トロント掲示板 (生活) - No.15481

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

性病検査

STI (トロント) 2009-02-21 15:06:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通りですが、トロントのダウンタウンでHIVほか、性病の検査をやってもらえるところはありますか?パブリックヘルスでは年齢制限があるので、そういった制限がなく、予約なし、ドロップインでやってくれるところを探しています。また、ウォークインクリニックなどでもやってもらえるのでしょうか?

返信‐1 **** (トロント) 2009-02-21 16:56

**** 削除しました ****

返信‐2 うつさないでね (トロント) 2009-02-21 20:32

ここなんてどう?

http://www.hasslefreeclinic.org/QuickFacts.php

とりあえず電話してリファーラルが要か聞いてみたら?

返信‐3 STI (トロント) 2009-02-21 21:38

res2さん、情報ありがとうございます。確認しています。

現在職場で知り合った人と4ヶ月程おつきあいをしていますが、お互いに関係を前進させる時期にあると考え、いろいろ話し合って、その前に検査を済ませようということに決めました。彼のファミリードクターに一緒に行くはずだったのですが、私の都合が合わず、他でできるところを探しています。お互いに性病にかかっている可能性があるわけではないですが、新しくおつきあいをする人に自分が健康であることを証明するのは、一種のエチケットだと思いますし、また自分の身を守るために必要だと思います。「性病検査が必要」と聞いて「きもい」とか「うつさないで」と反応される方がいらして、正直驚きました。すぐこのようにに反応される方は、思考が少し短絡すぎるのか、保守的すぎるのではないでしょうか?それとも、ご自身のパートナーとこういったプロセスを通さずに特別な関係を始められているということでしょうか?その方がよほど常識がないのではないでしょうか。

この掲示板でも、性病をうつされたからあなたも気をつけて、と言ったトピックが時々あがっていますが、皆さんが事前に検査を受ける、相手の検査結果を聞くなど、事前の注意で防ぐことが可能な場合もあると思います。性病の中にはかかって一生苦しむものもあります。彼女は信用できるから、彼は真面目な人だから、とか主観的な気持ちとは別に、自分の身を守る習慣をつけるべきだと思います。

返信‐4 あいうえお (トロント) 2009-02-22 00:44

トピ主さん
Hassele Freeクリニックは私のお気に入りのクリニックです。
看護婦さんはとても親切で、知識も豊富です。私はピルの処方と定期健診のために行っているのですが、一か月分$8と、他の薬屋に比べるとかなり格安です。

Webサイトを見ていただければわかるのですが、曜日によって女性のみのじかんと、男性のみの時間にわかれています。予約なしでもいけますが、かなり混んでいるので前もって電話をして予約をすることをお勧めします。

もしSTDのほかに、HIVのテストをしたい場合は予約のみ。20分ほどで結果がわかります。

私もトピ主さんの意見に賛成です。日本人に限らず、性病やエイズに対する意識が低いように思われます。今まで付き合った人がきづかずにあなたに移してしまったかもしれません。セックスだけでなく Hap AやBに汚染された人が扱った食事を食べたかもしれません。

HIVの検査を怠って、相手を感染させてしまい殺人罪で有罪になったケースもあります。

じぶんだけは大丈夫・・という意識をなくすのはとても大切だと思います。

トピ主さん。わたしもずーっと考えていたことなので、この話題をあげていただいてありがとうございます。

返信‐5 検査官 (トロント) 2009-02-22 03:54

私も検査を受けようと思ってます。性病を持ってるとかじゃなく、もしお付き合いしててお互いの事を考えた時やはりきちんとしておくべきはないでしょうか。もちろん相手にも検査を受けてもらいます。

返信‐6 Bay Centre (トロント) 2009-02-22 04:11

Bay X CollegeにあるBay Centre というところで性病などの検査を無料でしてくれます。
州が援助している施設なので、OHIPはない方はもちろん、誰でも無料です。
ちなみに、ピルは1シート$6くらいで販売しています。ただし、やはり処方箋は必要なので、まずは診察を受けてからになります。
また、特定曜日(確か火、水、木)はウォークインも先着20人までは診察してもらえます。
詳しくはこちらのHPをご覧ください。

http://www.womenshealthmatters.ca/centres/sex/program/

返信‐7 金の成っている木 (トロント) 2009-02-22 04:15

とても良いご意見を表明して頂きました。

性感染症は、性交渉が無くても感染する場合がありますので、
検査に拠って、現在の自分の健康状態を把握しておく事はとても重要です。

何より、相手に対する愛情ですね。

末永くご多幸を祈念します。

返信‐8 STI (トロント) 2009-02-22 06:45

情報をシェアして下さった皆さん、検査に賛成して下さった皆さん、ありがとうございました。レス1さんのような方が多かったら嫌だなぁと思っていたので、ちょっと安心しました。