カナダ掲示板 (金融・税金) - No.15448

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

アパート家賃Taxリターン関連

ココ (モントリオール) 2009-02-17 15:03:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私の名義でアパートを借りてシェアをしています。
ルームメートの一人がTaxリターンのために領収書がほしいという場合は、
私は「その他収入」のところで申告して、ルームメートに私個人名で領収書を出せばいいのでしょうか?
その際、私の方は、家賃収入と書くのかどうするのか、誰が経験者の方、アドバイスいただければ幸いです。

返信‐1 ゆき (トロント) 2009-02-17 23:34

その方法ですと、とぴ主さんがルームメイトからもらった分が収入として課税対象になるのではないでしょうか?

たぶん、自分の家賃申請分を持分にしておけばいいのでは?