トロント掲示板 (生活) - No.15479

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本への荷物の発送!!

教えてください (トロント) 2009-02-21 12:04:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆様は日本へ荷物を送られる際はどこの会社をお使いでしょうか?

当方が調べた限りではヤマト・UPS・カナダポストしか見つかりませんでした。

料金的にはヤマトが若干安いように思えます。

実際に送られた方やこれから送られる方などで情報が共有したいと思います。

皆様のコメントをお願い致します。

返信‐1 Toronto (トロント) 2009-02-21 12:23

Sankoが安いって聞きましたよ。船便で時間はかかるそうですが….。あとはJ-TOWNも船便ですが安いらしい。しかも、荷物のpick upをしてくれるらしいです。聞いた話なので確証は出来ませんので問合せしたほうがいいと思います。

返信‐2 教えてください (トロント) 2009-02-21 12:35

詳しく教えていただけないでしょうか?
sankoとJ-TOWN・・調べる方法はありませでしょうか?

返信‐3 あり (トロント) 2009-02-21 12:55

Jタウンは日通の受付をやってるんで、そこへ持っていけば少し安いみたいです。
サンコーも日通かヤマトの受付やってます。
両方に電話かけて聞いてみたらいいと思います。

返信‐4 教えてください (トロント) 2009-02-21 14:40

J-TWON&サンコーをネット調べてもそれらしきものがヒットしません。

どこからかリンクしていたりするのでしょうか?

もし、アドレスとかご存知の方がいらっしゃいますと助かります。

宜しくお願い致します。

返信‐5 帰国間際 (トロント) 2009-02-21 15:06

J-Townの中の 「Japan Beauty Images」と言う化粧品屋さん?が日通カナダの窓口になっています。

船便で30kgまでの荷物を$110で送れるそうです。

このお店で梱包用のダンボールも買うことができます。

詳細はJ-TownのHPからこのお店のHPを開けばペリカン便について書いてありますよ。

直接電話して聞いてみるのがいいですね。

返信‐6 サンコー利用しました。 (トロント) 2009-02-21 17:23

私は先日サンコーから荷物を送りました。110ドルでした。段ボールが6ドルくらいだった気がします。
これは、日通の取扱店らしいです。
日通にメール確認したら、帰国日が決定している人のみが利用できるとのことです。

ちなみに、集荷は140ドルです。
時期によっては、集荷を受け付けしてくれない場合もあるとのことでした。
ミシサガの日通カナダに確認するといいと思います。
日本語でも英語でも丁寧に対応してくれました。

ちなみに、サンコーの店員さんにかなり感じが悪い男の人がいて、私の前に荷物を出していた人が言い合いになって喧嘩しててちょっと怖かったです・・・。店員さんのモノのいい方とか、態度が酷過ぎて、あれじゃ怒るのも無理ないなって感じでしたけど・・・。

返信‐7 ハコ (トロント) 2009-02-22 16:36

サンコー対応横柄ですよね。
私の友達がわからないことがあるから電話をかけて聞いてるのに、その質問に答えようともしないでとにかくこいの一点張りだったそうです。 ひどい・・・。

荷物は別送品なので帰国する人のみが送れますよ。
箱も日通のを必ずつかわないといけないというわけではないので私はFEDEXで買いました。

返信‐8 too much stuff (トロント) 2009-02-23 05:25

パターンによって違うのでしょうが、
別送品として送るメリットって何でしょうか?

帰国便で重量オーバーにするより安く済みますか?

返信‐9 嫌い (トロント) 2009-02-23 11:15

あそこの男の人変ですよね?

返信‐10 メガネ太郎 (トロント) 2009-02-23 21:54

聞いた話によると ヤング×カレッジ 辺りにある「ダラーウインク」という1ドルショップの上に
サンコーのオフィスがあると聞きましたが・・・。
でも船便なら郵便局でも10キロ以上20キロ未満で100ドルくらいだったかなぁ。
詳しくは忘れました。申し訳ない。

返信‐11 ありがとう (トロント) 2009-02-24 08:57

皆様、ありがとうございます。

先日、サンコーへ行ってきました。

店員さんは初めおかしかったですけど、最後には日本のドラマの話で打ち解けました・・・

因みに船便ならもっと安いとこがあるかもしれないですね。

当方は別送ではなく、国際宅急便なのでヤマトを使うと思います。

自分の調べた中では一番安かったです。・・・フェデックスは調べてないですけど・・

ヤマト・UPS・カナダポスト・日通の4社ではヤマトでした。

ケースバイケースみたいので試算してみるといいですね。

本当に皆様ありがとうございます。