トロント掲示板 (生活) - No.15464

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

※※ この人、グループ 要注意!! ※※

断固掲載! (トロント) 2009-02-19 08:07:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いつもスレが伸びて、結局荒れて管理人に移動されてしまう内容のスレですが
やっぱり新しく来た人や、知らない人に情報を供給するという点で必要だと思います。

ただし注意点

・プライバシーを侵害するような書き込みはしない。
(実名を書く、またはその人物の住所、ホームページを載せる 等)

私も噂のラングエッジエクスチェンジには行ったことあるのですが(何も知らなかったので)
ラングエッジエクスチェンジなんてものじゃありませんでした、金髪の白人の男が甘い顔と
日本語を喋れることを利用しすき放題しています。(話に聞くととんでもない奴なそうな)

あとそのとき知り合いになった日本人はFacebookに自分が大麻を吸ってるところを写真で
見せびらかすようにアップしています。典型的な日本人の馬鹿なんだなと、「マリファナ
吸ってる俺かっこいい、他とは違う」とでも思ってるんでしょう。部屋には「麻」と書いた
張り紙とマリファナの葉っぱの絵柄がメープルの代わりについているカナダの国旗。

そいつは日本人が作ったパーティーグループにも属しているのですが、そのグループは
ほんとうにバカばっかりです。日本人の負け犬のたまり場です。もしトロント生活を自分の
人生のプラスにしたいと考えてる方は注意してください。

返信‐1 420 (トロント) 2009-02-19 09:02

so we like weed in canada, what's wrong with that?

drink less hatorade and chill out yo~

返信‐2 123 (トロント) 2009-02-19 09:42

420さんへ

あなたが大麻を吸っても、ドラックをしても、大量のアルコールを飲んでアルコール中毒になっても、
他人に迷惑かけないかもしれないし、害はあまりありませんけれどね。

単に、あなたの脳細胞がだんだん破壊されていくだけだから。
お金を出して、自分の脳が破壊されていくのを望んでいるのなら、どうぞお楽しみあれ!!!

ご存知かもしれませんが・・・
ドラックと睡眠薬とか風邪薬とか頭痛薬とか一緒に飲まないほうが身の為ですよ。
命まで取られますからね。

返信‐3 127 (トロント) 2009-02-19 09:47

>420

マリファナ吸いすぎだからそんな糞みたいなレベルの英語しか書けないんだろうね。
日本の父ちゃん母ちゃん泣いてるよ。そんな糞レベルでもこういう輩は日本帰って
英語喋れるふりするんだろうね。人生の無駄遣い。早く日本帰れば?

返信‐4 カナダ人になって (トロント) 2009-02-19 13:07

いやいや、そんな人は日本に帰国しないで一生カナダにいて下さい!お願いします。

返信‐5 Chi (日本) 2009-02-19 21:11

いつも不思議に思ってるのですが、
このタチの話題って
トロントに多い気がするのですが、

他の地域ではどうなのでしょうか?
大きい都市は似たり寄ったりなのでしょうか?

純粋な疑問です。

返信‐6 Hitomi (トロント) 2009-02-19 23:46

>返信5さん

他の都市では、そもそも日本人が少ないので、こういう掲示板のに話題にあがるどころか、日本語のラングエッジエクスチェンジの存在も危うい。認識されないのでしょう。

ちょっと前まで田舎に住んでましたけど、アイルランド系ばっかの地域でアジア専なんて存在できないような所でした。居ないから。歩いてると吃驚されるくらい。男性にも女性にもよくして貰ったし、"他の人種同様にアジア女性も好き""なんか神秘的な感じ"(要は、よく分からんけどなんか可愛い)っていう男性は結構いました。でも都会みたいに気持ち悪い感じのナンパはされなかったな...。

カナダ人も、都会のほうが色んな人がいると思います。日本でもそうですよね。田舎より都会のほうが人が多いぶん、飛び抜けて凄い人もいれば、思考が物凄く偏ってる人も増えるから、田舎以上に警戒すべき。
ま、田舎は田舎で閉鎖的/差別的な人多いけど。

大麻とかはカナダのステレオタイプもといグレーゾーン的な感覚が根づいているから、どの地域でも大差ないと思いますよ。上記の理由により他の都市では日本人にふれる事がないけど。バンクーバー在住だとJPとか他のサイトのほうが有名なんでしょう。それか、バンクーバーはヒッピーの市民権がある都市らしいし、客観的に大麻は見慣れてるのかもね。

返信5さんがもしカナダに来られる予定の方なら、こういう書き込みが日本人口の目安になると思っても良いです。交通網がある都市なだけ、日本人多いですよトロントは。

返信‐7 入国管理間 (トロント) 2009-02-21 08:23

大麻がカナダで認められていても、日本人が海外で大麻に手を出したことが証明できれば、犯罪者として逮捕されます。
大麻を吸っているところを写真でとって、掲載するなんぞ、犯罪者として逮捕して欲しいと言わんばかり。
おそらく、あなたの写真は日本の入国管理局が保存し、入国時にケツの穴まで調べられることでしょうね。
ご愁傷さま。

返信‐8 また!!! (トロント) 2009-02-21 08:28

>1
It's not just the weed, it's basically the group itself. The truth is, it's a filthy group, but there are people who like it, like yourself.

返信‐9 混入事件 (とかね) 2009-02-21 11:13

日本国籍者が大麻に手を出す事もそうですけど、私はもっと怖いと思う事があります。

変なパーティに考えなしに参加して、クラックみたいな非常に中毒性の高いドラッグを、後ろからブスっと刺されたりなんかしたら、それだけで人生おしまいですよね。一流会社の、高いポジションに居た人が、そうやっていきなり襲われて一瞬で中毒になってしまって、どんなにリハに行っても抜けられない、なんて話も聞きますよ。ここまで来ると意思とか超越した話です。

それに、よく知らない人から薬を貰うなんて。大麻自体も、人体に影響がないわけじゃないし、その大麻に何が混ぜられているかも分からないじゃないですか。ちょっと強くラリるだけならまだいい。うっかり死ぬ可能性だってありますよ。怖い怖い。

返信‐10 ユキちゃん元気? (トロント) 2009-02-21 13:00

気をつけましょう!

の投稿って、自分が痛い目にあったから、みんなは気をつけてね。って親切での投稿だとは思うんですが、
普通日本でしない親に言えないような後ろめたいこと(友達がドラッグしてるとか)なんてまして外国でするほうが気違いじゃないかと思います。開放感に浸ってだれかれとも無く「友達」気取りなところが不思議。

でも、海外に単身で来る以上一人前な筈ですから、別に騒ぎ立てることもないと思うんですけど。

ま、夢っていつかは覚めるものだし「(マリファナ吸って)今の俺・私ってカッコいい」って思ってる人もいつかは歳をとってどこかで腰を据えて生きていくわけで...。ま、身の振りは自己責任ってことですよね。

返信‐11 ふぅ~ (トロント) 2009-02-21 14:42

>ま、夢っていつかは覚めるものだし「(マリファナ吸って)今の俺・私ってカッコいい」って思ってる人も>いつかは歳をとってどこかで腰を据えて生きていくわけで...。

ええ。そして忘れた頃に、脳関係の病気がだんだん出てくるんでしょうね。
腰を据えて生きていけるのかどうか。。。。

返信‐12 断固掲載 (トロント) 2009-03-02 08:09

http://www.baytoday.ca/content/news/details.asp?c=26384

返信‐13 っぺ (バンクーバー) 2009-03-03 03:41

え??
必死になってる人って消えた??
やった~~~