トロント掲示板 (仲間探し) - No.15472

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

韓国人と遊ぼう~

カム (トロント) 2009-02-20 12:48:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こにちは。
アメリカから来た韓国人ですが、お茶でも飲みながら英語でおしゃべりする人
男女オケです。
色んな情報もお互いにお話が出来るし、友達にも
気軽くに



空の下の友達 カムと申します。
tomodachi79kam@gmail.com
tomodachi79kam@hotmail.com

返信‐1 (トロント) 2009-02-20 13:30

トロントにはどれくらいいる予定ですか?

返信‐2 カム (トロント) 2009-02-21 02:44

I will be here over more 1 year.
thanks for comment.

返信‐3 (トロント) 2009-02-21 04:12

どうしてココで募集するの?学校に行ってれば友達できるじゃない・・・。

返信‐4 tj (トロント) 2009-02-21 14:01

日本語も英語も不自由な人とお話したいとは思いません。
他で探すことをお勧めします。

返信‐5 まい (トロント) 2009-02-21 23:37

返信4さん

なんでそういう言い方しかできないのですか?
友達になりたくなければ、わざわざ嫌味なコメント残さなくてもいいじゃないですか?
もし貴方が英語が不自由だからといって友達になりたくないって言われたらどう思いますか?

この方は母国語が日本語でも英語でもないので、不自由があって当たり前だと思います。

話がそれてしまってスイマセン。

返信‐6 かなしいね (トロント) 2009-02-23 09:55

ほんとだね、返信4は心が腐っちゃってるね。

返信‐7 意見 (日本) 2009-02-23 11:13

返信5、 返信6

お前ら、他人の意見に対して文句が多いと思います、とぴを荒らすのやめてください。 管理さんに通報して削除させてもらいます。

返信‐8 まい (トロント) 2009-02-23 12:21

私は文句を言ったというより、返信4さんに「なぜそういう言い方しか出来ないのか?」という
疑問を持っただけです。もっとましな言い方が有ったのではないでしょうか。

私&返信6さんのコメントが‘他人の意見に対して文句’ならば、あなたのコメントは何なのでしょう。

あなたに「お前ら」呼ばわれされる筋合いありません。

========

これ以上投稿するとトピが荒れそうなので、これを投稿してコメントを残すのは止めます。
削除してくださっても大丈夫です。

To: カムさん
I'm sorry that we've benn talking about totally different thing...
I hope you will find good friends.Good luck!

返信‐9 まい (トロント) 2009-02-23 12:22

We've benn → been

sorry about that

返信‐10 空の下の友達 (トロント) 2009-02-23 16:07

コメントしてくれた人々に有難う御座います。
物凄く私もがっかりしました。
良いコメントもある反面,自分自身を下げる意見をだしている日本人。
恥ずかしくないのか。疑問の余地がないですね。

私日本人ではない、欧米人でもない、韓国人です。
語学や色んな経験を習うために世界周りながら今ここトロントにいます。
私もあんたと話したくないぞ。あんたはなぜここにいろんだろう。
お金稼ぐため?あるいは遊びに?またはxxまくり?
私もケンかを売りたくないですが、言いたいことは言うべきだとおもわれますので、、

これは国際問題、日韓の問題を超えて、
自分の国を愛していない日本人に失望します。

世の中には色んな人々がいるでしょう。
誰だということもなく、そんな人地球の外に帰れ、


袖擦れ合うも他所の縁 =空の下の友達= カムより。

返信‐11 空の下の友達 (トロント) 2009-02-23 16:11

私のため心よい日本人にご迷惑かけて本当に心込めて申し訳御座いませんでした。

この記事消えるようにします。

返信‐12 たま (トロント) 2009-02-23 18:30

あ~あ、せっかく助け舟出してくれた人もいたのに、なんか本人だかわかんないけど、泥を塗るようなコメント出しちゃったね。ホント、早く削除依頼出した方がいいかもね。

返信‐13 kato (日本) 2009-02-23 21:20

カムさん
日本人として私も恥ずかしくなりました。
でもあーいう人間はどこにも必ずいるものです。
あーいうひどいコメントを残すひとは
だいたい他人から好かれない醜い外見と内面の持ち主だと
思いますよ。
相手にすればつけ込まれるので放っておきましょう。
だから日本を嫌いにならないで下さいね。

返信‐14 ggg (トロント) 2009-02-24 05:26

すべて日本です。
色々な側面からのみかたというものを理解してから友達探しや、日本、世界を求めてはどうですか?

