カルガリー掲示板 (生活) - No.15462

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

カルガリー地域の建築士あるいはエンジニア(建築)を探しています

歪んだ家 (カルガリー) 2009-02-19 05:12:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自宅を新築しました。ところが出来上がった家は非常に造りや仕上がりが悪く困っています。一部の重要な補強まで無視して建築してある事に最近気が付きました。カナダは州によってビルディング・コードが違うようなのですが、私には細部の法令は分かりません。現在は完全に建築業者とトラブルになっています。調査を仕事として引き受けてくれる資格あるエンジニアを探しています。法的に対抗するために資格者の調査が必要な状況です。資格者または関連業界の方を紹介して頂きたいのです。電話帳で調べたエンジニアに既に来てもらいました。けれど二人に別々に依頼したら、その二人の調査結果が違うのです。そんな事情なので信頼出来る方を探しています。