トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.15486

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

生ビールが飲みたいですっ!

なまなま (トロント) 2009-02-22 05:00:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに日本の生ビールがあるジャパレスはありますか?

絵馬亭にあるのは知ってますが
できればアサヒがあるとうれしいです。

絵馬亭以外にもご存知でしたら教えてください!

返信‐1 まり (トロント) 2009-02-23 04:05

ジャパレスじゃないけど、yonge street の spring roll ってレストランでサッポロの生が飲めますよ。缶もあって、生か缶か選べます。 缶を頼むと、グラスを持って来てウェイターさんが注いでくれます。

返信‐2 ビール (トロント) 2009-02-23 11:45

サッポロビールは、どっかのカナダの現地ビール会社が作っているらしく、
実はカナダ製なんだよーって話を聞きました。

アサヒ飲みたいですね。
日本で飲んだ、アサヒビールが懐かしい。
やっぱアサヒビールが一番おいしいでしょ。
ってか思い出しました。
そういえば、アサヒ、LCBOのビールコーナーで売っているの見ました。

返信‐3 なまなま (トロント) 2009-02-23 12:20

みなさん、情報ありがとうございます。

サッポロカナダ製なんですか!
そしたらもう少し安くてもいいのに・・・なんて。

アサヒ飲みたいですよね!
LCBOのアサヒは試したんですが
どうしても生で飲みたくて・・・!

もしどこかでみかけたらお知らせいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

返信‐4 ビア (トロント) 2009-02-23 14:30

Taxが高いのでしかたないのではないでしょうか?

基本日本のビールはラガーなので軽めのビアです。
カナダの方が沢山種類があっておいしいとおもいます。

日本に帰ったときにビアのまずさにビビッタもんです。

日本を離れる前までは日本のビアがうまいって思っていたけど
カナダにやって来てカナダや国外のビアになれると日本のビアが薄すぎると思いました。


せっかくカナダにいるので、アサヒよりもレアなビアを飲んだ方がいいと思いますけど。

返信‐5 (バンクーバー) 2009-02-23 15:31

レス4さんに同感です。でも、日本のビールはほとんどピルスナーです。ラガーはキリンラガービールとかになると思います。
キースというインディアン ペールエールを試してください。おいしいですよ。サッポロも水が違うせいか、日本のものよりおいしく感じます。

返信‐6 Sleeman (トロント) 2009-02-23 15:44

カナダで売ってるサッポロはSLEEMAN(スリーマン)が親会社で、スリーマンで作られてます。

返信‐7 ギョーカイジン (トロント) 2009-02-23 16:01

残念ながら日本製アサビビールの「生ビール」はオンタリオ州では存在しません。
読んで字の如く「生」モノなので長期間輸送(日本からトロントまでだいたい1ヶ月)に
不向きだそうです。
たしかにあの、Sleemanのサッポロのドラフトは日本でいう「生ビール」って味ではないですよね。

返信‐8 a (トロント) 2009-03-01 00:17

あ、上も、日本産じゃないことは書かれてるけど、サッポロのドラフトならやまとにもあるよ。
24 Bellair street ベイ駅の近くです。

返信‐9 トロントのビール (トロント) 2009-03-01 01:30

余談になりますが、トロントのダンウンタウンにあるビール製造所3ヶ所に参加して来ました。いくらか忘れましたが、確か一箇所目は8ドル?だったと思います。10種類ぐらいあるビールを飲み比べできるようになっていますので、トロントのビールでもいろいろ味の参考になると思います。(のみ放題)
二箇所目、3箇所目と凍りつくような日でしたが歩いて行ってきました。おつまみにピーナツなどを持って行けばもっと楽しめたかなと思っています。