カルガリー掲示板 (フリー) - No.15427

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

友達のことで

Haco (カルガリー) 2009-02-14 14:48:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらでできた同じ境遇の友達についてです。(子供なし、兼業主婦)
友達と思ってるのは自分だけでしょうか。

●メールしても返事がないことが多い
●電話はむこうからかかってきたことがない
●誘うのはだいたい自分から

この3つの条件がそろっています。
自分が連絡を絶つとそのまま疎遠になってしまいそうです。
だけど、無理にこちらから追いかけてばかりは疲れます。お互いに連絡を取り合えるような仲になりたいので。
私のわがままでしょうか。

返信‐1 ともだちって (トロント) 2009-02-14 15:55

アルバータ州からの投稿でこういうの多くないですか?
以前も何度もこういうトピがあがっていましたよね。

友達って、会う人みんながそうなのでしょうか?
それとも2-3人知り合ったこちらの兼業主婦の方のうち、2-3人皆がそうっていうくらいなら、次へいったほうがいいのではないでしょうか?

そのまま疎遠になる人は、そこまでということで、気の合う人に会うまで新しい知り合いを増やした方が精神的にもいいと思います。
自然に自然に。

返信‐2 同じ (オタワ) 2009-02-15 00:40

返信1さん、私も同じこと思ってましたが、アルバータ州からの投稿でこういうのが多い、っていうより、この人、毎回同じ人だと思いますよ。必ず、“向こうからは連絡がない”と、最後に、“私のどこが悪いのか”、この間の投稿と全く同じですよ。多分、同じ人が毎回名前と場所を変えて、同じ投稿をしているんだと思います。寂しいのかもしれませんが、どんなアドバイスしても聞く耳は持たず、誰が何を言っても(というか、アドバイスのレスも自分??)、しばらくすると、また全く同じ新規トピをあげてきます。私も最初の頃のトピには、ちゃんとレスしてましたが、こうなってくると、この人が一体何がしたいのか、よく分かりません。

返信‐3 かまってちゃん? (バンクーバー) 2009-02-15 00:46

返信2
もしかしたら、ここに定期的に出すことで「その相手に気づいて欲しい」とか密かに期待してたりしてwww

自分が遊びたかったら誘うし、それで相手が乗ってきてお互いに楽しく時間が過ごせれば、どっちから誘ったっていいと思うけどな。かえって、自分のスケジュールにあわせられて都合いいのに。

こんなことでぐだぐだ言ってる人は、誘いたい気にはならないかも。