トロント掲示板 (生活) - No.15395

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ダンダスウエスト駅から教えて下さい

ゆきえ (日本) 2009-02-11 22:02:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

旅行でトロントきてます
日曜の朝5時頃 ピアソ空港に着きたいのですが
日曜なんで地下鉄がまだ走ってないんで

ダンダスウエスト駅からイグリントンウエスト駅に
24時間バスでどうやって行ったらいいかわかりません
教えてください

返信‐1 ??? (トロント) 2009-02-11 22:23

タクシーでいけば?Blue Night Networkが通っているか、地図で調べたら?

返信‐2 はりきりまん (トロント) 2009-02-11 23:05

タクシーでも結構やすいと思いますよ。値段はわからないけど;;

トロントマップ持ってればみればわかると思いますよ。
バスナンバー書いてたか忘れましたが。

返信‐3 ダンダス在住 (トロント) 2009-02-12 03:56

空港に行くなら、エグリントンウエスト駅まで行かなくても、ダンダスウェスト駅から西の終点、キップリング駅まで行くと、そこで192番の空港行きのバスに乗り換えられますよ。ダンダスウェストからキップリングまでタクシーで20分くらいでしょうか。20ドルくらいかなあ?キプリングから空港までのバスは30分くらいでしょう。TTCで、2.75で行けます。朝早いので時間に余裕をもったほうがいいかも。

返信‐4 日曜の朝 (トロント) 2009-02-12 06:47

192番のバスは日曜は8時すぎないと動いてないです。
日曜の早朝だったらもう全部タクシー使った方がいいんじゃないですか?
タクシーでどこかまででて、そこからシャトルバスに乗ったら
かえって高くつくような気が… 時間もかかるし…

返信‐5 案内 (トロント) 2009-02-12 08:17

手順
1.TTCのWEBサイト(http://www3.ttc.ca/)に行く。
2.Mapsをクリック。
3.Blue Night Network Map(PDF)をクリック。

300 バスでオジントンで降りて、316を使って終点エグリントンウエスト下車。
ダンフォース(東側)行き、エグリントンウエスト(北側)行きを間違えなければ行けると思います。

なぜ、300等を使ってダンダスウエストから空港へ行かないのか疑問なのですが。。
違う場所に泊まってる友人と待ち合わせとかでしょうか?

返信‐6 ?? (トロント) 2009-02-15 00:03

>日曜の朝5時頃 ピアソ空港に着きたいのですが

この時間帯なら、私は、空港そばのホテルに泊まりますが。

返信‐7 返信6 (トロント) 2009-02-15 00:05

または、最終で、真夜中移動で、ホテルのロビーかで、時間つぶしますね。

返信‐8 TTCマニア (オタワ) 2009-02-15 13:09

本数は少ないですが、TTC 300Aで、行けますよ。Kiplingあたりまでは、Bloorをずっと西へ走って行きます。時刻表はTTCのサイトでお調べ下さい。http://www3.ttc.ca/Schedule/schedule.jsp?Route=300W&Stop=w.b._on_DANFORTH_AVENUE_at_WARDEN&Day=Sunday