トロント掲示板 (フリー) - No.15431

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

中古フィルム一眼カメラ店

aria (トロント) 2009-02-15 13:43:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルのとおりですが、中古のフィルムカメラ店についてです。
Queen streetのHenry'sやその周辺の小さな中古カメラ店は知っているのですが、それ以外にありましたら教えてください。
実は、contaxのariaというフィルムカメラとそれにつけるカール・ツァイスのレンズを探しているのですが、contaxを置いてある店がなかなか見つかりません。というか、トロントでcontaxを持っている人自体が少ないのかもしれませんが・・・
もしくは、ariaを持ってるけどもう使わないという方がいましたら譲っていただけるとありがたいです。
情報お待ちしております。

返信‐1 Contax (バンクーバー) 2009-02-24 04:58

懐かしいですねェ~。
昔のCONTAXは描写が柔らかくて、とても気に入っています。
私もRTS+Planer50mmF1.4を愛用していました。 が、
数回の引越しを重ねたために、日本の家のどこかで眠っています。
探してみようかな!

カメラ仲間の数人がAriaを所有しています。
ボディーは既に使用していませんが、レンズマウントを交換して
ニコン一眼デジカメで、結構、いい写真を撮っています。

日本の友人に聞いてみましょうか?
ボディーはともかく、レンズは譲っては貰えないかも知れません。

返信‐2 aria (トロント) 2009-02-24 12:38

返信ありがとうございます。
私はそんなにカメラに詳しいわけではないのですが、昔のキャノンのフィルム一眼レフで勉強中です。
そんな時、Ariaで撮った(というかツァイスのレンズ)写真を見て、衝撃でした。
ボディーだけでもお譲りいただけるととてもうれしいです。なにせもう製造中止ですからなかなか探すのが大変で・・・。
もし、お譲りいただける方がいらっしゃったら是非お願いしたいです。
よろしくお願いします。

返信‐3 Contax (トロント) 2009-02-26 02:22

メールに返信いたしました。
ご確認下さい。

返信‐4 Contax (バンクーバー) 2009-03-14 04:41

Aria 様

ご指定のアドレスにメール送信致しました。
ご確認を頂けると幸いです。

返信‐5 デジ一 (トロント) 2009-03-20 04:17

トピ主さんの探しているariaはプラスチック製のボディーなので軽いのですが
その軽さが原因で手ブレが生じてしまいます。
そのため、一段早いシャッター速度を選ばなければならないので痛し痒しです。

写真はレンズが命ですのでカールツアイスの描写と発色に惹かれたなら、
CONTAXさんの様にデジ一眼にマウントして使うのが正解です。

ariaは、製造中止の上、メーカー修理も終了していますので、
今更、この選択は?と思います。

よほど、こだわりがあるとか、マニアであれば口を挟む余地はありませんが・・・。

RTSがお蔵入りなんて勿体無いですねェ!
発売当時は超高級機でカメラ小僧には垂涎の的でした。