トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.15483

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

美味しい食べ物・果物★イチゴ・リンゴ・などなど

まい (トロント) 2009-02-21 23:45:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでは日本のように甘くて美味しいイチゴを見たことがありません…。
みなさん、美味しいイチゴ(ほかの果物でもOk)が売っている所を知っていますか?

私はオーガニックのリンゴをよく買って食べています^^
冷蔵庫で冷やして皮ごと切ってたべると甘くておいしいです!

返信‐1 苺ジャム (トロント) 2009-02-22 00:43

ホールフード、プサテリにはよく熟れたのが売られてました。あと、どこのスーパーでも甘い香りがする苺だと美味しいです。(見た目も大事ですが、嗅覚にも頼ります。)

舌は冷たすぎると甘みが感じられにくいので、果物は食べる前常温に戻すと旨みもいっそう引き立ちます。

後は、夏(6-7月くらい)にイチゴ狩りで食べるのが最高です。

返信‐2 フルーツ (トロント) 2009-02-22 00:55

日本のイチゴおいしいですよねー。 こちらには美味しいイチゴ
売ってないです。値段も高いけど質と改良の努力は日本はすごいと思います。
6月ごろにろじ栽培のイチゴ狩りが出来るんですが、その時は太陽を沢山浴びた
美味しいイチゴが採れます(でもカナダのだから、形はいびつ)
色と香りは美味しいそうだけど、酸っぱいイチゴばかりなんで、最近では
すっかり買わなくなりました。

オーガニックのバナナオススメです。あとは、グルメストアー
(whole foods,プサテリーズ,fresh & wild等)で売ってるフルーツは
高いですが、味が違いますよ! 見かけも日本のスーパーのフルーツみたいに
綺麗だし、ほかのスーパーと仕入れてるグレードが違います。

返信‐3 エイリアンピィーチ (トロント) 2009-02-22 03:43

やはり季節ではないでしょうから、あと土が全然違いますから、今の季節に売ってるイチゴはアメリカ産ですよね。熟れてない時に摘んでるので。。。。。。。

夏になると、エイリアンピィーチ、レイチ、後枝についたままのデーツなども美味しいですよ。

返信‐4 フルーティ (トロント) 2009-02-22 09:42

洋梨はいかがですか?
私はこちらに来てからはまりました。
anjouとred anjouがおすすめです。
押すと指のあとがつきそうなくらい
よ~く熟してから食べると美味しいですよ。

それからオレンジの中では
ミネソタという種類が、
甘くてむきやすくて気に入ってます。

夏場はさくらんぼもいいですよ。
日本のさくらんぼよりずっと庶民的な感じで
気軽に食べられます。

普通のスーパーでも
一個ずつ念入りに品定めして(匂い、やわらかさ)
買うと当たりをゲットできる確率があがりますよ。

返信‐5 りんご飴 (トロント) 2009-02-22 11:44

フルーティさん ミネソタじゃなくて「ミネオラ」オレンジ!
おへそが出てるやつですよね?

私もこっちきて洋ナシ好きになりました。
ボスコを薄切りにして、バルサミコドレッシングのサラダに
入れると美味しいですよ。

さくらんぼは白いレイニアチェリーが大好きです。

返信‐6 あみ (トロント) 2009-02-23 01:44

8月の半ばから9月の半ばまで出回るオンタリオフルーツは大抵おいしいです。
ぶどうや、メロン系など、味がぜんぜん違うと思います。味が濃いです。
今の時期、アメリカの温暖な地域や南米から来ているものだったら、
マンゴーとネクタリンはそこそこいけますね。ポイントは、多少やわらかいかな?
ぐらいに熟れてから食べることです。

返信‐7 (トロント) 2009-02-23 12:07

みなさん 情報ありがとうございます^^

洋ナシはいつも買おうか迷うのですが買わずじまいで…
今度買ってみます♪

アメリカンチェリーは買ったことがあるのですが、美味しかったです!

この前、セントローレンスマーケットで買ったブルーベリーは噛むとプチっと弾ける位
弾力があって美味しかったです。ブルーベリーって美味しい時とそうでない時の差が激しい…

返信‐8 good things grow (トロント) 2009-02-23 13:19

やはり果物や野菜は、地元で取れたものを旬の時に味わうのが一番美味しいです。そのほうが身体にも負担にならないし。

最近は輸入物がいつでも手に入るので季節感がなくなっていますが、真冬にオレンジや梨、イチゴなどを寒い地方で食べると身体を冷やすのでほどほどに!

返信‐9 に~ (トロント) 2009-02-23 13:36

カナダの場合、寒冷地なので地元で栽培できるものには限りがあります。
また栽培できても、気温や日照時間の関係で味のないものができてしまったりします。
そこが南北に細長い日本とはちょっと違うところだと思います。
そういう意味では、輸入物に抵抗を持つ必要はないのでは?
トマトなんか、オンタリオ産とメキシコ産とあったら
私はメキシコ産を選びます。その方がトマトらしい味がするように思います。
太陽の光を一杯浴びて育ってますからね。

身体の冷える方は、バランスよくしっかり食べるよいのでは?
カナダ人と接していると、みなさん高たんぱく、高カロリーで
ちょっと太めですが、身体は至近距離で熱を感じるほど温かいですよ。