トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.15450

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

圧力鍋を買いたいのですが

さくら (トロント) 2009-02-17 23:30:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

圧力鍋を買いたいと考えています。
キッチン用品屋さんで見てきたのですが、
日本で見た圧力鍋よりもちゃちい感じがしたので
せっかく買うならきちんとしたメーカーのちゃんとした圧力鍋を買いたいと考えています。
そんな物を扱っているような、良いキッチン用品屋さんとかないでしょうか?

返信‐1 なべ~ (トロント) 2009-02-18 12:51

キッチン用品屋さんよりもちゃんとしてない可能性は高いのですが、WalmartとかCanadianTire、あとはZillersとかもチェックされてはいかがでしょうか??
気に入ったのがもしあればメーカー・型番等控えといてセールの時を狙って買う、ってのを私はよくやってます。

返信‐2 圧力鍋万歳 (トロント) 2009-02-18 14:16

わたしはCanadian TireでLagostinaの圧力鍋をセールのときに税込み$80くらいで買いましたよ。
何リットルだったかな?買う前に日本で買ったほうが安いかと思って楽天で見てみたら、全く同じものが2万円以上してたのでよい買い物をしたと満足してます。ネットで検索した限りではレビューも良く、そんなに粗悪な品物でもないですよ。安かったし十分使えて事足りています。
サイズですが、わたしが買ったものよりだいぶ小さいものもお店に2~3点あったので、トピ主さんがご覧になったのはそのサイズではないでしょうか?(わたしが買ったものは、日本で祖母が使っているものよりも小さいですが)
Searsとかに行かれてみても、いくつか見つかると思いますよ。いろいろ見て回って価格と質を比べてみてください。
気に入ったものが見つかるといいですね。

返信‐3 kitchen (トロント) 2009-02-25 10:57

お値段は少し高くなると思いますが、wiliams sonoma にもあると思います。
http://www.williams-sonoma.com/ ダウンタウンなら Bay/Bloor もしくはYorkdale かイートンセンターにありますよ。もしかしたら、まだセールしているかもしれないです。

返信‐4 T-FALはX (トロント) 2009-03-15 00:33

フランス製のT-FALはステンレスの品質が悪く、お勧めしません。

圧力鍋は、アルミ製のものは耐久力が弱い為に、先日、日本では、何と、爆発事故があり
主婦が顔にやけどを負ったことが記事になっていました。