カナダ掲示板 (生活) - No.15471

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

運転免許

(ナイアガラ) 2009-02-20 07:06:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の免許からオンタリオ州の免許に変更しようと思ってます

トロントで英語の証明書を作ってもらい、あとはオンタリオの免許センター!?に行くだけだとは思ってる

んですが、そこでどんなことをするのか詳しく知りたいです。

誰か経験された方詳しく教えていただけますか?

目の検査だけでしょうか? 何か、テストがあったりしますか?

返信‐1 運転 (トロント) 2009-02-20 07:43

目の検査、お金払って終わります

返信‐2 (ナイアガラ) 2009-02-20 10:34

トピ主です

返信1さん、ありがとうございます 

さっそく近いうちに行きます☆

返信‐3 みっく (トロント) 2009-02-20 15:56

確か免許センターの手数料は$75だった様な…。ついこないだの2月の頭位にやってきました。
後、領事館で作ってもらう書類も$20だか$25位でした。

返信‐4 早くしないと期限切れ? (トロント) 2009-02-20 21:13

この情報の、英語ソース、OntarioのGovernmentサイトを指定してください。
どうしても、信用してもらえないので、夫が、免許証を作らせてくれません。。。

返信‐5 運転… (トロント) 2009-02-20 23:33

返信4さん
これくらいの情報をご自分で英語で検索できないのでしたら、英語の標識を見て運転することは難しいのではないかと思います。
免許証切り替えの手続きは簡単です。どうしても運転することが必要なのであれば、旦那様や他の方に頼る前にご自分でがんばってみてください。

返信‐6 ... (トロント) 2009-02-20 23:37

Res 5
If you are saying that Res4 can not search in English, why don't you help him/her? As if you can find out her / his request, so don't be bitchy. Your advice is non scence.

返信‐7 意味不明です (トロント) 2009-02-21 00:37

っつーか、夫が何の関係があるの?

返信‐8 そんなに難しいかなあ (トロント) 2009-02-21 00:41

州政府のサイトからたどり着けると思うんですが、それも難しいですか?

↓これです。
http://www.drivetest.ca/en/license/ExchangeReciprocal.aspx

返信‐9 運転気をつけてください (トロント) 2009-02-21 04:34

Res5です。
すいませんよく考えると少し意地悪だったかもしれませんね。人に頼りすぎている人は放っておくべきなのに、余計なコメント残してしまいました。

返信‐10 返信4 (トロント) 2009-02-21 14:55

返信8さん

ありがとうございました。コメント書いた後、自力で探しましたが、同じページでした。
それと、日本領事館の証明書の欄にも自動車免許のことについて書いてありました。(日本語のみですが、その文を無料の翻訳機にかけて、主人に読ませました。)

ふ~、ようやく、頑固ジジイの夫が、うなづいてくれました。
なんか、悔しいんでしょうか、両国の運転免許を有するってだけで。

返信‐11 (トロント) 2009-02-21 17:08

返信5&9の人はすごく意地悪な人だということがよく分かった。

返信‐12 免許取るぞっ! (トロント) 2009-04-02 15:23

のっかっちゃってスミマセン。。
免許の顔写真とかってどこで撮るんですか?

あと免許センターの場所ってどこにありますか?

教えてください(>_<;)

返信‐13 頑固ジジイの妻 (トロント) 2009-04-02 22:46

免許証の写真は、その場で撮ってくれますよ。コンピュータ処理です。
Service Canadaで、トロントのCollege駅のそのまま地下にある場所だったです。
http://www.toronto.ca.emb-japan.go.jp/nihongo/shomei/drive.pdf

MINISTRY OF TRANSPORTATION
DRIVERS & VEHICLES LICENSE ISSUING OFFICE
777 Bay St., Market Level, Suite M212, Toronto ON (South-east corner of Bay and College)

返信‐14 免許取るぞっ! (トロント) 2009-04-03 02:16

頑固ジジイの妻さん!ありがとうございます♪
女の子なので写真撮るときには美容室行ってからって思っていたので(-_☆)

書類を持って美容室でセットしていってきます(´∀`)

ありがとぅございました☆

返信‐15 ぎもん (ナイアガラ) 2010-04-24 01:39

日本で取得した国際免許書からオンタリオ州の免許へは変更できないですよね?

返信‐16 読んだ? (トロント) 2010-04-24 02:36

↑領事館のHPをお読みください。

http://www.toronto.ca.emb-japan.go.jp/nihongo/shomei/shomei-1.html

返信‐17 jj (トロント) 2010-04-24 02:45


<日本で取得した国際免許書からオンタリオ州の免許へは変更できないですよね?>

できません。