カナダ掲示板 (旅行) - No.15467

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

ウィスラー

MY (バンクーバー) 2009-02-19 14:22:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

今月末にウィスラーへの旅行を考えているのですが、自家用車で行こうと思っています。

そこで心配なのが現地付近の積雪量なんです。。。

どなたかウィスラーに滞在していらっしゃる方、もしくは最近ウィスラーに行かれた方、

現地付近の今の積雪量を知っていらっしゃる方、

自家用車で(4シーズンタイヤ)でも行けるでしょうか??

自家用車のタイヤをスノータイヤに変えるか、バスで行ったほうが的確なのでしょうが、、、念のために確認したくて投稿しました。

よろしくお願いします。

返信‐1 (日本) 2009-02-21 21:04

なかなか現地の方の情報が入らないようなので、
今の状態は知りませんが、過去の状態ならわかるので、レスします。

ウィスラー周辺は除雪がしっかりされるので、
車が走る道にどっさり積もってるのは見たことありませんでした。
すごい吹雪のときにうっすら積もってるかな~くらいでした。

タイヤについてはスノータイヤを使ってない人は確かにいるけれど、
それぞれ判断が違うし、トピ主さんの安全に関わってくるものなので、
4シーズンタイヤで大丈夫!とは言えません。

あと、積雪量とは関係ないのですが、
バンクーバーからウィスラーまでの道はカーブも多いし、
慣れてるローカルが飛ばしてあおってくることもありました。

もしご自分の車で行くことに決めたら十分気をつけてくださいね!
具体的な今の状況がわかるといいですね。

返信‐2 MY (バンクーバー) 2009-02-26 09:29

ありがとうございました。

観光地なので除雪はしっかりされているみたいですね。

ココ一帯最近天気が悪いので心配ですが、

十分に運転に気をつけていってきます☆