カナダ掲示板 (旅行) - No.15478

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

キューバ旅行情報

くーば (トロント) 2009-02-21 08:12:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近々キューバに行く予定です。ネットで調べてみたところ、入国にツーリストカードなるものが必要ということですが、エアカナダで飛ぶ場合は機内で配布されるとありました。私はCan Jetで飛ぶ予定なのですが、どなたか最近CanJetでキューバに行かれた方いらっしゃいますでしょうか?ツーリストカードが機内で配られるかどうかご存知の方いらっしゃいますか?
また、現在、米ドルは使えないのでカナダドル持参すればよいとありますが、これはカナダドルを持参して、現地で両替ということでしょうか?それとも、そのまま現地のお店でカナダドルが使えるのでしょうか?以前、私がキューバに行った時は、まだ米ドルが使え、そのまま米ドルで買い物をしていました。(おつりは旅行者用ペソで返ってきましたが・・)
いろいろと教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

返信‐1 キューバ (モントリオール) 2009-02-21 17:00

去年の12月に行きました。ツーリストカードはなくてもいけますよ。ついてからでも書けます。

基本は兌換ペソなのでカナダドルをそのまま使うことはほぼ不可能だと思います。町の銀行なら日本円でも両替ができます。(月~土まで開いてて、営業時間が済んでも中に人がいれば開けてくれて両替できるくらいキューバは適当でした。)今は円高なので円で両替するのが一番いいかと思います。私は空港で200カナダドル分くらい両替しましたが、次の日すぐ銀行を見つけてあまりのカナダドルの弱さに損をしたと思いました。今もその状況は一緒です。米ドルもちなみに両替できますが手数料が米ドルだけ高いので、カナダから行くなら、やっぱり日本円カナダドルを持っていくのがベターだと思います。