のプロセスが終了できるか、とても不安なところです。そこでワークパーミットの延長を申請しようと、CICのウェブサイトを見ていますが、提出書類について質問があります。

永住権申請者でも、雇用主からのLMO(HRSDC confirmation)やEmployment letterが必要になるのでしょうか? 今の仕事先で恐らく取得はしてもらえると思うのですが・・
Application to change conditions or extend your stay in Canada as a workerで申請書類チェックリストの中ではIf applicableとカッコ書きしてあったので、ちょっと混乱しています。

また、永住権申請中のビザ延長について、その他情報ががあればゼヒ教えていただきたいです。宜しくお願いします。

返信‐1 ワークパーミット (トロント) 2009-02-25 03:22

コモンローで永住権申請中はワークパーミットの延長はできなかったと思います、 ステータスは観光に変更されるような気がします。

返信‐2 ????? (モントリオール) 2009-02-25 04:17

???永住申請する前はワークパミットでいるんですよね?つまりHRDC CONFIRMATION つきの。。。。。でしたらもう一度ご自身のWORKPERMITをとられるんじゃないかと。その場合はHRDC CONFIRMATIONがいります。私の場合ケベックだったので。。。。。

返信‐3 あいうえお (トロント) 2009-02-25 05:09

私も移民申請中(Skilled Worker)にWork Permitの有効期限が切れてしまったので延長しました。
ワークパーミットの申請には永住権の申請をしているかは、あんまり関係ないです。ビザが切れたら日本にかえって待ちなさいといわれてしまいます。

LMOのところにIf Applicableと書いてあるのは、職業によってLMOがいらない場合もあるからです。(たとえば看護士さん)
LMO免除のリストに入っていなければ、LMOはワークパーミットをとのに絶対必要です。

LMOも時期によって時間がかかるので、早めに取得することをお勧めします。

がんばってください。