トロント掲示板 (生活) - No.15484

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

洗濯物!!

教えてください (トロント) 2009-02-22 00:24:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さんにご質問がございます。

こちらの環境では洗濯後、乾燥機を使わないといけないと思いますが・・・

皆様はどうされていますか?


実際に1回目の洗濯で・・・縮んでしまいました。


返信‐1 サザエさん (トロント) 2009-02-22 00:37

私も初めて乾燥機使ったとき、コットンパンツが縮む苦い経験をしました。

以来乾燥機はタオル、ベッドシーツぐらいにしか使用しません。Tシャツ・ニット製品は表示をきちんと確認し、乾燥機にかけるなら、時間は短く温度は低めですね。

冬場は空気の乾燥が凄いので、寝室に洗濯物を干すと、湿度が少し上がり省エネ効果もありです。

シャツは洗うときパーマネントプレスを選び、濡れたままスチームアイロンをかけ、ハンガーにかけておくと乾いたときパリッとします。

返信‐2 教えてください (トロント) 2009-02-22 01:43

サザエさん

ありがとうございます。

的確なアドバイスですごくわかりやすいです。

時間は短く温度低めですね!!

部屋干しはにおわないですか?

日本でしたときにすごく異臭がしていたので・・・

返信‐3 K (トロント) 2009-02-22 02:31

私も乾燥機はタオル・シーツくらいにしか使いません。
洋服は部屋に干していますが、こちらは気候が乾燥しているせいか半日くらいで乾くこともあります。
異臭も心配していましたが一度もありません。
去年の夏にベースメントに引っ越してきましたが、それでも大丈夫なくらいです。

返信‐4 洗濯おばさん (トロント) 2009-02-22 03:25

私はいくら乾燥機をかけても良いと表示されてても物によって、かけたら弱りそうな感じのはハンガーにかけて干してます。何か吊るせる様な物をヒータの近くに置いてかけておくと臭いもの残らずすぐにかわきますよ。後手洗いした場合水気を絞りにくい場合は軽く絞ってからバスタオルにくるんで押しながら水気を取ってから乾かすと水も滴らずに乾きます。

返信‐5 私も部屋干し派 (トロント) 2009-02-22 08:48

私もシーツ、タオル以外は部屋干しですよ。
日本から持ってきた100均の物干しピンチと
開く傘タイプの物干しが大活躍しています。
パンツやジーンズはハンガーにかけてシャワーカーテンの
バーにつるしておけば、翌朝完全に乾いています。
みなさんが言われるように、室内の湿度も上がって
乾燥機に使う2ドルも節約できて、地球にやさしい!
こういうことに気を配れる日本人ってやっぱりいいなあ~

返信‐6 洗濯 (トロント) 2009-02-22 13:52

皆様


ありがとうございます。
洗濯後は乾燥機はやめて部屋干しに致します。
シングルハンガーを買いに行ってきます。

チャイナタウンにあるかな???