カナダ掲示板 (フリー) - No.15388

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

消えた!

えええ? (トロント) 2009-02-11 04:45:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

掲示板の話題のトピ、消えましたね。

なぜ?

匿名掲示板だから荒れたりするのはしょうがないかもしれないけど、トピごと消去するのって、臭いものにはフタをしろってことなんでしょうか。

返信‐1 えーー (トロント) 2009-02-11 12:24

ほんとだ・・・ 消えてる。 何もなかったみたいに・・・

返信‐2 興味しんしん (バンクーバー) 2009-02-11 13:01

えっ それって何のトピだったんですか?

返信‐3 g (トロント) 2009-02-11 14:10

****
あの犯罪者軍団のトピも消えましたよね。
カナダに来たばかりの何も知らない人が、
犯罪を助長するような団体のイベントに参加しないように
注意喚起の意味で必要なトピだったのに。
あのトピがどうして消えたのか不思議です。
管理人が居るのならば、なぜ削除したのか説明を求めます。

返信‐4 必死 (必死) 2009-02-11 15:20

私も必死のせいでしょ。

返信‐5 (トロント) 2009-02-11 15:41

話がずれるかもしれませんが、

ここ最近ここでLanguage Exchangeの話がよくトピックとして出てきてますが。

結論!毎回!毎回!

話題は、複数あるLanguage Exchange Group(私はそのグループに行った事、無いのでよく分かりませんが。)の論評になって。罵声の言い合いになりますよね。

私はあくまで静観しようと中立の立場で見ていますが、もう見ていて、口が開いているというか。もうちょっと冷静に話ししたほうがいいんではないでしょうか?と思ってしまって。内容も同族の日本人として、悲しいというか・・・。

これは、自由な発言をする場ですが、ここいらでもう特定のLanguage Exchange Groupの話を投稿するのは、自粛するとか。例えば、集計表のように、別枠のカテゴリでLanguage Exchange Groupの話をして、人気投票のようなものを作ってしまえばいいのではないでしょうか?(これは管理人さんに対しての提案です。)

あまりにも、目に余るような。罵声の言い合いが多いような気がします。そもそも、そのような罵倒を投稿する人たちが運営しているグループを見て、このグループは勉強の為になりそうとは、私はまったく思わないですが・・・(それが理由で行った事はありません)。運営している側も、人を呼びたいのであれば、もうすこし、そこいらへん利口にもうちょっと相手を納得させる論理ある投稿をすればいいものとも思いますが。

もうすこし、このE-mapleがより良い情報共有の場になるように、切に願います。

ただ、これは私の今までの経験からくる判断なのですので、反対意見の方もいると思いますが・・・。

返信‐6 変なの (トロント) 2009-02-12 02:55

罵声の言い合いは悪いですが、悪徳ランドロード、危険なバイト先、注意するべき地域のことなど、色々な情報が出ても、管理人の気分次第で消されちゃうんですか?

消すんだったら、そのトピのどこが悪いのか、教えてもらいたいです。

なんの忠告もなしにトピごと消すって、言論統制じゃない?

返信‐7 規約読もうね。 (トロント) 2009-02-12 03:28

利用規約を読めば管理人は悪くないとわかるはずです。最近サイトの目的と関係ないトピが多すぎです。
中傷的な情報がすぐ消されるのは、そうしないと管理者が訴えられる可能性があるので仕方がないことです。
それを非難するのは幼稚ですよ。

ちなみに消えてないですよ。最後のページにあります。NDモードになっただけです。

返信‐8 質問 (トロント) 2009-02-12 05:23

↑ひょっとして管理人さんですか? 日々の管理、色々気を使われるかと思います。ご苦労さまです。

そこで質問なのですが、「掲示板を読むのを一切止めようかと最近考え始めた方へ」のトピがNDモードになったのは、利用規約の中にある

「本サービスの「カナダ掲示板」(以下「掲示板」)は、これからカナダに来る人やカナダ在住の利用者の情報共有の場や助け合いの場となるように開発・運営されております。情報交換というより単に議論の場になっているトピック(特にネガティブなもの)は、削除するか、常に後部にリスティングされる場合(この設定をNDモードと呼ぶ)があります。尚、NDモードに設定されたトピックは、30日間返信がないと自動的に削除されます。 」

の対象だから、と解釈してよろしいでしょうか。

つまり掲示板上で議論してはいけないということで、情報交換以外では利用してはいけないということですよね?

