カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.15487

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

移民についておしえてください。

J (バンクーバー) 2009-02-22 05:04:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ただいま、移民についていろいろ調べています。
スキルワーカーのカテゴリーA、Bにあてはまるとは思いますが、ボランティアの弁護士に相談したところ、最低一年の滞在が必要で申請してから取得まで2年掛かるといわれました。

他の詳しい人に相談した時は、雇用先が決まればすぐにでも申請できて最短で半年掛かると言われました。

何だか弁護士はいい加減で信用できなかったのですが、どなたか詳しい方教えていただけませんか?

返信‐1 詳しい人 (トロント) 2009-02-22 05:42

点数が足りてれば、カナダ滞在年数に関係なく受理されます。でも雇用先があるかどうか、カナダで働いた年数によって点数が加算されます。あなたのその他の条件によるので弁護士の言っていることが正しいかもしれないし、「詳しい人」が正しいかもしれないし両方間違っているかもしれません。また、点数が十分ある人のほうが審査にかかる時間がが短い傾向があります。学歴、職歴、年齢等の情報を教えてもらえれば、申請や取得にどれくらいのかかるかお答えできると思います。

どちらにしてもみんないい加減なのでCICのサイトを隅から隅まで自分で読むのが確実です。そこにすべて書いてあります。