トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.15507

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

バッファローでのボーダー申請について

どうすればいいのでしょうか? (トロント) 2009-02-24 13:43:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近々ナイアガラを渡りワーク申請する者です。
皆様の経験談を教えて頂きたく。

1.トロントから朝一で行く場合、COACH CANADAのバスを
利用して行くのでしょうか?

2.バスをどこで下車するのでしょうか?

3.CICの場所は、ボーダー越えた近くにあるのでしょうか?

4.カナダのイミグレーションの場所はどこにあるのですか?
(以前アメリカへ渡った時、車だったためそういった建物を
見た記憶がありません)

ナイアガラに滞在する場合
①歩いてボーダーを超えた場合、どのように
申請すればいいのでしょうか?

質問事項が多くて申し訳ありません。
詳細事項を教えていただけると、大変助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信‐1 バッファロー (トロント) 2009-02-25 03:25

バッファローのカナダ大使館に問い合わせください。バッファローDowntownの方にあります。 

返信‐2 バッファ郎 (トロント) 2009-02-25 03:30

バッファローにカナダ大使館はありませんよ。

返信‐3 B (トロント) 2009-02-25 10:25

バッファローにある、Canadian Consulate General のことでしょうか。
1 HSBC Center #3000, Buffalo,NY 14203 716-852-1247

①Coach Canada, Grey Hound、のどちらでもバッファローまで、行けます。

②バッファローのバスターミナルで、下車。

③バスターミナルから、歩ける距離かと思われますが、心配ならタクシーで。
Bus Depot , 181 Ellicott St. Buffalo, NY, USA 716-855-7533

④カナダのイミグレは、カナダ側の橋のたもとにある建物です。

最後の質問の意味がよくわかりません。

とりあえず、わかる範囲で住所と電話番号を載せたので、ググって地図で確認してみてください。
あとは、直接電話して聞いてみるとよいのでは。

がんばってください。

返信‐4 あいうえお (トロント) 2009-02-25 12:35

バッファローでワークパーミットの申請するときは朝の8-10時の間に書類を提出しなくてはいけないはずです。いつも、車で行くときは国境を越えることを考えて、朝5時出発にしてます。
バッファローのバスターミナルから、歩いて20分ぐらいかな。Main Stの線路に沿って、HSBCビルを目指してひたすら歩いていくだけです。かなり目立つので見逃さないとおもいます。
メインロビーに行くと下の受付で、Canadian Consulateに行く人たちは列に並び、何人かずつエレベーターに乗っていきます。

私は写真の枚数が足りなかったり、事前にビザ用に支払いしたレシートじゃだめと言われて、アメリカドルを下ろしに行ったりきたりする度に並ばされてちょっとめんどくさかったです。まちがえてカナダ国内用の書類を学校で渡されたためだったんですが、本気で青ざめました。私だけだと思いますが、気をつけてください。

ちなみにConsulateに近い国境はFort Erieです。ナイアガラからさらに車で20分ぐらいなので、ちょっと歩いていけないとおもいます。

アメリカから帰ってくるとき、高速の料金所みたいなところでConsulateからもらった手紙を見せれば横にある建物にいきなさいといわれます。たしか、バスの場合は全員降りるか係員が乗ってくるはず。

わたしが行ったときは、どんなに早く運転したのか知りませんが、まだコンピューターの情報がUpdateされてないから30分ぐらいまっててといわれたので、外でドーナッツを食べながらぼーっと国境を越える車をみてました。

きちんと書類さえそろっていれば、簡単に処理してくれます。がんばってください。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2009-03-01 01:24

返信3、4さんありがとうございました。
今回カナダのイミグレのみで処理がOKということで、
アメリカの国境を渡り再度入国して、ついに取る事ができました。
ラインナップされてなくて、20分ほどで完了しました。

書類、(大学の英語バージョン卒業証明書、日本で働いていた時の会社の在籍証明書(英語)
今の職場のジョブオファー、LMO、今まで取った資格の書類)を持って行きました。