他にもいくつか疑問に思われるようなトピもあるのですが、例えば上の方にある「給料が・・・。」というトピですが、これはトピ主が日本に就職して高い給料をもらったと「独り言」を書いたとありますが、これは情報交換にあたるんでしょうか。このトピについているレスも、「独り言」が多いんですが、どうなんでしょうか。

今後も正しく理解できるように、間違ってたら教えてください。

返信‐9 管理入 (トロント) 2009-02-12 05:50

管理があいまいでいい加減な以上、議論やこれまで削除されたような話題に
ついて話したい場合はほかでやるしかないってことでしょうね

返信‐10 なんで? (トロント) 2009-02-13 00:39

利用規約には重複投稿も禁止って書いてあるんですが、
そういうのは放置されるんですね。

規約は、一部だけ適用されるってことですか?

返信‐11 平和~ (トロント) 2009-02-13 01:26

なにはともあれ、「私も必死」は通報されるのが怖くて逃げましたね~

よかったよかった。

返信‐12 管理人 (e-Maple.net) 2009-02-13 06:27

[トピック]
>掲示板の話題のトピ、消えましたね。
>なぜ?

こちらのトピックは、特定のユーザーに関する議論へ発展し、そのユーザーのプライバシーに関する内容まで記載されたため、プライバシーに関する内容を削除し、NDモードに設定する対応をいたしました。

[返信3]
>あの犯罪者軍団のトピも消えましたよね。
>カナダに来たばかりの何も知らない人が、
>犯罪を助長するような団体のイベントに参加しないように
>注意喚起の意味で必要なトピだったのに。
>あのトピがどうして消えたのか不思議です。
>管理人が居るのならば、なぜ削除したのか説明を求めます。

こちらのトピックは、個人名の記載やその人のブログが記載されるまでエスカレートし、掲載を続けるのは適切ではないと判断し削除しました。
また、返信3で記載された団体名も削除させて頂きました。


[返信5]
>例えば、集計表のように、別枠のカテゴリでLanguage Exchange Groupの
>話をして、人気投票のようなものを作ってしまえばいいのではないでしょうか?
>(これは管理人さんに対しての提案です。)

ご提案ありがとうございます。
今後新しいコーナーを作る際に参考にさせて頂きます。

[返信6]
>罵声の言い合いは悪いですが、悪徳ランドロード、危険なバイト先、
>注意するべき地域のことなど、色々な情報が出ても、
>管理人の気分次第で消されちゃうんですか?
>消すんだったら、そのトピのどこが悪いのか、教えてもらいたいです。
>なんの忠告もなしにトピごと消すって、言論統制じゃない?

悪徳ランドロード、危険なバイト先、など情報共有は有用とは思います。
ただ、名誉毀損に該当する可能性のある内容を記載した場合、公益を図る目的で真実であると証明できなければ、投稿者が訴えられる可能性がございます。
また、該当記事を削除しなかった場合は、掲示板の管理者も同様の可能性がございます。残念ながら、当方では、記載内容の事実確認をとることはできないため、名誉毀損に該当する可能性のあるトピックに関しては、部分削除し対象を特定できないようにするか、場合によってはトピック全てを削除し対応させて頂いております。

もし、当サイトのクラシファイドを通して探した物件で何か被害にあわれた場合は、クラシファイドの該当物件の掲載を削除いたしますので、当方にメールにてご一報いただければ幸いです。


[返信8]
>↑ひょっとして管理人さんですか? 