あなたの国の話をしてくれませんか。

色々な意見があるとは思いますが、韓国という国を教えてください。

返信‐15 kito (トロント) 2009-02-24 09:39

友達を作るのにそんなに大袈裟な事を考えなければならのいのかな?
あなたが外国人の友達を作る時に日本の事を語ってから
お友達になって下さいってお願いするんですか?
14の人はそんなこと言われた事があるんですかね?
そんなの言われたら偉っそうにって思いませんかね?
へんなの。

返信‐16 日本溺愛 (トロント) 2009-02-24 11:10

> これは国際問題、日韓の問題を超えて、
> 自分の国を愛していない日本人に失望します。

長くトロントで生活をしています。
率直な意見として、実際のところ日本人で愛国心のない人なんていないと思いますよ。日本人って「日本」がなければ弱いってところあるんですよ。だから口ではあれこれ言っても、やっぱり「日本」に行き着くような部分があると思います。

だから日本人は日本を溺愛してると考えた方が、日本人ってなんだろうって考えた時、理解しやすいんだと思います。腹の中ではどんな国の人よりも自国中心に物事を考えます。馬鹿な事ばっかり言ってても、最終的には自国の利益が一番って考える人種だから日本ってでかい国なんですよ。東京に勝る都市は存在しませんし、存在する事さえ今後不可能でしょう。これはいわゆる日本人の日本溺愛から作られた産物なんだと(自分は)解釈しています。

せっかく日本語を覚えたわけですから、日本の見方を変えてみるというのも一つの手ではないでしょうか?そして自分の国と比べてみる。そうすれば見えてこなかったものも見えてくるようになりますし、いわゆる「上」の人間になれると思います。

返信‐17 通りすがり (トロント) 2009-02-26 22:18

あなたがもし本当に韓国人なら知っておいてもらいたい。
物を食べる時に口を閉じず「クチャクチャ」と音を立てる韓国人、
日本人から見れば不快です。

返信‐18 人種ではない (トロント) 2009-02-26 23:36

それ、韓国人だけではありませんよ。
日本人だって、カナダ人だって、ロシア人だって物を食べる時に口を閉じず「クチャクチャ」と音を立てる人はいますよ。
そして、大概の人が不快になります。
日本人だけではありませんよ。

返信‐19 そりゃーそーだけどー (バンクーバー) 2009-02-27 00:59

確かに日本人でもいますけど、韓国人はほとんどがそうだと思う。
って事を言いたかったんじゃないでしょうかね?↑の人。
私の友達にも、「気持ち悪い。一緒に食事はしたくない!」って言う子がいるし。
ま、韓国のマナーでは「美味しかったら音をたてるべき」とかなのかも知れませんけど。
その辺のところ、知ってる人がいたら教えてほしい。

トピずれ、すみません。

返信‐20 (トロント) 2009-02-27 02:51

>.....日本ってでかい国なんですよ。東京に勝る都市は存在しませんし、存在する事さえ今後不可能でしょう。これはいわゆる日本人の日本溺愛から作られた産物なんだと(自分は)解釈しています。


日本ってでかい国?どういう意味ででかいのですか?

東京人に勝る都市は存在しません?どういう意味で勝っているんですか?

あなたが日本溺愛者であることは分かるのですが、、、、、
単にあなたにとって、東京に勝る都市はないという意味ですか?

返信‐21 通りすがり (トロント) 2009-02-27 03:10

>>返信20

GDP:http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_cities_by_GDP
労働市場:http://en.wikipedia.org/wiki/Largest_Metropolitan_Area

東京が負けるのは面積ぐらいじゃないですかね。

返信‐22 現実 (日本) 2009-02-27 04:45

一人あたりのGDPはカナダにも劣るという。。