トロント掲示板 (仲間探し) - No.15465

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

愛犬のポメちゃん♂のお嫁さん募集ー♪

まるちゃん (トロント) 2009-02-19 10:08:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちわ^-^
カナダに移住したときに日本から連れてきたポメちゃん(ポメラニアン)のお嫁さん募集しています><
年齢9歳 色はオレンジで子ぶりの可愛いポメちゃんです。☆(ゝω・)v
詳細、写真などはメールで御願い致します<(_ _)>
少しでも興味を持たれましたら、メールの方お待ちしております。
宜しく御願いします。

返信‐1 わー・・・ (トロント) 2009-02-19 14:46

ポメラニアンの9歳って、人間で言えばよぼよぼのおじいちゃんの年だけど、大丈夫??
精子も・・・奇形になってたりしない?

返信‐2 まるちゃん (トロント) 2009-02-19 15:31

投稿する前に調べたので大丈夫ですよ^-^
♀だと問題ありますが、当方は♂ですので(。・_・。)
宜しく御願いします(o*。_。)o

返信‐3 ぷーどる (オタワ) 2009-02-19 16:54

トピ主さんはブリーダーさんなのですか?
それとも仔犬が生まれたら全部自分で飼うおつもりなのですか?
よけいなお世話かもしれませんが、
シェルターで新しいお家を捜しているワンちゃんが
沢山いることを考えると
何故繁殖させたいのかよくわからないのですが。
ドッグショーとかで賞を取ったような特別なポメちゃんなんですか?
日本でも繁殖させていたのですか?
トピ主さん側の事情がわからないので
批判がましいことを書きたくないのですが
カナダでは、プロのブリーダーさんとかでない限り
ペットはオスもメスも不妊して飼うのが常識なので
ちょっと戸惑っています。
失礼があったら許してくださいね。

返信‐4 安易な繁殖は・・・ (トロント) 2009-02-19 23:13

ブリーダーでも、オスは8歳を超えたら通常は繁殖させません。
奇形精子などが出て、受胎がしにくくなったりするのは事実です。
また、ブリーダーでない人が適当に繁殖させると、悪いところばかりが出る場合があります。遺伝しやすい病気の問題もあります(疾患や先天的奇形など)。なので、メスに限らず、オスも若い方がいいですよ。

あと一番負担が増えるのはメスの飼い主です。出産が難産だったりしてC-sectionが必要になった場合の費用負担などの問題もあります。引き取り手がいなかった場合のことや、例えば雄・雌交配相手の飼い主がそれぞれ1匹欲しかった場合でも1匹しか生まれないときもあります。特に小型犬は、一胎一頭しか産まないことも多いです。
気をつけられたほうがいいと思います。

返信‐5 dog (ナイアガラ) 2009-02-19 23:40

絵文字の多用から、まだお若い方の様ですが・・・。
素人繁殖はしないで欲しいです。獣医のサポートを得られるとしてもです。
ペット後進国の日本では、自分のペットの子供が欲しいとか安易な考えで繁殖されます。
ペットの避妊や去勢もするべきだと認識しつつも、しない方も多くおられます。
ましてや、ワクチンや狂犬病接種を受けないとか役所へ届け出ないとかって事もあります。
恥ずかしい限りです。
プロの常識あるブリーダーさんでは、高齢の繁殖は絶対に有り得ません。
それでも、繁殖させたいならメスを飼って下さい。
産まれた子は全て育てて下さい。
それくらいのリスクは飼い主さん自身が持つべきだと思います。

返信‐6 あみ (トロント) 2009-02-20 11:26

本当に犬のことを考えている愛犬家たちの間で、評判になっているコメントです。
元の2002年の投稿は見つかりませんでしたが、一昨年のコピーがありました。
1からですが、6まであります。
ブリードを考えている方に、ぜひ読んでほしいと思います。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834990&tid=a4oa4sa4oa4sa5qa5ka5ca5af&sid=1834990&mid=5338#under-deli

返信‐7 犬は好きではない (トロント) 2009-02-20 13:57

私は愛犬家じゃないですが、「お嫁さん」ってどういう意味ですか?単純に自分の犬の子孫を残したいだけ?それとも発情期だけメス犬必要ってことですか?

去勢した犬同士のお友達とかなら理解できますが、すごく意味不明の怪しい投稿にしか見えません。もし子犬が産まれたら誰が世話するのでしょう?

突っ込み所満載のトピですよね。

返信‐8 愛犬愛猫家 (トロント) 2009-02-21 15:03

あみさん、なかなか考えさせられる投稿ですね。
読まさせて頂きありがとうございました。

犬か猫を飼うなら、ヒューマンソサエティから選ぼうと常に思っている私としては
ブリダーの世界ってどんな世界なのか知らなかったのでビックリしました。
無理やり交配させるとか・・・何だか身につまされる思いがしました。