いいえ。ちがいます。

>「本サービスの・・(省略)・・合(この設定をNDモードと呼ぶ)があります。尚、ND
>モードに設定されたトピックは、30日間返信がないと自動的に削除されます。 」
>の対象だから、と解釈してよろしいでしょうか。

はい。その通りです。

>つまり掲示板上で議論してはいけないということで、情報交換以外では利用してはいけ
>ないということですよね?

いいえ。NDモードでも議論を続けることもできますし、建設的な議論ならむしろ歓迎いたします。ただ、荒れた内容やネガティブな議論に関しては、読んでいて不快に思われる方も多いため、常に最後に掲載されるように対応するか、内容によっては削除する場合がございます。


[返信10]
>利用規約には重複投稿も禁止って書いてあるんですが、
>そういうのは放置されるんですね。
>規約は、一部だけ適用されるってことですか?

ご指摘ありがとうございます。重複投稿に関しては先ほど削除しました。
リアルタイムに投稿を監視することはできないため、対応が遅れる場合がございます。
もし、規約に反する投稿をみつけられましたら、当方までメールにてお知らせ頂ければ助かります。



貴重なご意見、ご指摘誠にありがとうございました。当トピックやメールにて頂いたご意見を参考に掲示板管理につきましても改善していきたいと思います。

尚、掲示板はユーザー同士の情報交換の場として運営している点と、掲示板管理の関係上、当方は掲示板上ではご質問にお答えしない方針にしております。そのため、今後、当方へのご質問やご意見・ご要望等は、メールにてお願い致します。

返信‐13 うそこ (バンクーバー) 2009-02-13 07:30

「当方へのご質問やご意見・ご要望等」は「その他」扱いかよ。

返信‐14 見ていてちょっと気の毒 (トロント) 2009-02-14 01:37

まあまあ。
誰が管理人になったとしても完璧に管理するなんて無理だし(どの状態をもって完璧とするのか不明ですが)、Nobody is perfect. ですよ。
板の雰囲気が悪かったり程度の低い言い合いがあるのは、結局自分たちのせいなのですから。

管理人さんだけが悪いわけでもないのに、みんなで一斉に攻撃するのはどうかと思います。
(正直建設的な意見というより、匿名集団による攻撃のように見えます。何を言うか、ではなく、どう言うか、によるのだと思うのですが)

2chみたく管理集団がいるならまだしも、少数で運営しているのならきっと大変だと思いますよ。

返信‐15 私は不滅 (トロント) 2009-02-15 02:51

久しぶりです、急に仕事が入ってe-mapleを見る時間が無くなりました、たくさんの人たちが心配してくれてありがとう、決して誰かが言ったように通報されるのが怖くて逃げましたね~ではありません。 なぜなら、私は不滅です。 これからは、私も必死は、
私は不滅として登場させてもらいます。 

管理人さんが悪いとか、すぐ人のせいにするのは、このe-mapleを利用している人たちの本性です。
私もその被害者の一人です。 他人は偽善者ぶってトピ主の質問に返答するよりも、私の批判のほうが多く勝手に荒らしまくって私が悪人扱いされました。決して私だけが荒らしてるのではなく、みんなが荒らしてるのです。 

返信‐16 は? (トロント) 2009-02-15 03:01

みんなも荒らしてるからあんたが荒らしてもいいっての?
その原因を作ってるのはあんたでしょうが。
なに言い訳してんの?

逃げたんじゃなくて、管理人に消されまくって出て来れなかったんだよね。
管理人さん、ありがとうございます。

返信‐17 私は不滅 (トロント) 2009-02-15 03:08

返信‐16 by は?

思うけど、なんで貴方はいつもそんなに怒ってるの? 体によくありませんよ。