ビクトリア掲示板 (料理・グルメ) - No.15443

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 料理・グルメ

刺身用の魚

あさみ (ビクトリア) 2009-02-17 07:42:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ビクトリアで刺身用のお魚が買えるところ、
ご存知でしたらお願いします!

返信‐1 トロトロ (ビクトリア) 2009-02-17 07:55

質は良いときと悪いときありますが、フジヤかサクラ。 良い品質のものは、スリフティーで売っている冷凍の「サシミグレード」のツナ。シーフードセクションの横か前の冷凍の魚が売ってるところにあります。 スリフティーの場所によりますが、ヒルサイドだと大抵あります。ない場合(他のスリフティーは普段あまりない)シーフードセクションで働いてる人にツナをsashimi gradeでって注文して電話番号と名前をおしえておくと、2・3日で仕入れてくれます。 で、欲しいグラムを教えれば、その分だけ切って普通の値段と同じで売ってくれますよ。で、その特注の残りが冷凍セクションに並ぶみたいです。 私はそれで鉄火どんぶりよく作ります~。

返信‐2 ゆん (ビクトリア) 2009-03-04 13:05

http://www.finestatsea.com/locations.html
住宅地っぽいロケーションの中にドンっとあります。ビクトリアに住んで4年目。サクラもフジヤもThriftyも知ってますけど、魚ならここが一番です。日本で言う’魚卸売り市場’的なお店。Fisherman’s Warfのすぐ近くで漁港直営店です。入り口は建物の裏側にあります。Halibutのエンガワが最高でした。ダウンタウンから歩いていける距離です。

返信‐3 あさみ (ビクトリア) 2009-03-05 17:11

お返事遅くなって、すみません!><
細かく教えていただいて、ありがとうございます!これから試していきます☆
今はまず、お家で刺身が食べれるって分かっただけで、嬉しいです♪笑

本当にお二人とも、ありがとうございました!